ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月04日

ONOE フォールディングラックを買ってみた

ONOEのフォールディングラックを買ってみました。

早速組み立て。
ONOE フォールディングラックを買ってみた




組み立てと言ってもただ棚を引き上げて棚の下にあるスチールバーをロック位置にはめるだけ。
ONOE フォールディングラックを買ってみた


ONOE フォールディングラックを買ってみた



使用前ですが、現時点でわかる範囲で感想を。
①安定感
自重がそこそこあることと、高すぎない3段という設定で倒れそうな不安定感はありません。重量5..5kgですから重すぎず軽すぎない適当な重量だと感じます。コーナンラック(木製)と比べると軽い感じすらします。
②グラグラしないか
側面の交差しているアームとネジだけで止まっている構造からグラグラするような感じがしますが、やはり少しは横方向にグラグラします。でもあくまでも少しです。クニャクニャで華奢な安物だなーという程ではありません。
③塗装は
粉体塗装です。表面を触ると僅かにザラつきがあって"サラッ"としています。ザラザラしたフッ素コートのフライパンを触っているような感じと言いますか、そんな感じです。熱にも強そうです。ただ傾斜地に設置したとすると、つるつるした金属製の軽いものだと強風なんかでも滑り落ちるかも知れません。考えすぎかな。
④サイズは
横幅は38cm、棚は横35cm、奥行き30cm。棚の表面からひとつ上の棚の下までの高さが22cmくらいです。畳んだときの厚みは10cmビックリこれは薄い!!
邪魔にはならないサイズです。
ONOE フォールディングラックを買ってみた

これで5000円程です。また使っていませんが私は買って良かったと思っています。コーナンラックの出番が少々減るかなぴよこ

使ってみた感想はまた後日。







  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラック・収納・カウンターテーブル)の記事画像
NATURE TONESの現物を見ることができました
スポオソセールでお買い上げ~SP編
GW 朝霧ジャンボリー #02 キッチン
同じカテゴリー(ラック・収納・カウンターテーブル)の記事
 NATURE TONESの現物を見ることができました (2016-04-20 22:20)
 スポオソセールでお買い上げ~SP編 (2015-10-26 23:43)
 GW 朝霧ジャンボリー #02 キッチン (2015-05-16 00:01)

この記事へのコメント
スチールだから重いのかと思ったら、コーナンラックより軽いんですね。

と言いつつ、ロートルキャンパーの私はコーナンラックも持っていませんが…。(笑)

とりあえずテーブル類で何とかなってますし、3段ラックは必要ないかな…と。(^_^;)
Posted by 音丸音丸 at 2015年06月04日 20:32
荷物が多いとき(いつも)にテーブルだけだと整理がつかない、私のようなタイプの人間には最適なツールです。(;^_^A

ウッドとステンレスのコンビネーションレイアウトからは少し外れるのですが・・・
Posted by JDJD at 2015年06月04日 20:46
こんばんは~。

コレ、自分も使っています!(^^)

冬キャンで、上部の空間が有効に使えるのは有り難いですね!♪

今は眠っていますが。。。。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月04日 21:38
TORI PAPAさん、こんばんは。

あちゃちゃ、今は眠っちゃってますか!(-_-;

棚はあればあるほど整理ができるかなぁー、と期待してこのラックも買ってしまいました。

でも、ラック買ったら荷物が増えてる・・・何か矛盾してますね。(笑)
Posted by JDJD at 2015年06月04日 22:30
おはようございます~。

尾上製作所のお品はコスパが良いですよねっ。
我が家ではフォールディングBBQコンロを2台持ってます(^O^)

このラックも安定してそうですね。
我が家のコーナンラックがそろそろ寿命になってきたので、後継となるラックを考え中なんです。
Posted by B30B30 at 2015年06月05日 07:43
B30さん、おはようございます。

フォールディングBBQコンロは使い勝手はいかがですか?

コーナンラックの後継候補、近頃はいろいろ出てきますから悩むところですよね。(^_^)
Posted by JDJD at 2015年06月05日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ONOE フォールディングラックを買ってみた
    コメント(6)