ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月17日

LOGOS スペースベース ドックスクリーン-N

忘年会シーズン真っ盛りですね。

ちなみに我が家はワイフの忘年会の方が圧倒的に多いです。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

ブログのカテゴリー内のエントリー数が多くなりすぎてきたので、どうも見づらい探しづらい分類になっていることに気付きました。

カテゴリーを整理していたらまだ記事にしていなかったものがいろいろありましたので、コツコツアップしていきたいと思います。


導入後3年ほど経ちますが、LOGOSのスペースベース ドックスクリーン-Nです。
分類としては大型スクリーンタープになります。

LOGOS スペースベース ドックスクリーン-N

設営時のサイズは長さ7m10cm、幅3m×高さ2.05m。
センター部分がクイックシステムになっているので、設営は慣れれば5分程度で完了します。
両サイドはトンネルテントのような構造で、ペグダウンしてフォルムを形成します。

主にデカゴンに接続して寝室、荷物置き場として使っています。
高さは2ルームテントと同等ですが、全長が長いので、内部の空間容積は大きいです。

LOGOS スペースベース ドックスクリーン-N

カヤックを収納する艇庫としても十分に使える長さ、広さがあります。
LOGOS スペースベース ドックスクリーン-N

デカゴンコスモスと共に設営した場合、4人でおよそ20分程度で完成します。
広いのに時短で設営、撤収できるため便利な幕のひとつです。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る


この記事へのコメント
こんばんは~

いつも、すごい大きいな~と思ってはいたんですけど、やっぱり大きすぎです!!
それなのに、設営時間が短いですよね~
でも、綺麗にしまうのは、至難の業のような気がしちゃいますけど、どうなんでしょう。

これだけ広いと、腰痛とは無縁のキャンプが出来そうで、羨ましいです。
私はひどくないけど、主人の腰痛がひどいので・・・・(>_<)


2枚目の写真右側のベージュぽいのも、テントなんですか?
ドア付きっぽく見えてしまったので・・・・
最近、ドア付きテントが気になってしまって仕方ないんです(^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年12月17日 21:32
こんばんは~。

相変わらず、凄いの持っていますねぇー。(^^)


>カヤックを収納する艇庫としても十分に使える長さ、広さがあります。

これ、長期キャンプなら魅力的ですね。

雨天時のカヤックの解体は大変だから。。。。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年12月18日 03:58
大きい!!
ロゴスってデカゴンといい何気に大きい幕が豊富なんですね。

こんなのがサイトにあったら二度見してしまいます(笑
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年12月18日 05:55
おっぺママさん こんにちはー

クイックシステムの幕を使い始めると設営撤収が簡単すぎて、
普通のポールをスリーブに通す幕が面倒に感じてしまう病に冒されます(笑)
(どこまでも怠惰な人と化していきます)

クイックの幕って基本的に畳んだら巻き付けるだけで終わりなんですよ。
わかりやすい例えをするなら、『折りたたみ傘』です。
骨を畳んだら巻き付けてストラップで留めて完了。
全く同じです、ドックスクリーンもデカゴンも(^^)

私も時々腰が痛くなるので、しゃがむテントはほとんどありません(笑)

ベージュのあれはインスタントキャノピーというタープです。デイキャンとかイベントの日よけに使う四つ足にフライを載せるよくあるアレです。
コールマン製品で、私のブログタイトルのデカゴン×2の右に写っているものです。
それにサイドウォールというオプションを4面に取り付けてあり、ファスナーの出入り口があるだけです。
ドアっぽく見えちゃいました!?期待させてすみませんでした(^^;;
Posted by JDJD at 2016年12月18日 15:09
TORI PAPAさん こんにちはー

なるほど、アルフェックのような高級カヤックのフレームの組立て分解作業、

雨だったら確かに大変そうですね(*゚o゚*)

そう言う意味ではこういう長細いのは便利ですよね(^^)

うちでもこのスクリーンタープを持ち出すのは長期の時ぐらいなので、年に1回から2回あるかないかです。

カヤックをたくさん持ち込む時は盗難防止にも役立っていると思います。
Posted by JDJD at 2016年12月18日 15:11
あっこたん こんにちはー

確かにちょいと大きい幕ですね。

デカゴン系の空間容積に慣れてしまうと、これや2ルームテントですら

ちょっと息苦しさを感じる・・・なんてキャンプ仲間に言われるので困ったものですよ~

と、来年の巨大候補幕のための予防線を張るJDなのでした(笑)
Posted by JDJD at 2016年12月18日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LOGOS スペースベース ドックスクリーン-N
    コメント(6)