ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月22日

グルキャン盛り上がるシュラスコの道具

楽天のスーパーセールがもうすぐ終了ですね。

で、今回のセールで見つけたもので、既に持っている私としては少し残念ではありましたが、

こちらの品がごっつい安くなっとるではありませんかビックリ

シュラスコ用のスキュア(シュラスコサーベル)です。

これ、普段は倍くらいするんですよ。


グルキャンの規模にかかわらずシュラスコをすると、やっぱりデッカイお肉の登場で結構盛り上がるんですよ。
グルキャン盛り上がるシュラスコの道具

どうせやるなら、本場ブラジルの本物のシュラスコ道具でやる方が見た目もインパクトがあっていいですよね。

今楽天スーパーセールで半額で出ていますので、興味ある方はチャンスかも知れませんよ。

これは私も使っているブラジルの「トラモンティーナ」のスキュアです。
ブラジルレストランやシュラスコ店でも使われていますし、ワタクシのカトラリーやクッキングナイフ類も全部トラモンティーナ製です。耐久性、衛生面、見た目、どれも満足しています。

トラモンティーナのナイフやカトラリーは一部の品をコストコでも取扱しています。

楽天ではこのキョウダイマーケットさんが品揃えが良いですね。ナイス

ところでスキュアの種類はシングルダブルツインがあります。

シングルは1本刃の細めのものを指します。これは小さめのお肉、チキンの手羽元などに向きます。

ダブルは1本刃のワイドなものを指します。これは大きいお肉向きですね。これだと大きくても滑って回転することはありません。
「ザ・シュラスコ」という印象のピッカーニャ(ランプの塊をU字型にして刺したもの)などにはこれが必要です。

ツインは細い棒が2本並んでいるタイプです。これはリングイネ(ソーセージ)や鶏のハートなどに使います。

セットもあるみたいで、メチャ安いです。

ちょっとショックなくらいのJDでした。
ガーン


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ











  • LINEで送る

同じカテゴリー(★CAMPキッチン便利グッズ)の記事画像
キャンプ用の圧力鍋 ♪
買ってよかった!と思ったギア その12
トング比較!クレーバートングvsユニセラトング
キャンプ用ガスオーブン ガラス割れずに到着=3
魚の串焼きに最適な便利アイテム
電源いらずのみじん切りマシーンだよ
同じカテゴリー(★CAMPキッチン便利グッズ)の記事
 キャンプ用の圧力鍋 ♪ (2017-03-17 22:16)
 買ってよかった!と思ったギア その12 (2016-10-11 18:32)
 トング比較!クレーバートングvsユニセラトング (2016-10-04 22:12)
 キャンプ用ガスオーブン ガラス割れずに到着=3 (2016-07-01 17:30)
 魚の串焼きに最適な便利アイテム (2016-06-07 21:55)
 電源いらずのみじん切りマシーンだよ (2016-05-17 23:34)

この記事へのコメント
うっ…!
見たときには既に「販売期間後です」の文字が(T_T)
でも半額は既に購入している人にとっては複雑ですよね。
安心してください!買えませんでしたよ(笑

考えたらいつもバーベキューはカルビやハラミなどの韓国式か、ステーキなので、シュラスコみたいに豪快なバーベキューって憧れます。
これが買えたら出来たのに〜!(←なんでもカタチから入る)
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年06月23日 08:37
こんにちは!

くまちゃんキャンプでのシュラスコ良かったな~と思いだしながら
見に行ってみました♪

買おうかなぁと思いつつ、絶対子供達が剣みたいに
して遊びだしそうだ・・・と軽く危険を感じて今回は
見に行っただけで終わりました(笑)。

やっぱりスーパーセールってお買い得なのですねぇ!
今まであまりバーゲンやセールって利用したことがなかった
ので(買いたい時が買い時と考える、典型的な貧乏です)
今後はもっとセールなども利用してお得にお買い物を
しようと思います!!
Posted by ムタママムタママ at 2016年06月23日 16:38
こんばんは(^^)

かなりお安くなっていたんですね(^^;;
シュラスコはやったことないですが、盛り上がること間違いなしですね〜(^O^)食べたのも一度きりですが(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2016年06月23日 19:08
こんばんは~

セットで、このお値段なら、買ってもいいかも・・・
思わず、ポチっとしちゃいそうでしたよ!!
危ない、危ない・・・(^^;)

ファミキャンでは使わないし、つい最近グルキャンデビューしたばかりだし、
まずは、JDさんにシュラスコをごちそうになってから、ですね (*^_^*)

いつかは、ご一緒してくださいね~♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月23日 22:22
あっこたんさん こんばんはー

スーパーセール終了間近なのにこんなネタアップして失礼しました~

そんな~、気遣いして買わないでくれたなんて、何て優しいんでしょう~(笑)

そんなに何本も要るもんでもないですから、またチャンスがあればコッソリ買っておくのもアリですよね(←なんでJDに気を遣ってコッソリやねーん)
Posted by JDJD at 2016年06月24日 01:37
ムタママさん こんばんはー

確かに、お子ちゃまにとってはシュラスコサーベルはチャンバラの道具にしか映らないでしょうね。

また一緒にシュラスコやりましょうー。クマ部隊もいっしょに呼びつけて(笑)

買いたいときが買い時・・・それは貧乏ではなくてオカネモチの発想のような・・・

その気持ちわかります! でも現実はセールに群がるのであります("`д´)ゞ
Posted by JDJD at 2016年06月24日 01:43
spinoffさん こんばんはー

安かったですねぇ。ちょっぴり(実はかなり)ショックな金額でした(^^;;;

シュラスコはインパクト大です。グルキャンにオススメですよ~
Posted by JDJD at 2016年06月24日 01:44
おっぺママさん こんばんはー

おっと!ポチらせるところでしたね!(笑)

ではまずシュラスコパーティキャンプを一度経験していただきまして・・・

そのうちお会いするのも現実になるような気がしているのでした(^^)/
Posted by JDJD at 2016年06月24日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャン盛り上がるシュラスコの道具
    コメント(8)