ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月23日

ヘリノックスのミニチェア

今日、今年初めて蚊を見ました。

日中の暑さからすればもうそんな季節なんですね
汗

日曜日にオーソリティのセールを覗きに行きました。

ヘリノックスのミニサイズが置いてあるのを思い出して思わず写真を撮りました。

ヘリノックスのミニチェア


通常サイズと比べて明らかに低く、小さいです。
ヘリノックスのミニチェア


でもこれ、決して子供用限定の製品ではないんですよね。

耐荷重が80kg、モデルによっては90kgで、お尻のサイズが入れば別に大人が座ってもOKという設定のようです。

収納サイズが28cmくらいで先日エントリーした「サーマレスト トレオチェア」の26cmに迫るコンパクトさ。

でも・・・お値段はそれほどコンパクトではなかったガーン

お子様用に気軽に追加はできないですねぇ( ̄Д ̄;;



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ











  • LINEで送る

同じカテゴリー(★テーブル・チェア・ベンチ)の記事画像
買ってよかった!と思ったギア その11
コールマンジャパン40周年記念COCミーティング
COLEMAN×MONRO  レイチェア デニム柄
サーマレスト TREOチェア レポ
NATURE TONESの現物を見ることができました
車載にやさしいアルパインのコンパクトチェア
同じカテゴリー(★テーブル・チェア・ベンチ)の記事
 買ってよかった!と思ったギア その11 (2016-10-06 19:55)
 コールマンジャパン40周年記念COCミーティング (2016-07-31 12:46)
 COLEMAN×MONRO レイチェア デニム柄 (2016-06-14 22:51)
 サーマレスト TREOチェア レポ (2016-05-19 20:21)
 NATURE TONESの現物を見ることができました (2016-04-20 22:20)
 車載にやさしいアルパインのコンパクトチェア (2016-04-03 23:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

コンパクトになるのは嬉しいですが、お値段はコンパクトではないのですね〜(^_^;)
お値段もコンパクトになるなら助かるのですが(^^;;
Posted by spinoffspinoff at 2016年05月23日 23:29
僕なんか、もうすでにどれぐらいの血を献上したかわかりませんよw

あ、ヘリノックスでしたね(^_^;)
通常のヘリノックスでも僕のデカケツには窮屈すぎるので、
さらにミニサイズだと立ち上がるときにおしりが抜けなくなる心配をしなくてはいけません...。

子供用としては、セレブすぎですし小柄な女性向けでしょうか?
Posted by ediedi at 2016年05月24日 00:26
JDさんだけに、お持ち帰りしたのかと…(;´д`)

小さくて軽そうなのでバイクに積めそうと思いましたが、なんとっ、諭吉超えですか・・・
ワタシとは縁遠いブランドのようです。
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年05月24日 00:44
おはようございます!

へぇー、ヘリノックスからこんなのが出たんですねぇー。(^^)

全然知りませんでした。

子供用にはコンパクトで良さそうですね。♪

色も沢山あるんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月24日 05:08
おはようございます!

どこかのネットでは発売されることを見てたんですが、
比較写真は初見です!

結構小さいですねぇ、、、というのが第一印象。
通常のヘリノックスでも積載に優しいので我が家では導入検討はないかなぁ、、、。
Posted by B30B30 at 2016年05月24日 06:40
spinoffさん おはようございます!

コンパクトにならないですねぇ~お値段!

キャンプにハマる前には1万円超えのチェアや10万円超えのテントのユーザーになるとは思ってもいない方がほとんどでしょうから、

明らかに金銭感覚は麻痺傾向になりますよね。

でもこのチェアは・・・高~い(^^;;
Posted by JDJD at 2016年05月24日 07:39
ediさん おはようございます!

あ、同じ心配を・・・(笑)

コンパクトだからどう、というより

「こんなにちっちゃいのに、こんなに高いの?」

が先に出てくる感想で、セレブリティなマセガ・・・失礼、お坊ちゃまお嬢ちゃまか、小柄な女性にはお似合いかと(^^;;

どうやら私は発想も貧乏性のようです(笑)
Posted by JDJD at 2016年05月24日 07:48
オスマンさん おはようございます!

最近チェアの増殖率が高すぎて、さすがに手を伸ばすことができませんでした(^^;;;

大きいものに高いお金を払うことへの抵抗感は麻痺しても、

小さくて高い物に対しては警戒する傾向があります。わたし。

明らかに貧乏性が災いしとります(笑)
Posted by JDJD at 2016年05月24日 07:52
TORI PAPAさん おはようございます!

最初は「またパチ系がこんなの出してる!」くらいに見ていたのですが、

造りが良くできていて、「あれ?HELINOXってタグが付いてる!?」

と気付く鈍さ(笑)

かなり小さく畳めていました!

色はそこそこ揃っているようですよ(^^)

モデルによっては収納袋がトートバッグ型みたいです。
Posted by JDJD at 2016年05月24日 07:56
B30さん おはようございます!

並んで置いてあると、かわいらしいサイズです(^^)

ただサイズを小さくしただけでなく、脚の幅は少し広めに見えましたので、安定性は担保してあるようです。

車載には小さい程都合が良いとは言え、何でもかんでも小型化にお金がかかる時代なんですね(^^;
Posted by JDJD at 2016年05月24日 08:01
あら、買わなかったんですね。(爆)

彼女は身長150cmなんですが、今まで座ったどんなチェアよりもヘリノックスのコンフォートチェアがいちばん座りやすいと言ってます。

座面の高さがちょうどいいらしいんですね。
Posted by 音丸音丸 at 2016年05月24日 17:28
こんにちはー!!

さらに、小さいヘリノックスなんですね?
うちのプリンスノエルのために椅子を探しているのですが、これも今度見に行こうと思います♪

小型化しても値段って小型にはならないんですよねぇ(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2016年05月24日 18:23
音丸さん こんにちはー

はい、買いませんでした(笑)

チェアだけは座ってみないとわからないもんですよね。

お尻の形や大きさや膝下の長さにフレームの当たり方なんかが複雑に関係してしっくり来るかどうかが人それぞれで決まりますもんね。

私も180弱ですが、音丸さんとともに、この「MINI」ではお尻が低すぎて無理そうです(^^;;
Posted by JDJD at 2016年05月24日 18:27
ひなこさん こんにちはー

プリンスノエル!これはセレブリチーなチョイスになりますよ!

うちのお嬢もコールマンのコンフォートマスターのチェアを妙に気に入って座っとります(笑)

土のサイトだと肉球の跡が~(汗)とか言ってましたが、もう諦めモード・・・

小型になったら材料費少ないんだから、その分お安くなってもいいと思うんですが(^^;;
Posted by JDJD at 2016年05月24日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘリノックスのミニチェア
    コメント(14)