ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月31日

これは何だとおもいますか?

最近こんなモノを買ってしまいました。
いきなりですが、これは何だと思いますか?

これは何だとおもいますか?



まな板? 違いますしょんぼり
迷路? 違いますおよよ


正解は~



もったいぶりながらお見せしますね。


これ実は結構グニャグニャなんですよ。

少しずつズレていきます。
これは何だとおもいますか?




どんどんズレます。
これは何だとおもいますか?



これは何だとおもいますか?




小さい部品をクリッと回します。
これは何だとおもいますか?





んで、グルッと回ります。
これは何だとおもいますか?




もう何となくおわかりですよね。
横から見るとこうなります。
これは何だとおもいますか?





完成!
これは何だとおもいますか?




果物カゴみたいなものなんですが、これは私の大好物「バンブー(竹)」材でできとるのですグッド

板から一筆書きみたいに継ぎ目なしで切れ目を入れてあって、アコーディオンみたくビヨーンと伸ばしたら完成するわけですよ。
おもしろいでしょ?

一目見たときからこのギミックに
「惚れてまうやないか~!!」Love
(新しいスタンプ機能とやらをとりあえず使ってみたかったから無理矢理ネタ放り込んでおります)

日に日に欲しくなって・・・買っちもた。

持ち運びは最初の写真の状態でペッタンコ。
でキャンプ場で一瞬で組み立ててテーブルに置く!!


入れるモノ。
車のキー?
お菓子?
何入れましょう?

そんなことは後から考えるのです。


またまたバンブーアイテムがひとつ増えてしまったというどうでもいい情報でした。テヘッ



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★小物いろいろ)の記事画像
IKEAのソーラーパワーイルミネーション
小川張りのテープ(COLEMAN製品版)を買ってみました(^^)
エリッゼステーク 新・旧比較
キャンプでテレビを見る@アンテナ設置
コールマンランタン キーチェーン
スノーピーク ドッグアンカー
同じカテゴリー(★小物いろいろ)の記事
 IKEAのソーラーパワーイルミネーション (2016-12-26 22:29)
 小川張りのテープ(COLEMAN製品版)を買ってみました(^^) (2016-07-06 23:05)
 エリッゼステーク 新・旧比較 (2016-03-15 18:04)
 キャンプでテレビを見る@アンテナ設置 (2016-01-06 23:33)
 コールマンランタン キーチェーン (2015-12-14 23:40)
 スノーピーク ドッグアンカー (2015-11-29 22:56)

この記事へのコメント
コレ知ってます。(^-^)

以前インテリアショップの店頭でみかけ、彼女が「キャンプにいいんじゃな~い」と購入のそぶりを見せたんですが、私が首を縦に振りませんでした。(笑)

だって、私たち、果物もお菓子もほとんどキャンプに持って行かないんで、中に入れるものが何もないんですよ。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2016年03月31日 20:40
こんばんは~


雑貨屋さんでみたことあります (*^_^*)
かわいいなぁと思った覚えがありますよ~

キャンプ始める前のことだったので、そのままになってしまったような気がします。
今だったら、キャンプに使えるかもってなりそうで~す!!

それにしても、よくできてますよね~
コンパクトに収納できて、かわいく使える、キャンプにピッタリだと思います。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月31日 20:59
こんばんは(^O^)

またまたオシャレなギアを手に入れましたねー!
収納がコンパクトになり、積載にも優しそうなので良いですね*\(^o^)/*
子供のお菓子入れにも良さそうです(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2016年03月31日 21:46
こんばんわー
これは、シャレオツですねぇ~

何に使うか考える前に買う!
実に素晴らしい (☆∀☆)

故 ブルース・リーも言ってました。

Don't think, feel「考えるな、感じろ!」と。。
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年03月31日 22:21
こんばんは~。

これニワトリさんの形をしたやつもあって
確か卵入れって書いてあったような・・・
ゆで卵ならまだしも
生卵を積み上げるのはちょっと勇気がいるな
と思ったのを覚えています(笑)

お菓子とか入れたらカワイイですよね~♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月31日 22:55
おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

初めて見ました〜☆
こんな面白いのがあるんですね!
最初、まな板かと思いました(^∇^)

可愛い〜❤️

そうですよね!入れるものなんて後からいくらでもありますもんね〜。
とりあえず買っちゃう精神☆私大好きですo(^▽^)o
Posted by はるうららはるうらら at 2016年04月01日 05:07
JDさん、アンテナ広いですね〜。
北欧インテリアが好きな人たちに大人気のアイテムです。
まさかキャンプブログでお見かけするとは^_^

でも確かにコンパクトになるし素敵なデザインなので
オシャレキャンパーさんに流行りそう♪
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年04月01日 05:54
音丸さん おはようございます!

ご存じでしたか!

自宅ではフルーツバスケット的なものはいくつでもあるし、そこにわざわざ盛りつけることも少ないですね(笑)

キャンプでは無理矢理盛りつけるか、はたまた小物入れにするか・・・

絶対必要なものでもないので、キャンプの話題にでもなればいいかなぁ、そんなところです(^^;;
Posted by JDJD at 2016年04月01日 11:10
おっぺママさん おはようございます!

雑貨屋さんで売っていたんですね!

キャンプしていないときと、キャンプ初めてからだと、

物を見る目線が全く異なりますよね(笑)

これ鍋敷きにもなるようです。買ってから知りました(^^;;
Posted by JDJD at 2016年04月01日 11:13
spinoffさん おはようございます!

最近は収納がコンパクトなモノにばかり目が行く気がします(笑)

とか言ってますが、実際にはモノを増やさなければ収納や積載の心配をする必要もないんですけどね~

でもこれはギミックがとても気になり、ついつい買ってしまいました(汗)
Posted by JDJD at 2016年04月01日 11:16
オスマンさん おはようございます!

ただデカイものばかりに興味があるのか、シャレオツキャンパーを目指しているのか、迷走気味のJDがまたまた買ってしまったシリーズです(笑)

今回はシャレオツ認定いただけますか???

因みに私は「考えるな、衝動で買え」と自分に言い聞かせています(^^;;
Posted by JDJD at 2016年04月01日 12:17
くまこさん こんにちはー

にわとりの形もあるんですか!?

でも卵入れってちょっと安直ですねぇ。

確かに生卵積み上げて盛ってある画は家庭では想像できないわ(笑)

今度お菓子山盛りにしときます(^^)
Posted by JDJD at 2016年04月01日 12:28
はるうららさん こんにちはー

でしょでしょ!おもしろいですよねー(^^)

平面だとフニャフニャなのに完成形にすると、これがなかなかどうして、カチっとするんですよ。

キャンプ道具もそうですが、緻密に「積めるか」とか「使うか」とか「要るか」とか考えてから買うより、パッと見てビビッときたモノはほぼ即買いする性格です。

でもこれまで困ったことや後悔したことはほぼ皆無(≧∇≦)

だから使い道は後からついてくるものだと本気で思っていたりします(笑)
Posted by JDJD at 2016年04月01日 12:36
あっこたんさん こんにちはー

キャンプブログから掘り下げるとアプローチがちょっと変でしたね(^^;;

実用性よりインテリア要素が強いので、オシャレキャンパーさんなら使いこなせそうです(笑)

我が家では竹竹しているファニチャーの近くでネイティブ柄の生地の上にでも載せてみようかとぼんやり考えてます(^-^)
Posted by JDJD at 2016年04月01日 12:51
こんばんは~。

へぇー!コレはイイですねぇー!(^^)

木製なんですね。

嵩張らないし。♪

自分、錫製のこんな感じのヤツが欲しいんですよね。(汗)

買っちゃおうかなぁー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年04月01日 20:45
TORI PAPAさん おはようございます!

見た瞬間に「え?これもしかして・・・伸びて形になるんじゃない!?」

とわかって一目惚れしました(笑)

竹製で鍋敷きにもなるようです。

錫製!w(*゚o゚*)w

スズのこんなのがあるんですか!?

それはそれで興味が沸きます(^^)
Posted by JDJD at 2016年04月02日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは何だとおもいますか?
    コメント(16)