ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月10日

かき氷におすすめの・・・

溶けそうな暑い日が続いてますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?

先日かき氷のエントリーの中で使っていたのがマンゴーの“氷みつ”でしたが、
これが井村屋の製品でとてもおいしかったので、みなさんにご紹介のフリをして実はたいやきに続きネタ切れ連発中をごまかします。

かき氷におすすめの・・・


このシリーズは「こだわりの氷みつ」というシリーズで、マンゴーは「アルフォンソオマンゴーピューレ使用」がうたい文句。確かにマンゴーらしさを強く感じさせる濃厚な味です。
かき氷におすすめの・・・

この他に
いちご 福岡県産あまおう果汁使用」と
抹茶 京都老舗宇治抹茶専門店『 丸宋』の抹茶使用」
がありました。

いちごは最初口に入れた時は特別何も感じませんでしたが、口で溶けた後から本物のいちごのような香りがしてさっぱりした後味です。
抹茶はしっかりとした宇治茶の風味が味わえます。練乳や粒あんを添えて宇治金時にするとゴージャスです。

4~6杯分がコンパクトなパックに入っているので、ちょうど使い切れるくらいの量ですね。
どれも合成着色料不使用だそうですからお子さんにも安心です。

キャンプ場でかき氷はなかなか実現できないかも知れませんが、自宅でなら(かき氷機さえあれば)アイスクリームより安上がりなデザートができますよ。
安上がりといってもこの氷みつを使うとちょっぴり贅沢な味わいが楽しめます。

本当においしかったのでオススメですよーニコニコ


ランキングにご協力のクリックをいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ







  • LINEで送る

同じカテゴリー(★フード)の記事画像
年越しキャンプその③
滋賀県へ出撃! DAY-2
避暑キャンプ!in 松原湖高原オートキャンプ場
おいしいピザソース@キャンプでピザ焼き
毎度毎度のキャンプに便利な食べ物ネタでござい
ロゴス KAMADO ピザ焼きテスト
同じカテゴリー(★フード)の記事
 年越しキャンプその③ (2017-01-25 23:59)
 滋賀県へ出撃! DAY-2 (2016-11-21 23:36)
 避暑キャンプ!in 松原湖高原オートキャンプ場 (2016-08-22 12:41)
 おいしいピザソース@キャンプでピザ焼き (2016-06-08 23:52)
 毎度毎度のキャンプに便利な食べ物ネタでござい (2016-04-27 23:15)
 ロゴス KAMADO ピザ焼きテスト (2016-04-12 23:00)

この記事へのコメント
おはようございます!

おいしそうな氷みつですね~。
個人的には抹茶を試してみたい!!
今度スーパーで見つけたら入手してみまーす(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2015年08月11日 07:30
おはようございます。
氷みつのレポとは、恐れ入りました。
いや、先日氷かき器という商品を激安でゲットした為、タイムリーな記事でビックリです。(笑)
うちはカルピスのマンゴー味をゲットしましたよ〜。(^_^)
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2015年08月11日 08:00
>B30さん、おはようございます!

我が家では評判がよかった氷みつです。

どれも後味がよくて、さっぱりしているのが共通の感想でした。

AE○Nでは置いてなかったので、他のスーパーでぜひ探してみてください(^^)
Posted by JDJD at 2015年08月11日 08:30
>ちょろぱぱさん、おはようございます!

偶然ながらタイムリーな内容だったようですが、そもそもキャンプにはかする程度のネタで失礼しました。

カルピスマンゴーもおいしそうですね~、一度試してみます。(^^)

猛暑の日に食べるかき氷は格別ですからね(≧∇≦)
Posted by JDJD at 2015年08月11日 08:31
まったく知りませんでした。

個人的にはマンゴーを食べてみたいですね。

今度スーパーで探してみます。
Posted by 音丸音丸 at 2015年08月11日 22:02
氷みつって今はこんなおしゃれなんですね!
ヨーグルトとかにかけても美味しそう♪
スーパーにも売ってるのかしら?
近くで見つかるといいな~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年08月12日 00:05
>音丸さん こんばんは~

近所の少しマニアックなスーパーに置いてありましたが、関西の一般的なスーパーにはなかなか置いていませんでした。

スーパーに置いてあるといつでも気軽に買えますから、ご近所ぜひ探してみてください。マンゴーおいしいですから~♪
Posted by JDJD at 2015年08月12日 00:15
>くまこさん こんばんは~

なるほどそうですねー、ヨーグルトにもいいかもしれませんね。

でもくまこさんはハチミツかけてるのイメージが勝手に先行してしまいます(失礼)

ぜひご近所のスーパー探してみてください。あるといいですねー\(^▽^)/
Posted by JDJD at 2015年08月12日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かき氷におすすめの・・・
    コメント(8)