ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月17日

初ヘリノックス・・・パンチ効き過ぎ

初ヘリノックス・・・パンチ効き過ぎ

ヘリノックスにはこれまで手を出したことがなかったのですが・・・
だめですね。


・・・





初ヘリノックス・・・パンチ効き過ぎ

コンパクトなのに耐荷重は大人用テヘッってのにやられましたどくろ
これをハイコット仕様にするオプショナル脚パーツが来年発売されるのでロータイプにしました。
でもこれ値段がパンチ効き過ぎですわびりびり

そのうち使いましたらレポさせていただきます。


ヘリノックス、サーマレストなどなどキャンプ業界のシモンズベッドな情報がいっぱい汗
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ






  • LINEで送る

同じカテゴリー(Helinox タクティカルコット Coyote)の記事画像
さようなら、ヘリノックスコットたち
比較!HELINOX タクティカルコットとタクティカルハイコット
同じカテゴリー(Helinox タクティカルコット Coyote)の記事
 さようなら、ヘリノックスコットたち (2016-01-12 16:07)
 比較!HELINOX タクティカルコットとタクティカルハイコット (2016-01-09 02:08)

この記事へのコメント
凄い値段!!(@_@)

コレ買ったんすか!?

人柱と言うにはあまりにも…。
Posted by 音丸音丸 at 2015年11月18日 00:42
>音丸さん こんばんは!

こーれーはー、正直久しぶりに買ってからも悩みました(;-_-)

いやはや、道具道は険しいわけです(^^;

黃缶会オフ会行かせてもらいたかったのですが、もう残念で仕方ないです。

また次以降どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by JDJD at 2015年11月18日 01:35
おはようございます!

ヘリノックスコットの世界へようこそ!!!
我が家は黒色の通常版ですが(笑)

来年はハイコットとなる脚?が発売されるんですか!(初耳!)
値段によっては検討。。。
Posted by B30B30 at 2015年11月18日 07:26
た…高いですっ(๑>∪<๑)
びっくりです~!

ローコットからハイコットにもなるって便利ですね~♪
脚出たら即買いですかな?(笑)

使用レポ楽しみ!

いつかコットに手を出したいですが、コンパクトさ全然違いますか?
Posted by noelhinanoelhina at 2015年11月18日 07:53
おはようございます!

おぉーー、超高級!!
まだまだ色々揃っていない我が家には、絶対手の出せない代物ですf^_^;)
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年11月18日 07:55
>B30さん おはようございます!

ヘリノックスコットの先輩のようにサラッとスマートなエントリーにできませんでした。
これひとつ買っただけでギャーギャー騒いでおります(笑)

ハイ脚が出る話はまだ知らない人がほとんどです。

ひとつだけ心配なのは、このコットって脚が値段に占める割合が高そうですからオプションでハイ脚が発売されても果たして手の届く代物なのかどうか

私も値段次第です(^^;)
Posted by JDJD at 2015年11月18日 09:12
くわっ!!!
JDさん秋だけでお幾ら万円使ったんですか~?
我が家の年間出資額超えてそうですよ(笑)

私、ヘリノックスのライトコットが欲しいんです。
お値段もちょっとやさしくありません?
でも旦那サイズにはこっちですよね~。
我が家のテント買ってもお釣りがくる値段ですが(笑)

欲しい!欲しい!欲しい!
って言ってたらJDサンタが届けに来ないかな~。
(来るわけないじゃん!!(爆))

来年にはヘリノックスのぱちもんコットが出ますように!!
頑張れ、ちゃいにいず!!!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月18日 09:24
>ひなこさん おはようございます!

ハイコットの方は標準仕様で(脚を畳めば)ローにもできるのですが、そのときハイ部分の脚をきれいに畳めない構造なので、今はローを選びました。

サーマレストのラグジュアリーライトほどちっちゃくないですけど、コットとしてはコンパクトな方だと思います・・・

オプションのハイ脚をあてにしてのロー選択ですが、
ハイ脚の値段次第では「ハイハイ」とかぼやきながら通り過ぎちゃうかも・・・(≧ω≦)
Posted by JDJD at 2015年11月18日 09:38
T Kigamiさん おはようございます!

キャンプにはIGT以外にもあちこち沼があるってご存じでした!?!?!?

振り返るまであまり意識しないのですが、ある日ハタと気が付くのです。

「あれ?うち家族何人だったっけ?何でチェアが10脚もあるんだろ?」って(笑)

チェアに始まりテント、テーブル、ランタン、コット・・・

沼のど真ん中でお待ちしております(>▽<)
Posted by JDJD at 2015年11月18日 09:48
>くまこさん おはようございます!

>JDさん秋だけでお幾ら万円使ったんですか~?
キャンプ始めてから浅い(知恵が!?)のでいろいろ必要なんです。

確かにライトコットはいろんな意味でやさしいですねぇ
軽くてもこれも耐荷重大人用だし(爆)

JDサンタ・・・初めて見たことば・・・なんだかシックリ・・・こないこない!

>来年にはヘリノックスのぱちもんコットが出ますように!!
そう来ますか!でも我々の重みに耐えられるのか!?(いっしょにするなって?)
Posted by JDJD at 2015年11月18日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ヘリノックス・・・パンチ効き過ぎ
    コメント(10)