ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月17日

キャンプでハンバーガー/ガス焼きにこだわる

キャンプでアメリカンなメニューをするならハンバーガーが手っ取り早く一番だろうということで、数回に1回はアメリカンハンバーガーを昼食メニューに入れます。ハンバーガー

日本のメジャーなバーガーチェーンは鉄板でパティを焼いているケースが多いと思いますが、
本場アメリカではガスグリルで焼くことにこだわる人も多いようで、有名チェーンでも鉄板ではなくガスグリルで焼く店が多かったように思います。

なので、うちではキャンプで焼くときにはイワタニの大将とか、コールマンのロードトリップグリルを使ってアメリカの味再現に躍起になります。アメリカ

炭火のようにスモーキーな香りをつける焼き方とは異なり、独特のガス焼き臭が付くんです。
フライパンで焼くより油が落ちて脂っこくないバーガーになります。
パティは牛肉100%、チーズはチェダースライスが王道ですね。

どんな香り?と聞かれても例えようのないものなので、気になった方は一度お試しください。

ガス火+フライパンという意味ではありませんのでお間違いなく。

あと、これをやると余分な油がたくさん流れて汁受けは汚れMAXになりますので覚悟してくださいね。汗

キャンプでハンバーガー/ガス焼きにこだわる





ランキングに参加しているんですが、もしよければクリックしてやってください。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★フード)の記事画像
年越しキャンプその③
滋賀県へ出撃! DAY-2
避暑キャンプ!in 松原湖高原オートキャンプ場
おいしいピザソース@キャンプでピザ焼き
毎度毎度のキャンプに便利な食べ物ネタでござい
ロゴス KAMADO ピザ焼きテスト
同じカテゴリー(★フード)の記事
 年越しキャンプその③ (2017-01-25 23:59)
 滋賀県へ出撃! DAY-2 (2016-11-21 23:36)
 避暑キャンプ!in 松原湖高原オートキャンプ場 (2016-08-22 12:41)
 おいしいピザソース@キャンプでピザ焼き (2016-06-08 23:52)
 毎度毎度のキャンプに便利な食べ物ネタでござい (2016-04-27 23:15)
 ロゴス KAMADO ピザ焼きテスト (2016-04-12 23:00)

この記事へのコメント
気になりますなります。
でも大将がないです。。。。

これは是非、お会いしたときに・・・。
(このネタもう飽きましたよね?)

私の現在の野望と致しましては、
ちびパンを買って、
ハンバーグONチーズ&目ん玉焼きを作ることだったりします。

ハンバーグは一応私の数少ない料理レパートリーに
入ってはいるんですが・・・。

オーダーするかしないかは、
あなた次第(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月18日 00:49
>くまこさん こんばんはー

大将、一家に1台ですよ!
(関西で言うところの、たこ焼き器一家に1台とおんなじ)

お会いしたときネタが増えすぎて、ホテルバイキングみたいになってきてますよ(汗)

ハンバーグは油免不要(前回爆笑させてもらいました)なのでくまこだいにんぐのメニューにあるのですね!

「お、オーダーします」(爆)
Posted by JDJD at 2015年09月18日 01:37
おはようございます〜。

なるほど、そうだったんですね。(ガスこだわり)

我が家なら、、、”大将”でやれるな、、、、(ニヤリ)
やりたいことが多すぎて、どこからやるべきか、、、、(笑)
Posted by B30B30 at 2015年09月18日 06:55
>B30さん おはようございます!

そう、そうですよね!大将お持ちなら是非!

わかりますよ~、やりたいことが多すぎて困るの、わかります。

私の場合はやりたいこと次々と現れて・・・次々と忘れて放置・・・
で中途半端感だらけ(笑)

B30さんみたいに暑さ寒さに負けずに加工をやり遂げる人になりたいっす!
Posted by JDJD at 2015年09月18日 09:20
確かバーガーキングがグリルで直火焼きでしたよね。

私もあの香ばしい香りが好きでお気に入りです。

5月のキャンプは“なんちゃってハンバーガー”だったので、いつかちゃんとしたハンバーガーを作りたいです。

パテは牛100%の手づくり、ベーコンとアヴォカド、もちろんチェダーチーズも挟みたいですね。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2015年09月18日 12:13
>音丸さん こんにちはー

バーガーキング、ガスグリルの味ですよね(^^)

アメリカのバーガーチェーンでは[カールスジュニア]が大好きでした。

初めてオープンキッチンで丸見えのガスグリルで焼いているところを目にしたとき、あの味の理由がわかった気がして妙に納得していました。

そういえば音丸さんのアボガド入れていたのを真似するんだった!

シルバーウィークでバーガーの用意をしているので、アボガドとベーコン、是非入れますね!
Posted by JDJD at 2015年09月18日 12:36
こんにちは(^-^)/

アメリカンバーガー興味ありますが、大将持ってないです(>_<)
本場はガス焼きなんですね〜!牛肉100%パテはとても美味しそう(^^)
キャンプで食べると更に美味しいんでしょうね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月18日 12:57
>spinoffさん こんにちはー

アメリカの家庭用のバーベキューグリルもガスグリルがたくさんありますから、ガスにこだわる人が多いんでしょうねー。

ウェーバーみたいな炭の丸っこいグリルももちろん多いですけど、ちょっとお金持ちになると、四角いデッカーい二段式でお肉の塊が串刺しにされてクルクル回る機能まで付いたガスグリルになるみたいです。高そう~

そして話を大将に戻すと、あらま不思議、とってもリーズナブルに感じるでしょ・・・感じないって!?(汗)

アメリカンバーガー以外にも幅広く使えるIWATANIの大将をぜひ~
(なんだかイワタニの回し者臭くなってきた・笑)
Posted by JDJD at 2015年09月18日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプでハンバーガー/ガス焼きにこだわる
    コメント(8)