ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月03日

COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その1

キャンプに行けない日々が続くと、ブロガーさんのキャンプレポの写真がものすごく鮮やかに見えます。

先日のCOCミーティングは曇りと雨ばかりで、現地の思い出も全て白黒写真のような記憶しか残っていません
あせる

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


今日はその時も使用していたコールマン コンフォートマスターの日本未発売モデルのファニチャーを紹介したいと思います。

その1『コンフォートマスター バンブーフォルダブルシェルフ』です。
COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その1

コールマンフラッグシップモデルのマスターシリーズの中のファニチャーラインが
「コンフォートマスター」
です。
特徴のひとつが竹天板とブラウンアルマイト加工されたアルミフレームのコンビネーションです。
ほぼこのカラーリングで統一されています。


この『バンブーフォルダブルシェルフ』は何年も前の国内で開かれたコールマン マスターシリーズ発売予定品展示イベントでは並んでいたので、ご覧になった方にとっては発売を楽しみに待っていた方も結構多かったのではないでしょうか。

結局のところ日本国内では発売されることなく予定からドロップアウトしたようです。

海外モデルとして海の向こう側で販売されたことで、ようやく入手が叶いました
ニコニコ

まずは組み立て注目
フレームはペタンコに畳まれた状態で収納されています。

フレームはこれ以上小さく畳めません。なので収納サイズもほぼこのサイズです。
COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その1

これをある程度開いた状態にして、
COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その1

シェルフのカバーを上から被せます。そのときカバー側に固定されている横渡しのバー2本をフレームの上にはめ込みます。
COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その1

内側に棚板となる金属メッシュを2枚、ナイロンメッシュを1枚取り付けます。
天板を載せて四隅のうち2ヵ所のロック、残る2ヵ所ははめ込みすれば組み立て完成~

COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その1

COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その1

フロント側には完全にクローズするドア(1枚目写真がクローズ状態)と、メッシュドアがあります。テントのドアと同じような2重構造ですね。
COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その1

洗った食器や調理器具を干すのに便利です。
内側は合計3段のラックとなります。

COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その1

内部に3段、外側にバンブーの天板。なかなかの収納量です。
COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その1

このシェルフだとカバーが全面を覆っているので、中にお皿や食材を入れていてもホコリや虫が付く心配もなくてよいですOK

キャンプの時ってテーブルは簡単に揃えられるんですが、物を上に載せていくとすぐに乱雑に散らかった状態になっちゃうのが困りものですよね。

テーブルの上は常に何も置かずにスッキリさせて、こういうシェルフやアイアンラックなどをうまく併用してサイトをきれいに保ちたいものです。

あ、これは自分への戒めです汗
実際はいつもなぜか散らかる我がサイトとの格闘ばかりです。わーん


青い星バンブーフォルダブルシェルフサイズ 
幅72cm、奥行き45cm、高さ83cm 耐荷重80kg 重さ7kg 

高さがスノピのIGTの830cm脚とほぼ同じ。
立った状態でキッチンテーブルとしても使いやすい高さですね。


やっぱり「あんたも好きねぇ~ハートと思った方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(COLEMAN コンフォ-トマスタ- 海外モデル)の記事画像
COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その2
コールマンジャパン40周年記念COCミーティング
同じカテゴリー(COLEMAN コンフォ-トマスタ- 海外モデル)の記事
 COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その2 (2016-08-06 19:00)
 コールマンジャパン40周年記念COCミーティング (2016-07-31 12:46)

この記事へのコメント
こんにちは!

この商品かっこいいですね~
サイドテーブルにもなり、収納にもなる。

日本での発売されたらいいですけどね!

もう少しコンパクト収納できればなおさら良いですけどね!
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年08月03日 18:38
おはようございます。

さすが良いものお持ちですね。
我が家の積載量には耐えられない代物っす…(^_^;)
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2016年08月04日 07:44
こんにちは~

竹天板って言うのが、オシャレな感じですね

テーブルの上は・・・・悩みのタネですね(>_<)
こんなラックがあれば、いつでもスッキリとさせておけるかしら?
使わない物をササッとしまって、フタしちゃえば、見えなくなるから、いいですね。
でも、私の場合、ズボラすぎるから、すぐ使うからと結局はテーブルの上に出しっぱなしにする気がします(^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年08月04日 13:44
こんばんは〜(^^)

コレ欲しいです!!
でも、日本未発売なんですよね(>_<)海外から取り寄せする勇気もないし、指をくわえて見てました(笑)
日本で発売ないのですかね〜(^^;;
Posted by spinoff at 2016年08月04日 23:29
こんにちはべえです。
この手のテーブル欲しいんです。ノースイーグルの物が安くなっていたので、
狙っていたのですがなんとなく可愛くなくて、気がすすみませんでした。
良く似た色なのに、これは良い感じですね。
Posted by べえべえ at 2016年08月04日 23:41
マッシュポテトサラダさん こんにちはー

そうなんですよ、もう少しコンパクトになればいいんですけどねぇ。

キャンプは道具の数の割に収納が少なくて困ることが多いので、こういうシェルフは便利なんですよね。

キャンピングカーだとその点車内にも収納があってよさそうですね。羨ましい~
Posted by JDJD at 2016年08月05日 11:12
ちょろぱぱさん こんにちはー

いやいや、何をおっしゃいますやら・・・

ちょろぱぱさんちの進化ぶりには追随できません(笑)

これがもう少し小さく畳めると良いのですが、大きいテーブルひとつ分くらいのサイズなんですよね(^^;;;
Posted by JDJD at 2016年08月05日 11:16
おっぺママさん こんにちはー

竹天板で揃えると、ちょっと落ち着いた雰囲気になって気に入ってます。

ちょっとバンブーすぎるんですが・・・

収納は多いほどありがたいですよね。

でも出したままの方がすぐ使える、その精神もよくわかります(笑)
Posted by JDJD at 2016年08月05日 11:18
spinoffさん こんにちはー

コクーンリミテッドにバッチリ合うと思います。

今のところ残念ながら国内販売は予定していないみたいです。

ついでがあるときでよろしければ、合わせてこれ注文しますよ~

本気になったときはご連絡くださいませませー
Posted by JDJD at 2016年08月05日 11:24
べえさん こんにちはー

ありがとうございます。

ノースイーグルのシェルフ、恐らくおっしゃっている物を使っていました。

あれ、ものすごく重かったです。で最近は全く出番がないまま眠らせています。

その点、これは嵩は良い勝負ながら圧倒的に軽いのが気に入っています。
Posted by JDJD at 2016年08月05日 11:28
こんにちは!

これ、めちゃめちゃ気になっている商品です!!
お隣の国から個人輸入できますよね。
結構いろいろ調べたんですが、
まだ購入に至っておりません(>_<)
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年08月05日 13:07
T Kigamiさん こんにちはー

おっ!注目されていたんですね!

国内で買えれば便利なんですがね。

3段プラス天板で結構な収納量なので使い勝手はいいですよ~(^^)
Posted by JDJD at 2016年08月05日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その1
    コメント(12)