ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月21日

コールマン スチールベルトジャグ

暑くなってきましたね。

ジャグの出番の季節がやってきました。

コールマンのスチールベルトのジャグを少し前に買いました。

その時、いつもの(悪い)癖が出てしまい、ついついデカイ方を買ってしまいました。

5ガロン(20リッター)スチールベルトジャグ。
コールマン スチールベルトジャグ


・・・・・やりすぎました。

私のまわりでは希に起こる自然現象なのですが、お店ではそんなに大きく見えなかったものが家に持って帰ってきた途端に巨大化しているってこと、みなさん経験ありませんか?(笑)

これは家でまず
デカイな・・・ガーン
となりまして、

次にキャンプへ持って行き2Lのペットボトルの水を全部入れたところ、

底に水たまりみたくチョロッと溜まってる程度。

2本入れてもまだまだ。
3本入れてもまだまだ。

たっぷり入ったイメージにはほど遠く。

その時いたのは6人と1匹。それ以上入れても飲みきれないのは明白。

これは野球部向きだわ。

ということで私の中ではお蔵入り確定ー男の子エーン

最初からこっちを買っておけばよかった。
コールマン スチールベルトジャグ


1.3ガロン(約4.9リッター)

比べるとこのくらいの差。コールマン スチールベルトジャグ

使いやすいようにもちろんコックは交換済みです。
コールマン スチールベルトジャグ



20リッターは2リットルペットボトル10本分ですね。
5ガロンの方にそこまで入れる必要がないことわかっていたのに、見た目が気に入って買ってしまった→やっぱり使わないというよくあるパターンのお話でした。





  • LINEで送る


この記事へのコメント
こんにちは。

ウチはコールマンのポリジャグです。
昔は普通に売ってましたが、今は四角いジャグは無いんですね。

3ガロンですが、2泊3日だとたまに足りなくなるときがあります。(笑)
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月21日 18:19
お湯を入れて洗い物に使ったりするなら大きいジャグもアリなんでしょうね。

音丸さんは3ガロンですか。適度な大きさですね。

確かに四角いジャグ、今は見なくなりました。
Posted by JDJD at 2015年05月21日 18:46
こんばんは~。

過去記事へのコメントすいませんm(__)m
同じコックだったのですねっ。
水の出の件は試してみたいと思いますが、原因を想定するとフタをかっちり閉めすぎて水がでるのに対し空気が薄まってるのかも。とか考えてみました。違うかなぁ、、、
Posted by B30B30 at 2015年05月25日 20:17
こんばんは~。

過去記事へのコメントすいませんm(__)m
同じコックだったのですねっ。
水の出の件は試してみたいと思いますが、原因を想定するとフタをかっちり閉めすぎて水がでるのに対し空気が薄まってるのかも。とか考えてみました。違うかなぁ、、、
Posted by B30B30 at 2015年05月25日 20:18
B30さん、こんばんはー!

こちらこそコメントありがとうございます。

いろいろやってみたんですが、コレと言った解決方法がわからず困っています。

気密が取れすぎていて内圧の影響で出ないんだと、私も最初はそこを疑いました。

ほとんど出なくなった時にフタを外して上が完全オープンの状態でコックを開いてみましたが・・・・・やっぱり出ませんでした。

コックを全部バラして組み直すと、また普通に出るようになります。(意味不明!!)

もっと検証しないといけませんね(笑)
Posted by JDJD at 2015年05月25日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン スチールベルトジャグ
    コメント(5)