ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月13日

涼しい~!! 北八ヶ岳なう

長野県北八ヶ岳方面に出撃しています。

標高1270m、14時頃の外気温は21℃、湿度も低く快適そのものでした。

途中麦草峠と言うところを通って来ましたが、一番の標高の高いところは2100mを軽く越えていて、気温は13℃ビックリ

200張が設営可能なフリーサイトに9割以上が埋まっています。お盆はどこもいっぱいですね。

今回は暑くても少しでも快適に過ごせるように、インナーがコットン混紡のコールマン ウェザーマスター ブリーズドームIII/300とTATONKA 2TC ポリコットン タープでコンパクトにまとめました。

日が落ちてからは気温も10℃台まで下がり、少し寒く感じるほどです。

写真のアップがうまくいかず、今日は文字のみで失礼します。

ランキング参加しています。クリックにご協力していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(長野 松原湖高原AC)の記事画像
夏休み避暑キャンプ!見えなかった景色(涙)
避暑キャンプ!in 松原湖高原オートキャンプ場
松原湖へ出撃中~
避暑キャンプ ブリーズドームIIIとTATONKA
避暑キャンプ in 松原湖高原オートキャンプ場
同じカテゴリー(長野 松原湖高原AC)の記事
 夏休み避暑キャンプ!見えなかった景色(涙) (2017-09-28 13:27)
 避暑キャンプ!in 松原湖高原オートキャンプ場 (2016-08-22 12:41)
 松原湖へ出撃中~ (2016-08-15 08:04)
 避暑キャンプ ブリーズドームIIIとTATONKA (2015-08-21 07:02)
 避暑キャンプ in 松原湖高原オートキャンプ場 (2015-08-20 07:01)
 北八ヶ岳 松原湖オートキャンプ場 (2015-08-14 21:20)

この記事へのコメント
うわ~!

長野県まで遠征されているのですね♪
しかも涼しくてめっちゃ快適そう!
羨ましい限りです!

キャンプに慣れたら、我が家も色々遠征してみたい
な~!

ぜひぜひ、楽しんできてくださいね!
レポ楽しみにしています!
Posted by ムタママムタママ at 2015年08月13日 22:27
涼しいというよりも、もう肌寒い温度域ですね。
うらやましい…。

とは言いつつ、こちらも今日は一日中涼しくて過ごしやすいです。

しかし、そんなに高いところなのに9割がた埋まっているなんて、さすがお盆休みですね。
Posted by 音丸音丸 at 2015年08月13日 22:29
>ムタママさん こんばんはー

これぞ避暑キャンプの真骨頂と言った感じの涼しさです\(^o^)/

近畿でここまでの涼しさを求めるのは無理と考え、脱出してしまいました。(笑)

ぜひご家族皆さんで遠征トライしてみてください(^^)
Posted by JDJD at 2015年08月14日 18:51
>音丸さん こんばんはー

一切冷房のいらない生活が恋しくて勢いでやって来ました。

一日中低湿適温は替えがたい贅沢です。

ひとつだけ残念なのは、夜になると空が曇り星空が楽しめないことです。

週末の回復に期待するばかりです(^-^;

お盆休みはキャンプ場を拠点にでかけても、いく先々の観光地はどこも人でごった返していますヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by JDJD at 2015年08月14日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼しい~!! 北八ヶ岳なう
    コメント(4)