ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月17日

キャンプ用の圧力鍋 ♪

いよいよ連休に入りますねー

昼は暖かく、夜は冬の寒さのコンビネーションが楽しめる絶妙なキャンプが楽しめる季節です。

みなさんも出撃される方が多いみたいですが、

道中気をつけて楽しんできてくださいねー♪



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

キャンプに圧力鍋があると便利ですが、どうも家庭用の圧力鍋はかさばりますよね。

今日はキャンプ用の圧力鍋の紹介です。





圧力鍋はハンドル部分がどうしても出っ張り邪魔になります。

キャンプに圧力鍋を持っていくことの是非は今回のネタの手前、ちょっと不都合があるので無視させてください(笑)

圧力鍋があれば、シチューやカレーのお肉をホロホロにすることができますし、何より調理時間が短縮できます。

そしてご飯をコレで炊いても美味しいですよ。

ということで圧力鍋はキャンプに重要なアイテムのひとつということであります
テヘッ

そこで目を付けたのが、キャンプ用の圧力鍋。

ありましたよ。KOVEAのキャンプ用圧力鍋3L。

これも海外から取り寄せ
汗
まずはケース。ピッタリの収納ケースに入ってます。
キャンプ用の圧力鍋 ♪

中身を出します!
キャンプ用の圧力鍋 ♪

いきなり、コンパクトさがわかってしまうその姿ビックリ

キャンプのクッカーやマグで見慣れたこの形、すぐわかりますよね。
安全弁もティファールやその他の圧力鍋と同じようにちゃんと付いています。

キャンプ用の圧力鍋 ♪

ハンドルはこんな風にで広げたり畳んだりすることができます。
キャンプ用の圧力鍋 ♪

フタは中央のグリップを回すと2箇所のロックが広がって開くことができます。
キャンプ用の圧力鍋 ♪


丁寧な仕上がりでクオリティ高し!
キャンプ用の圧力鍋 ♪

収納ケースのフタの裏に、鍋ぶたも収まっています。
キャンプ用の圧力鍋 ♪

これは3Lの鍋として使うときに便利な鍋ぶたです。
キャンプ用の圧力鍋 ♪


ざくっとしたレポでしたが、ざっとこんな感じです。
なかなか使いやすくて気に入っています。
持ち運びにもそんなに邪魔にならないコンパクト収納性がさすがキャンプ用ですね。

以上、キャンプ用の圧力鍋でした~


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(★クッカー・パン)の記事画像
スノーピーク 火燕鍋
辿り着いたクッカー:T-fal
同じカテゴリー(★クッカー・パン)の記事
 スノーピーク 火燕鍋 (2016-02-15 23:00)
 辿り着いたクッカー:T-fal (2015-04-04 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)タカです

KOVEAの圧力鍋 いいですね♪

大きさも ちょうどいい感じだし オレンジ色もお洒落(o^^o)
ケースがあるのもキャンプに便利!

実は最近KOVEAのテントが気になり調べてました(o^^o)

床暖同様 圧力鍋も次のキャンプで使用されるのですか?(o^^o)

使用レポ楽しみです(#^.^#)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年03月17日 23:01
タカ&ユキ様 タカさん こんばんはー

最近KOVEA率がちょっと高まっている私です(笑)

圧力鍋は昨年購入したのですが、この連休で初使用予定です。

容量も3Lで十分あるので使いやすそうです(^^)

KOVEAのテントですか! いいですね~♪

テントもなかなか良い造りですから、安心して使えると思います。
Posted by JDJD at 2017年03月17日 23:09
こんばんは〜(^∇^)

ムッチャほし〜い(^∇^)
実は、五月のキャンプに家の圧力鍋持っていこ〜かな〜って思ってました。
キャンプ用の圧力鍋欲しい(^。^)
けど、輸入物(°▽°)
ケース付き(^。^)
欲しい(*≧∀≦*)
使いきれるか?心配( ̄∇ ̄)

JDさんが、使い勝手をキャンプレポでお願いします(^∇^)
Posted by タカ&ユキ嫁様バージョン at 2017年03月17日 23:13
タカ&ユキ様  ユキさん こんばんはー

ちょっといいでしょー、これ(^^)

見る限りは使いやすそうです。

実際に使ってみての感想は後日アップいたしますねー
Posted by JDJD at 2017年03月18日 00:55
おー、キャンプ料理を沢山作るJDさんならではのアイテム!

私は放置して作れるダッチオーブンでキャンプは充分ですね〜。
(↑だから品数無いんですが^ ^;)

圧力鍋って場所とるじゃないですか、このコンパクトになる感じ、キッチンの収納に優しいから家用に欲しい!
仕事から帰ってからの煮込みってなかなか出来なくて、最近特に欲しいなぁと思ってたところなんです。

JDアウトドアキッチンにあるもの。
給湯器、冷蔵庫、IH、オーブン、圧力鍋…あと食洗機もあれば完璧ww
Posted by あっこたんあっこたん at 2017年03月18日 05:38
おはようございます。

相変わらずアイテムが順調に増えてますね〜
家の嫁さんも圧力鍋は結構使ってるので良いかもしれませんね。
でもアウトドアだとダッチオーブン使う人が圧倒的にニーズ有りそうだし、実際人気有りそうですが、JDさんの処では圧力鍋が良いと判断したんですかね?まさかどっちも持ってくとかは流石に無いですよね(笑)
その辺の考察が聞きたいですね〜
Posted by げおげお at 2017年03月18日 06:26
おはようございます。
我が家は、テファールの圧力鍋を使ってますがまだまだ、使いこなせて無いですが(^-^;キャンプ用の圧力鍋欲しくなりますね(*^-^*)カバーも、付いててコンパクトでめっちゃ良いですね~(^ー^)
使ってるレポ楽しみに待ってますよ~
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年03月18日 08:29
あっこたん おはようございます!

ダッチをファイアーハンガーに吊り下げて焚き火飯(多分豆煮込んだだけの)&バーボンをボトルで荒っぽくあおる!
こんな西部劇のワンシーンのようなキャンプ・・・・・ 

これがJDが妄想して止まないスタイルなのです。
(ほんとFH欲しいー! 私も靴干してみたい~!)

で、現実では「圧力鍋」が登場。

んー、支離滅裂ですね。

なるほど~、自宅用ってのもアリですね(^^)

うちのキッチンアイテム全部持っていったら・・・それはただの家になっちまいますね(^^;;
Posted by JDJD at 2017年03月18日 09:10
げおさん おはようございます!

最近ダッチでゆっくり料理することより、圧力鍋で時短優先になることが多いJDキャンプ事情の表れみたいなものです(^^;;

近頃はあまりダッチで煮込み料理をしなくなりました。

オーブン的な使い方をするときにはダッチ、煮込みで時短が必要なときは圧力鍋、傾向としてはこんな感じでしょうか。
Posted by JDJD at 2017年03月18日 09:14
けんちゃんママさん おはようございます!

ティファールって両手鍋みたいな形でしたよね。

両手鍋みたいな形の圧力鍋だとそんなにかさばらないかも知れませんね。

この圧力鍋は収納性では究極だと思い、思い切って買ってみたんです。

今回のキャンプで実際にどんな感じか使ってみますね~(^^)
Posted by JDJD at 2017年03月18日 09:18
こんにちわー(・∀・)

見つけますねー!そして個人輸入が止まりませんね(・∀・)

そんなスキルがうらやましいですね、まず英語を勉強しなければ(;´・ω・)

使用レポが楽しみです(#^^#)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年03月18日 16:46
こんにちは。

おー!コンパクトな圧力鍋!!って思いましたが、
3リットルもあるんですね。でも、我が家のクッカーセット
大鍋も2.8リットル。充分キャンプに持っていけますね。
我が家は先日シャトルシェフの1.6リットルを家庭用に
買ったので、キャンプでの有効な利用方法を考え中です。
Posted by べえべえ at 2017年03月20日 20:47
3姉妹のパパさん おはようございます!

前々から目を付けていたのですが、家庭用の中レベル相当のお値段がネックとなり、なかなか買えませんでした。(^^;;

国内にないものがいっぱいありそうで、探し甲斐がありますよ。

3姉妹のパパさんもレッツ輸入!(笑)
Posted by JDJD at 2017年03月21日 09:59
べえさん おはようございます!

3リットル、これだと半分くらいで4人家族分の具だくさんシチューができます。

今回のキャンプでテールシチューを作ってみましたが、着手から完成まで1時間でホロホロに出来上がりました。

持ち運びもちっちゃいので今のところ非の打ち所がないです(^^)

シャトルシェフもキャンプで活躍させられそうですね。べえさんなら合理的かつ論理的にうまくお使いになりそうです(^^)
Posted by JDJD at 2017年03月21日 10:03
こんばんは!

こんなコンパクトな圧力鍋あるんですね〜
これ、コンパクトに収納できて家でも重宝しそうですね!!
それにしてもほんと何でもよくご存知ですね♪

これ一度嫁にプレゼンしてみよと思います^^
多分食いつくこと間違いなしです!!
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年03月24日 18:38
T Kigamiさん こんばんはー

コンパクトかつ実用的なサイズでホント良くできてます(^^)

ぜひプレゼンしてみてください!

奥様なら存分に活用されることと思います(^^)/
Posted by JDJD at 2017年03月26日 22:14
何処で購入できるんですか?
Posted by のんたん at 2020年11月25日 22:24
廃版で入手できないと思います。
Posted by JDJD at 2020年11月26日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ用の圧力鍋 ♪
    コメント(18)