ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月04日

簡単にアメリカンジャンクフードな味

簡単にアメリカの家庭の味、マカロニ&チーズのソースを紹介します。

マカロニにこのソースをぶっかけるだけで、米国御家庭之味アメリカマカロニ&チーズを再現できます。
はい?別にしなくてもいいって?
まぁそう言わず、食べるものがなくて困っている時に備えて1本備蓄しておいてください。
あなたがチーズ嫌いじゃなきゃ。

チーズ味好きなら日本人でもおいしいと感じると思います。
ものすごく美味しいというわけでもありませんので、期待しすぎないでねシーッ
本場でも具は何も入れません。マカロニとソースだけです汗
マカロニは小さめのカーブしたのを選んでください。これをちょっと茹ですぎたかな?くらいまで茹でて、ソースをかけるだけで完成。
        肝心のソースはこちら指差し下
簡単にアメリカンジャンクフードな味


RAGU DOUBLE CHEDDAR です。

これにはチェダーチーズ以外にもロマーノチーズやパルメザンチーズが入っていて、風味は正に濃いチーズソース。

フレンチフライに付けたり、ナチョスのソースにトッピングしたり、グラタンに使うなど、応用も可能です。
トーストに塗って焼くと、コクのあるチーズトーストになります。

未開封なら保存は常温。開封後は冷蔵庫。一度開けたら早めに使い切るようにします。
ソース自体は瓶を逆さまにすると「ダラ~」っと出てくるくらいゆるめです。
しょっぱさはあまりありません。

輸入食材のお店なんかでも売っています。
カロリーは・・・高いかなぁ。高いだろうなぁ。タラ~
キャンプのジャンクフードにどうぞ。テヘッ

おいしい情報もいっぱいですニコニコ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



こっちの方が1g多いびっくり
(ホントはたぶん同じ)
ラグー ダブルチェダーチーズ [454g]

ラグー ダブルチェダーチーズ [454g]
価格:518円(税込、送料別)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(★フード)の記事画像
年越しキャンプその③
滋賀県へ出撃! DAY-2
避暑キャンプ!in 松原湖高原オートキャンプ場
おいしいピザソース@キャンプでピザ焼き
毎度毎度のキャンプに便利な食べ物ネタでござい
ロゴス KAMADO ピザ焼きテスト
同じカテゴリー(★フード)の記事
 年越しキャンプその③ (2017-01-25 23:59)
 滋賀県へ出撃! DAY-2 (2016-11-21 23:36)
 避暑キャンプ!in 松原湖高原オートキャンプ場 (2016-08-22 12:41)
 おいしいピザソース@キャンプでピザ焼き (2016-06-08 23:52)
 毎度毎度のキャンプに便利な食べ物ネタでござい (2016-04-27 23:15)
 ロゴス KAMADO ピザ焼きテスト (2016-04-12 23:00)

この記事へのコメント
こんばんは!
これ美味そうですねー。
ってか、今日健康診断で結果が出る前に問診で隠れ糖尿病と言われてしまいました…
こういうの食べ過ぎるとダメなんだろうなあ。(≧∇≦)
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2015年11月05日 00:10
>ちょろぱぱさん こんばんはー

おいしい物は体に良くないと思った方がいいですよね。

キャンプのレポで出てくる食事。
どなたの料理を見てもお世辞にも体に良いものはないです(汗)
その分すさまじく美味しそうなごちそうばかりということです(笑)

キャンプする限り、どうしてもおいしい料理に囲まれてしまいます。
その分激しく体を動かさなきゃ仕方ないですね(≧∇≦)

ともあれ、お体大切になさってくださいね。
Posted by JDJD at 2015年11月05日 00:36
アメリカの(普通の)レストランに行くと、子供向け料理はたいていチーズマカロニですよね。

日本ではあまり馴染みがありませんが、向こうではごくごく一般的な家庭料理のようです。

(向こうのレストランの)お味はあまり褒められたものじゃありませんが、コレはけっこうイケるんでしょうか?
Posted by 音丸音丸 at 2015年11月05日 01:11
こんばんは!!

いやー…これはやばそうな予感のする代物ですね(笑)

やみつきになること間違いなし(笑)
デブまっしぐらですね♡

おいしいものは糖でできている~♪のCMが(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年11月05日 01:12
待ってました!
カロリーなんざ気にしとったら旨いもんはつくれんのです( ・ ω ・ )


知らんけどw

こいつもいただきまーす☆
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2015年11月05日 06:48
おはようございます(^^)

チーズ好きには堪らない一品ですね(^_^;)カロリーは・・・。考えないようにします(笑)
グラタンやフレンチフライに付けたら確かに美味しそうですね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2015年11月05日 07:47
>音丸さん おはようございます!

アメリカでは幼い頃からこれを食べて育つから、家庭の味、ママの味になるんでしょうかね。(^・^;)

マカロニ&チーズをパスタ1食として食べるのは、量にもよるでしょうが飽きてしまうかも知れません。

でもこれ自体の味は、私は美味しいように思います。

他の料理へのアレンジで楽しめば、ひと瓶くらいそれほど多くもありませんし(^^)
Posted by JDJD at 2015年11月05日 08:27
>ひなこさん おはようございます!

ヤバそうな匂いがプンプンしますよねー

やみつきは間違いないですよ。

強い精神力でセーブしながら食べなきゃ、(きっと)どんどんブー化してしまう

魔法のソースです。(≧ω≦)
Posted by JDJD at 2015年11月05日 08:30
>磯野さん おはようございます!

>カロリーなんざ気にしとったら旨いもんはつくれんのです
↑正にその通りです。
それが嫌なら自宅で健康的なものを食べている方が確実です(笑)

ぜひいろんな料理にアレンジしてみてください!
Posted by JDJD at 2015年11月05日 08:54
>spinoffさん おはようございます!

チーズ好きならハマること間違いなしだと思います。

ひとりで1本飲んだりしちゃわない限り、料理に普通に使うなら普通のキャンプ飯のカロリーとそんなに違いはないかもしれません。

ホットドックやホットサンドに付けても美味しそうです(>▽<)
Posted by JDJD at 2015年11月05日 08:59
こりゃあ間違いなく高カロリーでしょうねぇ。
我が家の愛して止まないピーナツバターと張るでしょう(笑)

夫の見解では
何でも脂質の多いものほど美味しいんだとか(笑)

チーズはチェダーチーズLOVEなので
これはかなりはまりそうです♪
でも止めておこう。。。。
ただでさえ過食気味なんだから。。。。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月05日 15:56
>くまこさん こんにちはー

冬眠前の今の時期のカロリー摂取は重要なのでは・・・と思ってアップ差し上げたつもりが、高カロリーすぎました!?(笑)

おいしいものは脂肪と糖でできている♪ ってCMしつこく長さなくってもわかってますけどね(笑)
気にしすぎたら生きていけない。
でもブクブク太ると恥ずかしくて生きていけない。
どっちを選ぶかは誰もが自由なのです(笑)

しかしまぁ、チェダーチーズLOVEな人にはこの色たまらんでしょっ!
Posted by JDJD at 2015年11月05日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単にアメリカンジャンクフードな味
    コメント(12)