ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月13日

THERMOS 保冷缶ホルダー

THERMOSの保冷缶ホルダーを買ってみました。

長年キャンプしてきたのに、今頃購入でちょっと恥ずかしかったりします。テヘッ

というのも、他のブロガーさんの乾杯シーンを見るたびに、
『なんでわざわざ缶にハラマキしてんの?太くなって持ちにくいだけじゃない?』
とその意味がわかっていなかったわたくし。汗

ようやく使う理由がわかったところで、早速購入。
THERMOS 保冷缶ホルダー
THERMOS 保冷缶ホルダー
パステルカラーは歳を踏まえて遠慮しました。

いきなりトップのラバーリングを外して見やすくします。
THERMOS 保冷缶ホルダー
薄いです。でもちゃんと真空断熱層を挟んだ二重構造になっています。
これで4℃まで冷やした350mlビール缶を30度の室内で1時間経っても8℃くらいまでしか上昇させない実力を発揮するらしいです。
ビールを入れてみても茶筒の蓋のように少し抵抗があるほどタイトです。
350ml缶を差し込んだ状態で上から見ると隙間がほぼないことがわかります。
THERMOS 保冷缶ホルダー
ちなみに500ml缶も差し込めますが・・・
THERMOS 保冷缶ホルダー
効果は期待できなさそうです。
500ml缶と350ml缶両方対応する別のメーカー製品もあるようですが、サーモスについては350mlでおとなしく使うのがよさそうです。
最近はやりの高級路線なビンの場合
THERMOS 保冷缶ホルダー
2mmくらいは隙間がありそうです。やはり効果は期待できなさそう。
THERMOS 保冷缶ホルダー
ひとまずナチュラムのセールで扱っていましたので、買った感想でした。
使った感想はキャンプレポのときにでもアップさせてもらいます。


ランキングに参加してます。ご協力いただけるとありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



サーモス(THERMOS) 保冷缶ホルダー

●350ml缶をすっぽり、おいしい温度を保つホルダー。
●バーベキューに。
●デスクトップに。
●保冷専用。
●丸洗いOK。







  • LINEで送る

同じカテゴリー(★テーブルウェア・カトラリー)の記事画像
春のパン祭りの成果^^ お皿追加~
アルコールに強い!Tritan製のワイングラス
キャンプブランドではないカトラリーセット
キャンプのテーブルウェア
TRITAN ワイングラス
20年前のアクリルグラス
同じカテゴリー(★テーブルウェア・カトラリー)の記事
 春のパン祭りの成果^^ お皿追加~ (2016-05-16 22:39)
 アルコールに強い!Tritan製のワイングラス (2016-02-17 21:57)
 キャンプブランドではないカトラリーセット (2016-01-25 23:40)
 キャンプのテーブルウェア (2015-08-04 23:56)
 TRITAN ワイングラス (2015-07-07 23:15)
 20年前のアクリルグラス (2015-06-16 12:40)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

うちもこれ使ってます(^^;;
家でも使っているので、キャンプに行くときに忘れるという失態を何度か経験してます(笑)

効果は期待できると思いますよ!実際に使ってみた感想です(^^)
Posted by spinoffspinoff at 2015年07月13日 20:44
spinoffさん、こんばんはー

自宅兼用、なるほどそれもありですね!

確かに自宅兼用しているものは私もヒジョーに忘れる傾向がありますので、気をつけねば(>_< )

効果期待できると聞いて使うのが楽しみになってきました。買って正解ですね(^_^)
Posted by JDJD at 2015年07月13日 21:12
初めまして、こんばんは!
私もこれ使ってます!とても冷え冷えぇで良いですよ〜
私のは海外版でオサレなカラーはついてませんが底にグリップがついていたりします。

夏だけでなく冬の鍋シーズン、鍋とコンロの熱で温くならないのでオールシーズン重宝しますよ〜
Posted by 温泉しゃぶしゃぶ温泉しゃぶしゃぶ at 2015年07月13日 23:01
温泉しゃぶしゃぶさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。

海外版ってことはシルバーのお高いアレですか?何か底についているなぁと思っていたんですが、アレって滑り止めグリップだったんですね!?
追加で買うならいいかも知れませんね。真似させていただくかも知れません。

冬の使い道も参考になります。夏だけでなく、オールシーズン役にたってくれそうでうれしいです!
買って良かった~\(^▽^)/

いろいろと情報ありがとうございます。m(_ _)m
Posted by JDJD at 2015年07月13日 23:22
お恥ずかしながら私も持ってません。

でも、オフ会に行くと、ほとんどの人が使ってるんですよね。

スーパーでシーズンオフになると叩き売りするようですが、残念ながら見かけたことがありません。
Posted by 音丸音丸 at 2015年07月14日 10:13
音丸さん、おはようございます。

そのようで、他の方のブログでも乾杯シーンで結構な確率でこのホルダーが被さっているのを見かけますから、かなり普及しているみたいですね。

ホームセンターの方が安かったなんて意見も目にしたので、近所のお店を回ってみましたが、結局どこにもありませんでした。

上手くいけばオフシーズンの叩き売りに巡り会うこともできるんですか!(゚o゚)

まずは近所で売っているお店を探しておくところからですね。
Posted by JDJD at 2015年07月14日 11:11
こんにちは!


こんな便利な物があるのですね~!!
暑い時期に、冷え冷えの温度をキープしてくれていたら
美味しさ長続きですもんね!

本当に、色んな道具があるのですね~!
ほんと無知なので色々感心しっぱなしです(笑)。
Posted by ムタママムタママ at 2015年07月14日 14:20
ムタママさん、こんにちは!

キャンプでこの季節、缶の飲み物ってすぐにぬるくなっちゃいますから、これは画期的ですよね。

キャンプ用品は日進月歩でどんどん新しいものが登場するので、いつもまでやっても飽きないですし、物欲とどうやって向き合うのかが永遠の課題です(笑)
Posted by JDJD at 2015年07月14日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
THERMOS 保冷缶ホルダー
    コメント(8)