ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月13日

ダッチオーブンの焦げ落としにダッチスクレイパー

今日はダッチオーブンに焦げ付いた汚れを落とす時に使うスクレイパーのご紹介(日本文化○ンターか!)

私が好きな道具がユニフレームの『ダッチスクレイパー』です。
ダッチオーブンの焦げ落としにダッチスクレイパー


グランド整備のトンボみたいな感じです。先端は刃こそついていませんがまっすぐ一直線に仕上げられていて、力を入れて引きながらこすりつけてもダッチにできるだけ傷をつけないようになっています。
ダッチオーブンの焦げ落としにダッチスクレイパー


少し起こすと焦げがゴッソリと取れそうでしょにっこり
ダッチオーブンの焦げ落としにダッチスクレイパー



そんなに高いものでもないのですが、ステンレス製で1本あれば恐らくずっと使えます。いい仕事してくれます。


冬キャン準備の情報もいっぱいあります
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチ スクレイパー

●材質:18-8ステンレス
●サイズ:全長165mm
●重量:60g












  • LINEで送る

同じカテゴリー(★CAMPキッチン便利グッズ)の記事画像
キャンプ用の圧力鍋 ♪
買ってよかった!と思ったギア その12
トング比較!クレーバートングvsユニセラトング
キャンプ用ガスオーブン ガラス割れずに到着=3
グルキャン盛り上がるシュラスコの道具
魚の串焼きに最適な便利アイテム
同じカテゴリー(★CAMPキッチン便利グッズ)の記事
 キャンプ用の圧力鍋 ♪ (2017-03-17 22:16)
 買ってよかった!と思ったギア その12 (2016-10-11 18:32)
 トング比較!クレーバートングvsユニセラトング (2016-10-04 22:12)
 キャンプ用ガスオーブン ガラス割れずに到着=3 (2016-07-01 17:30)
 グルキャン盛り上がるシュラスコの道具 (2016-06-22 23:04)
 魚の串焼きに最適な便利アイテム (2016-06-07 21:55)

この記事へのコメント
おはようございます。
こんなものもあるんですね!
私はまだダッチを持っていないのですが、
近い将来欲しいと思っているので、
是非その際は一緒に購入を検討したいと思います^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年11月14日 06:01
T Kigamiさん おはようございます!

角度が良くて力がうまく加わるので、私的には使える小道具のトップ10入りするくらいです(笑)

お好み焼きやもんじゃのヘラとかでもできなくはないのでしょうが、大きすぎたり曲がりやすかったりして微妙なんですよね(^^)

地味な道具ですけど、ダッチをゲットされるときには、おひとつご一緒に♪
Posted by JDJD at 2015年11月14日 09:49
どうも~!!
またまた魅力的な道具の紹介ありがとうございます!

先日のセールでユニのダッチを注文しましたが、
年内入荷未定とのことで
まさかのキャンセルとなりました。。。。
出足が遅かったので仕方ないですね。

ダッチを買おうと思い定めて早1年以上、
どうもご縁がないようで(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月14日 12:00
こんにちは~♪

若干ユニラーのひなこ家なのでまたしてもありがたい情報(๑•̀ㅁ•́๑)
使えそうですね~!!
きっと、うまくできてるんだろうなぁ。。。

色んなものをお持ちで感心しちゃいます♪
Posted by noelhinanoelhina at 2015年11月14日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブンの焦げ落としにダッチスクレイパー
    コメント(4)