ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月25日

93年のオートキャンプガイド

物置きを整理していたら4x4MAGAZINE別冊 '93オートキャンプ現地ガイドが出てきました。
オートキャンプを始めた頃のなつかしい記憶がよみがえってきました。
93年のオートキャンプガイド
当時のキャンプ場にはドームテントがほとんどなく、今ではベテランキャンパーや高級幕の代名詞的なてっこつ・ロッジタイプなどの角張ったテントが多数を占めています。色も様々でカラフルです。

ページの写真は無断転載できないのでここには出せませんが、22年前と今とではキャンパーの装備の進化だけでなく、オートキャンプ場のインフラ向上もめざましいものがあります。

広告ページには、現行幕なら30万オーバーのミネ○バが1/3くらいだったり、今ではレアなアイテムが普通に売っていたりするのは何とも不思議な感覚です。

第1次キャンプブームで飛躍的に増加と進化したオートキャンプ場が、少し元気のない現代も廃れることなく発展してもらいたいと切に願います。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(★その他)の記事画像
あけましておめでとうございます 2018年
2017年もお世話になりました
祝日はキャンプ場の下見に
出石で出石そば♪
神戸でシュラスコ♪
コールマンのパーツがいっぱいあるお店
同じカテゴリー(★その他)の記事
 あけましておめでとうございます 2018年 (2018-01-02 00:09)
 2017年もお世話になりました (2017-12-30 08:29)
 祝日はキャンプ場の下見に (2017-11-25 16:44)
 出石で出石そば♪ (2017-08-20 19:05)
 神戸でシュラスコ♪ (2017-08-18 18:01)
 コールマンのパーツがいっぱいあるお店 (2017-08-15 23:47)

この記事へのコメント
あ〜、この本、見てみたいです!(^_−)−☆

第一次キャンプブームの頃ですね〜。

今ではキャンプ事業から手を引いてしまった企業もこぞって製品を出していた時期ですね〜。
Posted by 音丸音丸 at 2015年01月25日 21:37
近頃なかなかお目にかかれない256ページの分厚い装丁です。

今は無くなったキャンプ場もあれば、現在は立派な高規格キャンプ場も当時は素朴なキャンプ場だったことがわかったりして、見ているだけで楽しい一冊です(^-^)/

今となっては古き良き時代ですね。
Posted by JDJD at 2015年01月25日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
93年のオートキャンプガイド
    コメント(2)