ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月03日

こんなの出てたの!? OKAMOCHI ハーフ

テンマク のWORKERS OKAMOCHI ハーフなんてものが出てたんですねぇー
こんなの出てたの!? OKAMOCHI ハーフ
フルサイズのOKAMOCHIを使っていますが、入れすぎて重くなっちゃうことがあるんですよ。
ハンドルバーが折れそうでヒヤヒヤして使っています汗
耐荷重はフルサイズだと8kgまでですが、ハーフでも同じくらいの耐荷重ならいいんだけど。
調べたら4kg、やっぱり半分でした。ガーン

おしゃれに使うアイテムなのでそんなにパンパンに入れちゃいかんのでしょうね。

ハーフに程良く中身を入れてデイキャンプや1泊くらいのスマートキャンプに出かけるのがオシャレキャンパーの使い方・・・うちにはムリかなぁテヘッ
車には積みやすそうですけど車
こんなの出てたの!? OKAMOCHI ハーフ
これサイズはオカモチの幅の半分らしいですが、結構いい値段しますね汗

ランキングにご協力クリックをしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


ちなみにフルサイズがこちら



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★CAMPキッチン便利グッズ)の記事画像
キャンプ用の圧力鍋 ♪
買ってよかった!と思ったギア その12
トング比較!クレーバートングvsユニセラトング
キャンプ用ガスオーブン ガラス割れずに到着=3
グルキャン盛り上がるシュラスコの道具
魚の串焼きに最適な便利アイテム
同じカテゴリー(★CAMPキッチン便利グッズ)の記事
 キャンプ用の圧力鍋 ♪ (2017-03-17 22:16)
 買ってよかった!と思ったギア その12 (2016-10-11 18:32)
 トング比較!クレーバートングvsユニセラトング (2016-10-04 22:12)
 キャンプ用ガスオーブン ガラス割れずに到着=3 (2016-07-01 17:30)
 グルキャン盛り上がるシュラスコの道具 (2016-06-22 23:04)
 魚の串焼きに最適な便利アイテム (2016-06-07 21:55)

この記事へのコメント
おはようございます〜。

OKAMOCHIハーフサイズですね。
我が家は持ってませんが、もう少しお手頃値段になると使ってみようかなぁ、、、と思うんです。
なかなか手がでません・・・。(汗)

入れるものを調味料のみに限定するなら、
フルサイズよりハーフの方が使いやすいかも。。。
Posted by B30B30 at 2015年09月04日 06:54
おはようございます(^^)

okamochi使ってるんですね!欲しいとは思いながらも大きさと値段に躊躇してます(笑)
使い勝手や積載はどんな感じですか?
あと、ハーフはどんな感じなんでしょうね?ちょうど良いのか、少し小さいのか、気になるところです(^^;;
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月04日 07:31
>B30さん おはようございます!

本文でも触れましたがOKAMOCHIは調味料だけでは大きすぎるので、ついつい入れすぎるんですよ。

ハーフくらいだと調味料プラスアルファくらいでいっぱいになりそうですから、無茶な詰め込みにならなくてちょうどイイかも知れませんねー(^^)
Posted by JDJD at 2015年09月04日 09:23
>spinoffさん おはようございます!

OKAMOCHI 大きいです。(かさばります)
見た目通りたくさん入ります。(これは便利)
だから詰め込みすぎてしまいます。(結局こうなります)
そして重すぎて壊れそうです(笑)

積載では大きさ以前に傷や欠けに気を遣います。竹なので簡単に傷が付いたり角が欠けたりするんですよね。
上にも横にも置く物はかなり神経を尖らせて積む必要があるのが結構大変です。(;^_^A

ハーフだと自重が軽く入る量も少ないので破損は軽減するのかなぁ。
調味料くらいに限定すればハーフくらいで十分だと思います。
Posted by JDJD at 2015年09月04日 09:25
こんにちは!
ワイルドワンで初めて実物を見て、欲しいっ!高いっ!無理〜〜(≧∇≦)
嫁と後ろ髪引かれる思いで諦めました。涙
ハーフならサイズ感もうちの車にマッチしそうですが、お値段はハーフじゃ無いんですよね〜〜?^_^;
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2015年09月04日 15:39
ちょろぱぱさん こんにちはー

調味料を入れるケースとしては大変高額なお買い物になりますよね(゚ー゚;A

ホント、“ハーフなら1万円切りましたー”とかもう少しお安くならないものですかね~(^^)

大きい方は扱いに気を遣いますけど、収納たっぷり入るし(←というか入れすぎ!!)竹の質感は落ち着いた雰囲気でとっても気に入ってます。
所有欲を満たしてくれると思いますので、「迷った時は買う」でいっちゃってくださーい(笑)
Posted by JDJD at 2015年09月04日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなの出てたの!? OKAMOCHI ハーフ
    コメント(6)