ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月17日

スノーピークのクラシックケトルが増えたワケ

週末天気が良いと思ったら、日曜日は曇りのち雨・・・

何で撤収日が雨なのか。梅雨だから仕方ない。と自分に言い聞かせるのでした。



今日はスノーピークのクラシックケトル1.8が増えたそのワケは?というくだらないお話です。

大したことではないので、お暇でしたら読んでやってください。


箱の写真にも写っているケトルの側面の文字。
スノーピークのクラシックケトルが増えたワケ

GWのキャンプから戻ってケトルを洗った時に気付いたのですが、

『あれっ?文字が半分くらい無くなってる~』
と、ビックリするわたし。 やべー



で自宅のキッチンのシンクに

「なんか文字が落ちてる~」

と叫ぶワイフ・・・くちびる

剥がれ落ちた???

一昔前のクラシックケトルは
「snow peak」
の文字がプリントだったんですね。


現行品はレーザー刻印機で僅かに彫り込まれているので剥がれ落ちる心配はありません。


ところで文字がなきゃ、これ、業務用厨房機器のお店なんかで売っている『ウォーターピッチャー』と見た目ほぼ同じなんですよね。

半値くらいの。

文字代と吊り下げのハンドル代に頑張って倍額払って買ったみたいなものなのに、

剥がれ落ちはいかんですね怒ショックですねえーん

吊り下げハンドルでファイアーハンガーなどから吊り下げるワイルド&ヘヴィーデューティな活用を予定していましたが

きれい過ぎてもったいなくなちゃった。

黒こげにして使うなんて無理。(要は貧乏性が発動しただけ)

だから実際には吊り下げしなくてもケイオツなんですが、今月になって再入荷したので結局現行品をゲットしたわけです。

今度は大丈夫・・・だよね?


あっこたんさん、ファイアーハンガーは必ず買って追いつきますので、待っててくださいまし
↑何を待つって?


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ケトル)の記事画像
コールマンの新製品 ファイアープレイスケトル
コーヒー用ポット カリタ
ケトル選び
同じカテゴリー(★ケトル)の記事
 コールマンの新製品 ファイアープレイスケトル (2016-02-10 23:05)
 コーヒー用ポット カリタ (2015-06-08 21:21)
 ケトル選び (2015-01-24 21:01)

この記事へのコメント
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪
(↑まさか知らない年代もいる?!)

ええ、待ってるわ!何を?!あ!授与式ね!
購入されたら応接室のソファに空気入れて待っててくださいまし!

ところで!
スノピのケトル、文字が剥がれたんですか(゚д゚lll)
確かに文字とハンドルがないと場末の食堂感が…(笑

でもまた追加購入って…1万円のケトルですよ(@_@)、ロゴだけのために2つも買うってところがJDさんがJDさんである所以ですねw
ロゴが無い方が焚き火用かな!

ハンガーに吊るしてると絵になるので、私も最近欲しいんですよね〜。
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年06月18日 05:12
あっこたんさん おはようございます!

まさか大魔王を知らない人がいる時代?と検索してみたら・・・
「呼ばれて飛び出て~」って何ですか?とかいうヤ○ー知恵袋で質問している人がいたー(軽くショック)

話が逸れました(^^;;

あざーす!授与式(爆)

文字剥がれ落ちました(x x) そりゃないですよね。シンクで発見された文字、その後持とうとしたら、泡のように崩れてなくなりました。

場末の食堂の水の入ったアレになるのも時間の問題です( ̄▽ ̄;)!!
Posted by JDJD at 2016年06月19日 09:54
こんばんは〜☆

スノーピークのも・・・文字が
剝がれ落ちちゃうなんてことがあるんですね〜(>人<;)

スノピがウォーターピッチャーと同じ・・・なんて、
そんなぁって感じですね((((;゚Д゚)))))))

そしてもう一個買っちゃったんですね〜。
お気持ちはよーく分かりますが結構なお値段ですよね。。。
さすがJDさん☆買えちゃうところがJDさんデスネ☆( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はるうららはるうらら at 2016年06月19日 22:03
はるうららさん こんにちはー

こうやっていろいろと失敗しては改善されていくのでしょうねぇ。

これは1年くらいしか使っていないような気がします(泣)

ウォーターピッチャーでそっくりさんなのもあるので(そっちが本家ですね、恐らく)

吊り下げないならそっちでも良かったのですが、

もしかしたらいつか吊り下げて使うかも・・・と考えてスノピにしたわけです(^^;;
Posted by JDJD at 2016年06月20日 11:48
ロゴの剥がれは補償対象ではないのでしょうか?
こうなったらヤケクソで、剥がれちゃったロゴの代わりに、
熊や鹿の絵を描いちゃうのはいかがでしょう!? ^^
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年06月28日 21:50
オスマンさん こんばんはー

ロゴ入れてくれればそれでいいんですけどねぇ・・・

なるほど、自分で使う分には自分の好みでカスタマイズするのもアリですね。

何のロゴ入れましょうか(‐^▽^‐)
Posted by JDJD at 2016年06月28日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークのクラシックケトルが増えたワケ
    コメント(6)