ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月25日

サンドペグ[大]追加 キャプテンスタッグ 

今日の近畿地方は台風の外縁の影響だけなのに雨と風がものすごかったです。
みなさんのお住まいの地域では被害などなかったでしょうか。
石垣島などの被害は甚大だったようですが、報道されていない他の地域でも被害があったことと思います。
一日も早い復旧と平穏な生活が戻りますように。

さて、今日は砂浜でのキャンプの必需品的なキャプテンスタッグのサンドペグをナチュラムさんから購入たのでその件をさらっと。

これまで最も長い45.5cmを持っていなかったので追加したのです。
サンドペグ[大]追加 キャプテンスタッグ 
38cmのサンドペグと比べても7.5cmの違いで圧倒的な長さです。
こりゃ工事現場の杭工事かミニミサイルかロケットってイカツさです。

これからの季節、風が強くなるのでタープの固定にはやっぱり長い方が安心・安全かな、ということで20本お買い上げ~黄色い星

これだけ長いと抜くのも大変そう汗

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) PCサンドペグ45.5cm

●サイズ(約):長さ455mm
●重量(約):90g
●材質:ABS樹脂




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) PC.サンドペグ38.0cm

●サイズ(約):長さ380mm
●重量(約):75g
●材質:ABS樹脂




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) PC.サンドペグ30.5cm

●サイズ(約):長さ305mm
●重量(約):55g
●材質:ABS樹脂



[ナチュラム楽天市場店]45.5cmがこちら

[ナチュラム楽天市場店]38cmはこちら





  • LINEで送る

同じカテゴリー(★小物いろいろ)の記事画像
IKEAのソーラーパワーイルミネーション
小川張りのテープ(COLEMAN製品版)を買ってみました(^^)
これは何だとおもいますか?
エリッゼステーク 新・旧比較
キャンプでテレビを見る@アンテナ設置
コールマンランタン キーチェーン
同じカテゴリー(★小物いろいろ)の記事
 IKEAのソーラーパワーイルミネーション (2016-12-26 22:29)
 小川張りのテープ(COLEMAN製品版)を買ってみました(^^) (2016-07-06 23:05)
 これは何だとおもいますか? (2016-03-31 16:08)
 エリッゼステーク 新・旧比較 (2016-03-15 18:04)
 キャンプでテレビを見る@アンテナ設置 (2016-01-06 23:33)
 コールマンランタン キーチェーン (2015-12-14 23:40)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

サンドペグ20本追加ですかー(^_^;)
一気に行きましたね。
うちも先日使いましたが、抜くのはそんなに苦ではなかったですよ!かといって抜けかけてたわけでもなくしっかり刺さってたので、砂地では安心感がありますね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2015年08月26日 00:26
>spinoffさん こんばんはー

45.5cm初めて買いましたが、長いですね~。

これだけは今までのペグケースには収まりません。
何か新しい収納を考えなきゃいけませんね。

抜くのはそれほど大変ではないですか!? それは朗報です。ありがとうございます。

しっかり留まってくれれば安心感につながりますからね。

まだ使っていませんが、使用されたお話を伺って買って正解だったと喜んでます。\(^▽^)/
Posted by JDJD at 2015年08月26日 00:40
おはようございます!

うちは前回のビーチキャンプに合わせ亜鉛メッキの50センチを購入しました。
それに合わせ大き目のハンマーも購入。
そのおかげで打ち込みは楽チンでした。
初めの一本を引き抜くのにコツを掴むまでは苦労しましたが、転がってた石を利用してテコの原理を利用してやる事で凄く早く処理する事が出来ました。
得意の100円ショップで購入したちょっと可愛らしい麻袋に砂を入れての固定もお手軽でよかったです。
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2015年08月28日 08:15
>ちょろぱぱさん おはようございます!

長ーい!50cmですか(゚ー゚; 

それだけ長いと引き抜くにはちょっとコツがいるでしょうねぇ。

なるほど、それだけ長いと重さもそれなりになるでしょうから、麻袋に入れるのはいいアイディアですね。(^^)
Posted by JDJD at 2015年08月28日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンドペグ[大]追加 キャプテンスタッグ 
    コメント(4)