ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月30日

買ってよかった!と思ったギア その9

洗濯物を干せない、出掛けたら雨が降る。

天気が全然パッとしません。

しばらく出撃予定がありませんが、もう少しカラッとした秋らしい頃合いにキャンプに行きたいです。

SWの後片付けでちょっと懲りました。
テヘッ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


今日は海外モデルでいってみます

COLEMAN『TWIN PACK-AWAY COT with SIDE TABLE』です。
買ってよかった!と思ったギア その9

長さ203.2cm、幅81.3cm、耐荷重136kgと大きく、強度も抜群なCOLEMAN アメリカ本国アメリカモデルです。

コットで大切なのは、幅と張りだと思っているJDとしては、このコットはお気に入りです。

ギリで寝返りが打てる幅がありますし、しっかりセットすれば十分な張りが得られます。

これとダンロップインフレーターキャンピングマットとの組み合わせは最高です。

このコットは本体を使用する状態にするとき、部品の組み立てが一切不要なんです。

買ってよかった!と思ったギア その9

広げるだけあはは
畳んだ時には細めなのもありがたいですね。
長さは102cm。径は15cm×15cm。
フレームがスチール製なのでアルミ製コットと比べて細くつくれる訳ですね。
なので収納サイズも細め。

買ってよかった!と思ったギア その9

重さは9.5kg程あるので、コールマン『GI COT Ⅳ』と同じくらい。決して軽くはありませんが、オートならあまり気になりません。(気にしませんテヘッ)

何より剛性が高いので安心感があります。

枕元にはサイドテーブルが取り付けられます。
買ってよかった!と思ったギア その9

これ、意外と便利です!ドリンクホルダーもありますしね。
寝る前にスマホとかペットボトルとか、時にはルービー
ビールなんかを置いたりできます。

キャンプ仲間も気に入り、いっしょに良く行く顔ぶれ5人は全員これを買ったほどですにっこり

キャンプでテントに次いで重要かつ長時間使うギアはチェアと寝具です。
特に寝具との相性が悪いと腰痛や寝違い、寝不足でキャンプそのものが快適に過ごせなくなっちゃいますから、
自分にとって良いものを選びたいものですよね。ウィンク


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(COLEMAN Pack-Away コット)の記事画像
コールマン Pack-Away Cot
同じカテゴリー(COLEMAN Pack-Away コット)の記事
 コールマン Pack-Away Cot (2015-05-25 16:54)

この記事へのコメント
大きいのは正義ですね。(^^)
アメリカンのアバウトさには悩まされることも多々ありますが、
巨体とそれを支えるギアの堅牢さは、訴訟国家が生み出した功績かも知れませんね。
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年09月30日 22:12
オスマンさん こんばんはー

仰るとおりです。正義です(笑)

ハンティングなんかをやってそうな巨漢コケイジャンがドカッと寝ころんだ途端、破れました、抜けましたじゃぁ翌日には訴えられそうなお国柄ですからね。

とにかく堅牢!デカイ!重い!の3拍子揃ってのアメリカンです(^^)
(そんなアメリカンが私の大好物です)
Posted by JDJD at 2016年09月30日 22:30
コットはワイルドワンのを持っていますが、組み立てが面倒で
最近1泊なら持っていきません(笑

こちらは広げるだけなんて魅力的ですね!
でもうちの車の積載にはちと大きいかなあ。

もうちょっと短くて広げるだけのコット、知りませんか~?
(↑JDさんなら何でも知っている(持っている)はず。)
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年09月30日 22:56
あっこたんさん こんばんはー

寝具のセットっていろいろあって結構大変なんですよねー

夏のテント内なんかだと、もう汗だくになるし・・・

これと同じ構造の物だと、幅は狭いですがノースイーグルのストロングスリムキャンプベッドやコールマンのイージースリムコットになりますが、
収納サイズは似たような大きさになるので「×」ですよね。

一方小さくなるコットはヘリノックスやサーマレストなどがあるものの、組み立てが面倒だから意味がないですよね。

ということはコットで小さく畳めて広げるだけの簡単コットはきっと
「ない!」
が正解だと思うのでした。たぶん(^^;;;(←少し逃げ場を残すJD)
Posted by JDJD at 2016年10月01日 00:32
おはようございまーす!

いやいや、JDさん、コットも凄いのを持っていますねぇー!(^^)

組み立て不要で広げるだけ・・・・最高ですよね!♪

自分もユニのコットで虜に!(笑)


コット上で寝返りが出来るのはイイですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月01日 06:57
TORI PAPAさん おはようございます!

ユニのコットも楽ですよね~♪

私の寝床にはワンコも入ってくるので幅の広いタイプが必須なんですよ(笑)

冬はカイロみたく温かくて重宝しますが、夏は離れないとお互い暑苦しいから幅が必要だったりします(爆)
Posted by JDJD at 2016年10月01日 09:12
コット…

欲しいアイテムの一つであります。。
幅広は重要ですね(笑)
はみ出しちゃったら笑えません( ´╥ω╥`)

うちのワンコが人間と一緒に寝ない子なので、コットに手を出せずにいます。
なんとなくサークルで一人で寝かせるのも不安で隣にワンコベッド置いて一緒に寝てるんです。川の字で(笑)

コット欲しい~!!
Posted by noelhinanoelhina at 2016年10月01日 13:31
こんばんは〜
広げて完成はいいですね!
今使ってるコットが組み立て式なのでかなり惹かれちゃいました^^;
まだまだ欲しい物があるので手が届きませんが…

あっ、お気に入り登録ありがとうございます!
自分も勝手ながらお気に入り登録させてもらいましたよ♪
Posted by @yasu@yasu at 2016年10月01日 22:55
ひなこさん おはようございます!

コットの幅は重要ですよ(笑)

いろんな意味で安心感があります(爆)

ノエルちゃんは一緒に寝ないんですか!?

隣にワンコベッド並べて川の字寝(^^) めちゃかわいいじゃないですか~(≧ω≦)
Posted by JDJD at 2016年10月02日 09:07
@yasuさん おはようございます!

広げるだけで即使用OKなコットは結構あるので、私も購入時に悩みました。

ノースイーグルやコールマンジャパンからバイヤーオブメインまでお値段いろいろ、カラーもいろいろ(笑)

お気に入り登録ありがとうございます♪
Posted by JDJD at 2016年10月02日 09:08
こんばんは〜。

このサイドテーブル?は嬉しいですね(^_-)-☆
ローコットでも欲しいなぁ、と思うので高さがあるコットだと
スマホを置く場所として適してそうです〜。

重さやサイズはオートキャンパー専用ですけどね。
我が家も積載や収納の余裕があれば買ってるかと・・・・。
Posted by B30B30 at 2016年10月02日 19:40
これこれ!

これ本当にいいですよねぇ(*^^*)

欲しいなぁとずーっと思っていましたが、

四人並んでテント内に並べるには、ムタ家

のテントには幅があり過ぎて断念となりました(T_T)

子供達が部活で忙しく、夫婦で出撃もしくは

ソロキャンがメインになれば、また検討したいと

思ってます。

ちなみに楽天ではお気に入りにずっと入れてましたが

売り切れちゃいましたね(T_T)

やはり人気なんだなぁ。
Posted by ムタママムタママ at 2016年10月02日 23:42
B30さん こんばんはー

サイドテーブルがあるとスマホを下敷きにして寝てしまう事故が防げますよね(笑)

このサイドテーブルは左右どちらにでも取り付けできてとても便利です。

車載に余裕があるとき専用になっちゃいますけどねー
Posted by JDJD at 2016年10月02日 23:59
ムタママさん こんばんはー

4つ並べるにはインナーなしでカマボコクラスのテントに置くくらいしないと厳しいでしょうねー

楽天のお店ではシーズンはじめ頃しか在庫がないほど人気みたいですね(^^)
Posted by JDJD at 2016年10月03日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ってよかった!と思ったギア その9
    コメント(14)