ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月11日

桃買いに行ってきたよん

嫌になるくら蒸し暑いですね。

もうエアコンかけっぱ。

冬は厚着すれば我慢もできますが、夏はどうしようもないですもんね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



今日のネタはキャンプと関係ありません。


今年も桃の産地和歌山へ桃買いにいってきたべ、というお話。

めちゃ安いです。
ビックリ
桃買いに行ってきたよん

車内も、持って帰ってきた家の中も、ピーチの香りが充満してます。

関空から更に車で30分ほど走ったところが桃の産地です。

一帯は桃だらけの町。今は超メジャーな白鳳が旬真っ盛り。

来週から再来週くらいにはこれが清水白桃という品種にシフトしていきます。

清水白桃はここと岡山が名産。

その後お盆頃にかけて川中島白桃というメッチャ大きい白桃にチェンジして今年の桃シーズンは終了です。

山梨で探したときは、桃をそんなに安く売られていなかった(探しきれていない?)のですが、

和歌山は売り方が豪気で素敵です
ハート

キャンプに行けないという関西方面の方、日帰りでお出かけになってはいかがですか?


桃大好き!ってかたはポチッとしてもらっていいですか?
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(★その他)の記事画像
あけましておめでとうございます 2018年
2017年もお世話になりました
祝日はキャンプ場の下見に
出石で出石そば♪
神戸でシュラスコ♪
コールマンのパーツがいっぱいあるお店
同じカテゴリー(★その他)の記事
 あけましておめでとうございます 2018年 (2018-01-02 00:09)
 2017年もお世話になりました (2017-12-30 08:29)
 祝日はキャンプ場の下見に (2017-11-25 16:44)
 出石で出石そば♪ (2017-08-20 19:05)
 神戸でシュラスコ♪ (2017-08-18 18:01)
 コールマンのパーツがいっぱいあるお店 (2017-08-15 23:47)

この記事へのコメント
こんばんは~

桃大好き!!
めっちゃ安いって、どのくらい安いの???
すっごい気になります。
山梨には、毎年桃狩りに行きますが、安い印象はまるで無し。
桃は高い高級な果物です。

お恥ずかしい事ですが、和歌山が桃の産地とは知りませんでした・・・・(^^;)
和歌山と言えば、南高梅とみかんくらいしか思いつきません(>_<)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年07月12日 00:16
イイですね〜❤︎
桃、大好きです❤︎
車の中も家の中も、桃の甘〜い香りで満たされるなんて、最高〜(≧∇≦)

全部、そのまま召し上がるのですか?
ケーキ焼いたり、ジュレ作ったりなさるのかしら?
想像するだけでも…最高(≧∇≦)!!
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月12日 07:58
おはようございます(^^)

桃美味しいですよね〜!私も大好きです(^O^)親父の出身が岡山なので、親戚が毎年送ってきてくれるので、今か今かと待ちわびているこの頃です(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2016年07月12日 08:01
桃大好き!ぽちっ。

我が家も絶賛桃祭り開催中です♪

いつもはケチって1つをワケワケしてますが
豪快に1人1つ、
とかやってみました。

桃って幸せな食べ物ですね~。
桃源郷とはよく言ったものです(〃ω〃)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月12日 15:18
JDさんこんにちは。
そこに行ったことあると思います。和歌山は確かに豪快な売り方ですよね。
神戸にも小規模な産地があるのですが、日曜日に行ったら全て売切れでした。
加工用はかなりお安いのですが、朝早く行かないと買えないです。
その代わり先週、加古川で加工用のスモモを買ってきました。
私は豚肉と煮込みたいといっていたのですが、
嫁が全部ジャムとシロップにしちゃいました。
Posted by べえべえ at 2016年07月12日 19:03
おっぺママさん こんばんはー

安いです。ひと箱13個~18個くらい入っています。で大体ひと箱あたり下は800円~上は1800円くらいまでが相場です。大きい程高めですね。
ちなみにこれらは家庭用ですね。

贈答用は3000円くらいから上は青天井です(汗)

6個で250円とかいうのも目撃しました(笑)(*゚o゚*)

今年は雨が少なかったのか全体的に玉が小さいですね。

7月末~8月に入ると今度は桃が半分くらいになって、ぶどうが半分くらい並ぶんです。

特に和歌山西部は野菜とフルーツの一大産地ですよ~
Posted by JDJD at 2016年07月12日 23:28
もさもさママ こんばんはー

天然の芳香剤に包まれるこの季節はちょっと幸せですね♪

今年は自宅用が意外と残らなかったので、そのまま食べるくらいでなくなりそうです。

いつも凝ったことをする前に無くなっているような・・・(^^;;

タイミングがキャンプに合えば、オーブンも準備したことだしタルトやパイに仕立てたいのですが、それまでにやっぱり無くなっていそうです(笑)
Posted by JDJD at 2016年07月12日 23:33
spinoffさん こんばんはー

良き繋がりのお身内をお持ちのようで羨ましいです~

そりゃ届くのが待ち遠しいですねぇ。岡山なら名産地ですしね(^^)
Posted by JDJD at 2016年07月12日 23:35
くまこさん こんばんはー

ポチリングありがとうございますm(_ _)m

桃祭り開催中でしたかー!!

うちもスーパーではなかなか手が出せません。

買ってもケチケチわけわけチマチマです(笑)

種植えたら桃源郷できないかなぁ・・・
Posted by JDJD at 2016年07月12日 23:41
べえさん こんばんはー

神戸にもあるんですか!? それは知りませんでした。

和歌山も大きめの玉は朝全て出てしまうようなので、6時前出発、8時前には現地到着してクラウチングスタートの準備などを行い決戦に備えます(笑)

9時過ぎには帰路に着いていたりします。

さすが、べえさんのクッキングにスモモと豚肉の合わせ技が出てくるのは想像に難くないですが、希望とは裏腹にジャムとシロップになってしまったんですね(^^)

ある意味残念です(^^;;
Posted by JDJD at 2016年07月12日 23:47
桃、旨いですよね。
個人的には、King of fruitsだと思います。
そーいや、桃太郎は岡山でしたっけ!?

頬擦りしたことありますか?
子供の頃にやっちゃって、エライ目に遭った事があります…(;´д`)

山梨の果樹園は、バスツアーの観光農園が多く、
特売とかはあまりしてないようです。
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年07月14日 15:08
オスマンさん こんにちはー

桃、嫌いって人にはあまり出会いませんよね。(私の場合ですが)

頬擦り、まだ未体験であります。
それはやってみろ!とのご命令でしょうか?
恐らく、桃に完敗するものと思われます!

山梨で果樹園あたりをうろうろしたことがあるのですが、
桃のたたき売りのおじちゃんはいませんでした。(´ρ`)

観光農園が多いからなんですね。納得です。
Posted by JDJD at 2016年07月15日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃買いに行ってきたよん
    コメント(12)