ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月10日

もうひとつのアルパカストーブ

寒いのか暖かいのかよくわからない気温で少し風邪気味なJDです。

みなさんも寒暖の差にご注意くださいませ~



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

今日はストーブネタです。


幕の中の写真にちょこっと写り込んでいたストーブを紹介させてください。

アルパカ 『TSG-1』です。

もうひとつのアルパカストーブ
輻射式で反射板が付いている四角いタイプのアルパカです。

これ、薄っぺらくて嵩張らないのがいいです。
普通の丸いアルパカと並べたらこんなにちがいます。

もうひとつのアルパカストーブ


このタイプは当然後ろは全然熱くならないので、幕の隅っこで使っても大丈夫です。

後ろ側はこれですからね。

もうひとつのアルパカストーブ



熱量は1850Kcalと少し抑え気味ですが、補助機としては十分です。
お湯も沸かせますしね
ウィンク

高さは430mm。
アルパカTS-77コンパクトとアルパカTS-77の間くらいでしょうか。

下に受け皿が付いているのですが、これが無駄に大きいので、キャンプにはこれを外した状態で持ち運びして使ってます。
なので奥行きは270mm弱です。

もうすぐストーブのシーズンもおしまいなので、慌ててアップしたのでした(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

  • LINEで送る


この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

こんなアルパカもあるんですね(*゚∀゚*)
コンパクトだから今の時期や秋の少し肌寒い時にピッタリですね(o^^o)

しかし いつも見たことない物 どうやって購入されてるのですか?
毎回 嫁様と不思議に思ってます(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年04月10日 23:03
おはようございます!

こんなアルパカもあるんですねぇー。(^^;

JDさん、相変わらず凄いの持っているなぁー。(汗)

これ、普通に買えるんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年04月11日 05:21
おはようございます!

アルパカもこんなスタイルのものも作ってる(作ってた?)んですね。
丸型は幕内でセンターレイアウトしか使えないので
これなら幕そばでも大丈夫そう。

安かったらなぁ。。。(笑)
Posted by B30B30 at 2017年04月11日 06:47
おはようございます。
アルパカ丸じゃ無いのもあるんですね?
これなら、倒れる事も無いので安心ですね。JDさん色んな物を持ってますね~
いつか、お会い出来たら幕内の見学させて下さいね~(^w^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年04月11日 07:34
おはようございま~す!!

さすが、JDさんですね~
みんなが見たこと無いような物を、さらっと紹介。
アルパカと言えば、丸いイメージでしたが、フツーな感じのもあるんですね。

季節の変わり目は、体調崩しやすいです。
あまりひどくなると、キャンプに行けなくなるので、ご注意を!!
どうぞお大事に。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年04月11日 08:39
こんにちわ〜(*⁰▿⁰*)

こんなアルパカあるんですね〜びっくりです❗️

北海道はGWキャンプはストーブないとキツイですよ(^_^;)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年04月11日 10:11
タカ&ユキ様 タカさん こんにちはー

少し控えめで小さめですから、仰るとおり今頃の季節にちょうどいい感じですねー(^^)

気になった物は何でもどこの国からでも取り寄せるので、こんなのばっかりになっていってます(笑)
Posted by JDJD at 2017年04月11日 18:01
TORI PAPAさん こんにちはー

関東にもありますがホームセンターコーナンでアルパカの四角い大きい家庭用ストーブを取り扱いしていたのですが、

消火装置に不備があって、リコールになってしまい、その後取り扱いをやめちゃったみたいなんですよね。

アルパカには四角いモデルも含め何十機種かあるんですよ~

これらは直接海外から取り寄せで購入になります(^^;;
Posted by JDJD at 2017年04月11日 18:03
B30さん こんにちはー

そうなんです、後ろが安心なので幕に寄せられるのがいいですよね。

そんなに高くはないですが、ホームセンターで売られている家庭用の四角いストーブとではお値段は勝負にならないです(^^;;
Posted by JDJD at 2017年04月11日 18:04
けんちゃんママさん こんにちはー

丸いタイプより前だけに熱が集中するので使い分けると便利ですよね~

幕の中は設営後最初の一瞬だけが見るに堪えるレベルですから、そのとき限定でお願いすると思います(笑)
Posted by JDJD at 2017年04月11日 18:05
おっぺママさん こんにちはー

ありがとうございます。

体調がどんどん悪くなる前に対策したことでなんとか持ち堪えました。

気をつけねばです(^^;;

道具はいつも通り変なものにばかり目が行って買ってしまうループに

はまっているだけです(笑)
Posted by JDJD at 2017年04月11日 18:07
3姉妹のパパさん こんにちはー

あんまり目にしないモデルですよね(^^;;

意外に便利な形と仕様ではあります。

本州の高地でもGWは夜かなり冷え込みますから、北海道だと暖房当たり前なんでしょうね~
Posted by JDJD at 2017年04月11日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうひとつのアルパカストーブ
    コメント(12)