ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月08日

おいしいピザソース@キャンプでピザ焼き

蒸し暑いですね~

先週のカラッとした日々がなつかしいです。

でも梅雨だからこの先しばらくこんな感じなんでしょうね。

諦めます。
わーん


さて、今日の本題。

キャンプでピザを作るとき、ピザソースを使いますよね。

で、おすすめのソースがあります。

いろいろ試しましたが、これはなかなか美味しいと思います。

「PIZZA-LA ピザ トーストソース」です。
おいしいピザソース@キャンプでピザ焼き


トマトバジル系のテイストです。これの良さは出して比べてみると一目瞭然です。
右は(メーカー名は出しませんが)どこのスーパーでも売っている大手メーカーのピザソースです。マヨネーズのような容器に入っています。
左はPIZZA-LA ピザ トーストソースです。こちらもマヨネーズのような容器に入っていますが、量は少ないです。容器細いです。ガーン

おいしいピザソース@キャンプでピザ焼き

少なくてもゴロゴロ色々入っていますよね。シャバシャバしていなくて見るからに濃そうでしょ。
普通に美味しそうに見えますが、味そのものにものすごくコクがあります。
そして香りもGOOD
グッド

これを使うだけで、ピザの味がワンランク上がるような気がします。

キャンプでピザを焼くときは、こっそりコレを使ってみてはいかがでしょうか?

ピザだけでなく、トーストに塗って、ベーコンやハム、チーズ、余力があればピーマンやスライスオニオンなどをトッピングすれば美味しいピザトーストもできますね。

フライパンにお餅を並べて、このソースとピザの具材を乗っけて焼くだけで餅ピザなんてのもできますよ。

参考までに、このピザソースを私はどこのスーパーでも見つけることができませんでした。
私の購入先は 「ドン・キホーテ」です。ここなら私の行ったお店ではどこでも置いてありました。

青い星その後私も調べてみましたが、「ライフ」「阪急オアシス」での取扱を確認しました。(2016.9.9追記)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★フード)の記事画像
年越しキャンプその③
滋賀県へ出撃! DAY-2
避暑キャンプ!in 松原湖高原オートキャンプ場
毎度毎度のキャンプに便利な食べ物ネタでござい
ロゴス KAMADO ピザ焼きテスト
食べ物ネタ続き/1kgのカスタードプリン
同じカテゴリー(★フード)の記事
 年越しキャンプその③ (2017-01-25 23:59)
 滋賀県へ出撃! DAY-2 (2016-11-21 23:36)
 避暑キャンプ!in 松原湖高原オートキャンプ場 (2016-08-22 12:41)
 毎度毎度のキャンプに便利な食べ物ネタでござい (2016-04-27 23:15)
 ロゴス KAMADO ピザ焼きテスト (2016-04-12 23:00)
 食べ物ネタ続き/1kgのカスタードプリン (2016-04-05 23:26)

この記事へのコメント
マジっすか!

実は丁度、日曜夜に自宅でピザパーティしようと予定していたところでした。
ドンキですね。できれば土曜に入手したい('◇')ゞ
Posted by B30B30 at 2016年06月09日 07:10
おはようございます(^^)

こんなピザソースがあるのですね!
うちはいつも、「よくあるピザソース」を使ってました(笑)
ドンキに売ってるのですね〜(^O^)今度探してみます(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2016年06月09日 07:30
おはようございま~す!!

ピザソースの味は、重要ですよね~
うちは、生協の使っていて、かなり、ゴロゴロ系のソースですが、
専門店のソースには、興味津々です。

ドンキなら、行動範囲内!!
試してみたいと思いま~す (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月09日 09:46
暖かくなってくると生地が発酵しやすいので、そろそろピザをやろうかなと思ってたところなんですよ〜。
タイムリーな記事ありがとうございます!

その辺のピザソースでも十分美味しいと思ってましたが、比べてみるとこんなに違うんですね〜。

うちの近所はドンキ系列の「ピカソ」というお店なんですが売ってるかな?!
今度見てみます^_^
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年06月09日 16:39
こんにちは!

見た目からすごいも簡単に想像がつくぐらい、
美味しそうなピザソースですね〜
我が家の近くにドンキーがないので、
ネットでポチッと出来ないですかね〜
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年06月10日 14:04
B30さん こんばんはー

こりゃタイムリーネタになって良かったです!

ドンキで購入できるはずです。お試しくださいませませ(^^)/
Posted by JDJD at 2016年06月12日 02:11
spinoffさん こんばんはー

我が家もこれを知るまではよくあるピザソースばかりでした。

これを使ってからはこればかり(笑)

ドンキで探してみてください(^^)
Posted by JDJD at 2016年06月12日 02:12
おっぺママさん こんばんはー

生協のソースもゴロゴロ系なんですねーw(*゚o゚*)w

逆にそれを一回買ってみたいものです。

そちらでもドンキなら置いてあると思います。

食べ比べてみてください(^^)/
Posted by JDJD at 2016年06月12日 02:14
あっこたんさん こんばんはー

私もピザソースはどれでも同じようなものかと思いこんでいました。

たまたまドンキで「あ、こんなのあるんだ」と見つけて軽い気持ちで買い、キャンプで使ったら、いつもより美味しくできました。

違いはソースくらいです。以来こればかりです(笑)

ドンキの系列にピカソってお店があるんですね。さすが関東です!
Posted by JDJD at 2016年06月12日 02:20
T Kigamiさん こんばんはー

見た目でも違いがすぐわかりますよね(笑)

ここでグッと旨みがアップするはずです。

ドンキ以外で探してもまだ見つけられた試しがありません。

ネットでどこか扱っていますかね!?(ドンキってネットありましたっけ?)
Posted by JDJD at 2016年06月12日 02:23
こんばんは!

ピザーラからピザソースが出ているのですね~!

今までご馳走になってたピザもこのソースなのですね!
確かに美味しかったです♪

写真でその違いがよく分かりますね!!
普通のソースは具が少ない!!

以前パン屋でパートしてた時、ピザパンの仕上げ
する時に使ってたソースも結構具が入ってるのや
入ってないの(個人経営のパン屋なので買い出し
先によって商品がちょっと異なる・・・)があって
びっくりしました!

ピザを作る時は具だくさんソースがいいですね!
ドンキ、今度行ったら探してみま~す!
Posted by ムタママムタママ at 2016年06月12日 20:45
ムタママさん こんばんはー

はい、概ねその通りでございます(^^)

1月はこれでした。5月はこれと、シャバシャバの両方を持っていっておりましたが、どちらを使ったかは・・・ちびっ子達のみぞ知る(笑)

お店でもその時々で異なるなんておもしろいですね。

ドンキでゲットしてみてください(^^)/
Posted by JDJD at 2016年06月14日 01:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしいピザソース@キャンプでピザ焼き
    コメント(12)