ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月16日

1泊なら問題なさそうと判断して・・・

若干風は吹いていますが、明日朝までなら問題なさそうと最終判断して出撃。
ガイライン、ペグダウンはフルスペックプラスアルファで更に補強してます。
スカートペグまで完全防備したのはいつ以来だろ?
1泊なら問題なさそうと判断して・・・


静岡は6時頃から弱い雨が降り続いています。
この広いフィールドに4パーティだけです。
1泊なら問題なさそうと判断して・・・


ペット可サイトは目下のところ我が家だけ(笑)
1泊なら問題なさそうと判断して・・・



明日はホテルに移動します( ≧∀≦)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★出撃!)の記事画像
富士山の麓へ
お盆休みキャンプ
グルキャン in 某所
新幕で年越しキャンプに出撃中
焚き火しとります
ふもとっぱらで設営完了!
同じカテゴリー(★出撃!)の記事
 富士山の麓へ (2019-12-15 23:04)
 お盆休みキャンプ (2019-08-14 18:14)
 グルキャン in 某所 (2018-06-30 15:09)
 新幕で年越しキャンプに出撃中 (2017-12-31 16:07)
 焚き火しとります (2017-12-23 20:35)
 ふもとっぱらで設営完了! (2017-11-03 13:44)

この記事へのコメント
こんにちは~
静岡なんですね~?
我が家は、キャンプ場がクローズになったので諦めました( ;∀;)
ほとんど貸し切りですね~
明日は、ホテルでゆっくりでそれも良いですね(o⌒∇⌒o)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年09月16日 16:33
こんにちはぁ。(^-^)

おっ、出撃されてるんですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)
確かに、静岡ならまだ大丈夫そうですね。(°▽°)

でも用心には用心して、安全に楽しんで下さいねぇ。(*≧∀≦*)

私は、この三連休はギアの眺めながら次回のキャンプに思いを馳せてます。(о´∀`о)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月16日 16:36
おっ!同じ東海への出撃やったんですね
(*'▽'*)
我が家は山奥ですが(笑)

4組居てるだけマシじゃないですか〜
(o^^o)
こちらは貸切です(笑)

同じく明日は早々に撤収してホテルへ!
(o^^o)

気を付けて楽しんで下さい(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年09月16日 16:42
こんにちは〜。

お久しぶりですw

我が地元へようこそ。行こうと思えば30分の距離です(笑)

渚園は海沿いですので気を付けてくださいね〜。

去年のGWでは倒壊テント多数、場所によっては水没していた場所もありましたからねΣ(・□・;)

防風林の側は危険ですが確かペットサイトは管理棟近くでしたよね?

その辺りは大丈夫だったと思いますよ〜。

突撃したい所ですが今夜から来週末迄祭り週間の為身動き取れません。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by 夢's夢's at 2017年09月16日 17:34
こんばんは~。

久しぶりの出撃ですね!(^^)

海沿いは風が強いので、気を付けて楽しんで下さいね!


>スカートペグまで完全防備したのはいつ以来だろ?

冬キャン以来じゃない?(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年09月16日 17:49
こんばんは〜(^O^)
出撃されている方が居てちょっと気が楽な嫁様でーす( ´ ▽ ` )
こちらも、若干風が出て来ました(*'▽'*)
テントだと多少の風でもかなり揺れるので、今となっては遅いけど意地はらなきゃよかったと後悔してます(//∇//)
危ないなと、思ったら避難してくださいね〜
Posted by タカ&ユキ嫁様 at 2017年09月16日 19:23
くれぐれもお気をつけて。
Posted by ガー at 2017年09月16日 19:27
静岡でしたら、ちょっとそれましたかね(^^;
雨はともかく強風は本当にヤバイので
充分お気をつけくださいませ!
ご無事をお祈りしております(>_<)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年09月16日 20:49
こんばんは!


渚園、4組利用者がいらっしゃるのですね!

台風最接近は明日ですが、くれぐれもお気を付けて過ごしてくださいね!


明日は雨の中の撤収、大変ですが、その後はホテルでゆっくり

過ごしてくださいね!!
Posted by ムタママムタママ at 2017年09月16日 22:30
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノおぉ、出撃されてるんですね!
明日午前中までならまだ大丈夫そうですね。
我が家は西の方へ出撃予定だったので、さすがに諦めました^_^;
明日はホテルでまったりされてくださいね♫
Posted by matsuponmatsupon at 2017年09月16日 22:35
けんちゃんママさん おはようごさいます!

せっかくの連休なのにこんなに大きな台風が直撃だなんて残念すぎますよね。

キャンプ場クローズは仕方ないところですが、やるせない気持ちお察しします。

ここ数日は台風の位置とにらめっこが続いていました(笑)

やはり風は強目でしたが無事一晩過ごせました。

今日は台風が接近しすぎるので、予定通りホテル移動して、ゆっくり過ごします( ・ω・)
Posted by JDJD at 2017年09月17日 06:11
ぴーくんさん おはようごさいます!

1泊がギリギリのところと判断しました。

一晩風は吹き続きましたが、朝は鳥のさえずりで目が覚めましたほど穏やかです。

これから台風が到来する前に、キャンプ場からは急いで撤収してしまいます=3

風雨の中の設営撤収、帰ってからの乾燥後始末の無駄な手間を考えると、
今回はご自宅でゆっくりされるのが賢者の選択ですね(笑)
Posted by JDJD at 2017年09月17日 06:19
タカさん おはようごさいます!

そうなんですか!( ゚ェ゚)
同じ静岡だったんですね~

そちらは貸切り状態なんですね。

うちのお隣さんは200mくらい離れてますから、ほぼロンリーアローン状態ですよ(笑)

さすがに風は強かったですよね。

そちらは大丈夫でしたか?

お互い今日はホテルでゆったりのんびりいたしましょう♪
Posted by JDJD at 2017年09月17日 06:28
夢'sさん 
おはようごさいます!

そんなにお近くにお住まいとは知らず、浜松へお邪魔させていただいております(^o^ゞ

おっしゃる通り今はペットサイトは管理棟の裏のみです。

最も風の影響が少なそうな場所です。

昨年のGWはここの海側にあったペットサイトでグルキャンでしたが、

私のこれまでのキャンプ歴で2014年と昨年の暴風キャンプは忘れられない経験でした。

幸いそのときの被害は軽微でしたが、

台風となると物が飛んできたりもしますから、今日はキャンプどころではないと思います。

今穏やかなうちに撤収してホテルに移動しようと思います。

ご挨拶も叶わず失礼いたしますが、
近い将来お会いできることを楽しみにしてます。(^-^)/
Posted by JDJD at 2017年09月17日 06:44
TORI PAPAさん おはようごさいます!

ありがとうございます。

すぐ先が太平洋なので、突風もかなりのものだろうと覚悟して入念に設営しました。

台風の状況からすると1泊で撤退するのが賢明そうです(^o^;)

力量をわきまえて安全に終えるのが大事ですよねヽ(ヽ゚ロ゚)

せっかくの連休もこうも台風が直撃しちゃうと台無しですねぇ
Posted by JDJD at 2017年09月17日 08:07
ユキさん おはようごさいます!

私は昨日の設営最初、パリッと乾いた幕をぐちょぐちょのサイトに出した瞬間、
後始末のことが脳裏をよぎり、

少し後悔したのはここだけの話です(笑)

風が強くなる前にお互いささっと撤収しましょうね(^^)

そしてホテルでゆっくり過ごしたいものですo(^o^)o
Posted by JDJD at 2017年09月17日 08:15
ガーさん おはようごさいます!

ありがとうございます。

無事朝を迎えることができました。

まもなく撤収完了です(^-^)
Posted by JDJD at 2017年09月17日 08:17
marmi-akさん おはようごさいます!

ありがとうございます。

そうなんです、静岡まで来ればある程度逸れて離れてくれるかも、と期待を込めての出撃です。

想定範囲内の風の強さで、
無事朝野うちに撤収できました(^-^)/
Posted by JDJD at 2017年09月17日 09:59
ムタママさん おはようごさいます!

渚園には大屋根付きのサイトがありまして、

他はどなたもその下に設営されていたようです。

芝サイトに普通に幕を設営していた物好きはわが家だけ(笑)

朝はまさかの乾燥撤収でした(^_^)v

市内でゆっくりしてからホテルに向かおうと思います♪
Posted by JDJD at 2017年09月17日 10:05
matsuponさん 
おはようごさいます!

西の方へ出撃予定だったのですね。

そちら方面は台風の影響が早々出そうですから、

ちょっと危なそうですよね。

小さいお子さんもいらっしゃることですし、安全第一で良かったと思います(⌒0⌒)/~~


しかし貴重な連休がまさかこうなるとは思いませんでしたよね。

また秋晴れのタイミングでキャンプ楽しみましょうね~
Posted by JDJD at 2017年09月17日 10:10
2度目のコメント失礼します

同じ東海とは静岡じゃなく岐阜です
少し走れは長野の松本(笑)

そちらは乾燥撤収されたんですか!(*'▽'*)
我が家は夜中の雨風にビビり 早々にゴミ袋撤収でした(苦笑)
これまでで最速の8:30にキャンプ場を後にしました(笑)

その後は高山観光でヘトヘトになり
ホテルでゴロゴロしてます(o^^o)

JDさんも今日はホテルで ゆっくり お過ごし下さい(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年09月17日 17:11
タカさん こんばんはー

岐阜でしたか(^o^;

長野に抜けられるということは、乗鞍周辺ですね。

ホテルでゴロゴロ、全く同じです(笑)

何も心配なくて気楽ですよね~
Posted by JDJD at 2017年09月17日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1泊なら問題なさそうと判断して・・・
    コメント(22)