ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月26日

2015最後の3連休キャンプ フード

先日の3連休キャンプで久しぶりのダッチオーブン料理をやりましたダッチオーブン
ベタなメニューですが、キャンプ仲間として初めて参加する人がいたのでオーソドックスなローストチキンとピザ。
ユニフレーム12インチスーパーディープに丸鶏2羽にスタッフィングの野菜を入れて焼きます。
2015最後の3連休キャンプ フード

下火を調整しやすいようにクワッドポッドでつり下げます。
完成品がこちらですが、下が焦げないようにハイマウントの底敷きネットを入れたので、リッドに触れて背中が火傷してますガーン
2015最後の3連休キャンプ フード


PIZZA-フレッシュトマトとプロシュート(生ハム)-
2015最後の3連休キャンプ フード


PIZZA-ほうれん草とブルーチーズ-
2015最後の3連休キャンプ フード


PIZZA-淡路産たまねぎ・ブラックオリーブ・フレッシュトマト・サラミ-
2015最後の3連休キャンプ フードこれにチーズをトッピング
2015最後の3連休キャンプ フード



2015最後の3連休キャンプ フード

PIZZAは全てユニフレーム 12インチハーフで焼きました。約1分で焼けるのでアッという間です。

別の日の昼食・朝食
ペンシルバニアのフィラデルフィア名物「チーズステーキ」を作ってみました。
2015最後の3連休キャンプ フード

先日紹介したRAGUのチーズソースをトッピングしてあります。

朝食でアメリカンスタイルの「パンケーキ」とドイツベルリン名物「カリーブルスト」
2015最後の3連休キャンプ フード

カリーブルスト太めのソーセージにトマトベースのソース(トマト缶、ガラムマサラ、アーモンドプードル、オールスパイス、コショウ、スターアニスとケチャップを煮込んだもの)を作り、これにカレーパウダーを振りかければできあがり。
ソーセージはほぼいつも変わらずジョンソンヴィルですね。
PRICE CLUBの店舗が日本にあった時代に初めて食べて感動しました。それ以来ずっと馴染みの味ですが、今ではスーパーでも扱っているところが増えてきました。
どれ食べても個人的にはハズレはなしと思っています。

パンケーキは写真取り忘れ~わーん

その他、富士宮やきそばハイブリッド(ソースと肉かすは本物、麺はそのへんで売っているただの焼きそば麺)、ポトフナチョスなどが食卓に並びました。(いずれも写真取り忘れっす)
あ、これ一日分じゃありませんよ汗
時系列バラバラの2泊3日7人分の食事です。


みなさんのグルメなキャンプ飯情報がいっぱいです
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

お店で手に入らなくても通販できるんですねビックリ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(★フード)の記事画像
年越しキャンプその③
滋賀県へ出撃! DAY-2
避暑キャンプ!in 松原湖高原オートキャンプ場
おいしいピザソース@キャンプでピザ焼き
毎度毎度のキャンプに便利な食べ物ネタでござい
ロゴス KAMADO ピザ焼きテスト
同じカテゴリー(★フード)の記事
 年越しキャンプその③ (2017-01-25 23:59)
 滋賀県へ出撃! DAY-2 (2016-11-21 23:36)
 避暑キャンプ!in 松原湖高原オートキャンプ場 (2016-08-22 12:41)
 おいしいピザソース@キャンプでピザ焼き (2016-06-08 23:52)
 毎度毎度のキャンプに便利な食べ物ネタでござい (2016-04-27 23:15)
 ロゴス KAMADO ピザ焼きテスト (2016-04-12 23:00)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

ピザの写真、凄い!(^^;

ピザーラのCMかと思いましたよー!(笑)


ダッチは色んな料理が出来るんですよねぇー。

うちのダッチはもう何年も冬眠中です。(泣)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月27日 04:58
うわぁ♥

おいしそうっ!!
なんですか?!この豪華なお料理(๑• ̀д•́ )✧

これだけ食べられたら心も体も大満足になりそう♪

丸鶏のこげ具合も好みです♪
二人だと骨付きモモ肉が限界なので丸鶏憧れがあります(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年11月27日 07:15
おはようございます(^O^)

美味しそうな写真ばっかりですね~。
特にチーズミート?のホットドッグは絶妙かと、、、
これはやってみないとイカン!って思ってます。

ちなみにお肉の味付けは、、、?
Posted by B30B30 at 2015年11月27日 08:52
プロシュートにブルーチーズにブラックオリーブ…、食材の贅沢さもさることながら、ピザのトッピングが美しいこと!

プロ並みですね、恐れいりました。(^-^;;;

私のほうは2日間とも揚げ物にしたので、超久しぶりにダッチオーブンを使わないキャンプでした。(笑)

12インチで底網敷いても鶏の背中が当たっちゃうんですね。
けっこう大きいんでしょうか?
でも、2羽入れてますよね??
Posted by 音丸音丸 at 2015年11月27日 09:34
TORI PAPAさん こんばんはー

ありがとうございます。

一番肝心なのはこのあとの焼きなんですが、少し油断すると下が焦げてしまうので火の番をしてくれた人はピリピリしながら様子をみていました(^^;

ダッチ冬眠中ですか!? もったいないですが、何となくわかるような気もします。

ダッチ料理、カヤック、ガソリン火器、薪スト、灯油ストーブ、このどれかが残りどれかがお蔵入りになる傾向があるような・・・
Posted by JDJD at 2015年11月27日 17:35
ひなこさん こんばんはー

ありがとうございます。

昼ご飯はその後フリスビーやバトミントンで運動できますが、晩ご飯は危険ですね。
大満足したあと、寒いので外では何もやる気が起こらない・・・
中に入ると暖かい→眠くなる→養豚場と化す(≧ω≦)

>二人だと骨付きモモ肉が限界なので丸鶏憧れがあります(笑)
わかります!丸鶏って食べるところが無いようで結構ボリュームありますからね。

他の料理もあったので7人で2羽は多すぎました(゚~゚)
Posted by JDJD at 2015年11月27日 17:42
B30さん こんばんはー

ありがとうございます。

チーズステーキって言うんですけど、ハリウッド映画とかでたまに名前が出てきます。はじめ何だろうと思いましたが、やっぱりアメリカ、安定のジャンクフードでした(^^)

本場ではもう少し脂身の少ない薄切り肉を使っています。
バンズはホットドック用とフランスパンの中間くらいのものが本場風になります。
牛肉を炒めてプロセスチーズを絡めて最後にプロヴォローネ(粉チーズで代用)
をかけて具材完成です。
お肉自体には塩とコショウ程度です。
チーズは風味、味は塩で濃いめ、がポイントです。
↑牛肉が薄味だと驚くほどこの料理は無味で美味しく感じられません(≧∇≦)

ぜひ一度おためしください!
Posted by JDJD at 2015年11月27日 17:55
音丸さん こんばんはー

ありがとうございます。

お褒めいただけて嬉しいです(*^^*)
ピザは比較的きれいに焼けました。でも最後の方は下火が火力アップして裏が焦げ出してしまいました。
(焼きたてをみんなで頬張ったので焼けたピザの写真が1枚もないといういつもの失敗)

中サイズでしたので12インチだとリッドに当たらないと思っていたら、
底板が結構はハイポジションタイプだったこともあり、背中が当たってました(^^;;

リッド持ち上げたら1羽は完全に引っ付いていっしょに上がってきました(笑)

いろんな料理があったので7人では結局1羽しか入りませんでした。
Posted by JDJD at 2015年11月27日 18:06
2泊3日、7人分の食事なんて言ってるけど、
ホントはJDさんの1日分の食事なんじゃないですか???(笑)

冗談はさておき、
超美味しそうです。
ピザとかお店のピザですよ!!!
オリーブのやつが特に綺麗です。

盛り付けた人センスあるな~。。。

お腹空いたけど、
他の方のブログで読んだ
キャンパーズデブっていう言葉が頭から離れないので、
今夜のところは泣く泣く寝ます。。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月27日 22:53
くまこさん こんばんはー

い、いぬのごはん(^O^*=*^O^)
こ、こ、これ・・全部食べていいんですか~(喜)
・・・んなわけないじゃん!

焼きたてできたてのピザは最高に美味しかったです。

えーっと、キャンパーズデヴですか。
これって、今わたしに刷り込みました???
今サブレーを1枚食べながらクマコメントへのお返事を入力しておりましたが・・・
キャンパーズデブの行でモグモグしていた口が緊急停止してしまいました(泣)
あぁ、もう頭から離れませんよ・・・今晩だけ(笑)
Posted by JDJD at 2015年11月27日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015最後の3連休キャンプ フード
    コメント(10)