ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月15日

COLEMAN 2016 シーズンズランタン

今日はなぜこんなタイトルにしたのか。

少し前まで「ピンクのシーズンズランタンはないっしょ!」と例年になくスルーを決め込んでいたわたくし。

しかしここ最近、
「コールマンのシーズンズランタン買ったー」という方のブログ記事や、
昨日はBE-PALのミニチュアLEDランタンキーチェーンネタでエントリーしてしまったため、
どうも自分に刷り込みをしていたみたい。

今日、最後の1個に負けてコールマンショップで・・・
COLEMAN 2016 シーズンズランタン

ピンクな子が家まで付いてきてるよ~



あーあ。手を出しちゃったおよよ

こういうのがきっかけとなって、ガソリン火器シリーズに逆戻りする確率が高まるんです。
年末にでも倉庫のガソリン火器メンテナンスしてみるか・・・

ところで、アマゾンではなぜこんな値段で売っているの?
ちょっと意味わからんのですけど。




ガソリンランタンの情報が氾濫しとります
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ




  • LINEで送る


この記事へのコメント
こんばんは~。

自分、ランタンのほとんどがガスなので、ランタンにはあまり魅力を感じないんですよねぇー。(^^;

灯油だったら冬用に買っちゃうかもしれないけど。。。。(汗)


>ピンクな子が家まで付いてきてるよ~

ちょっと、ドキッとする様な言い回し!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月16日 03:45
おはようございます(^_-)-☆

逝っちゃったんですね〜!!(イイなぁ〜)
ガソリン火器に戻りですか〜。それともケロ化!?

今年は早くに販売おわってるように感じます。
オクとかではプレミア価格がつけられるのかなぁ、、、。
Posted by B30B30 at 2015年12月16日 06:55
TORI PAPAさん おはようございます。

私もキャンプ始めた頃はガソリン火器を多用していましたが、ガスの手軽さに負けて今じゃあガス火器だらけなのが実情です。

おっしゃる通り、せめて灯油共用だと燃料の点だけは便利なんですがねぇ。(^^;;

どなたが“ピンク”に突っ込んで(またそんな言い回し@@)くれるかと思ったら、トップバッターTORI PAPAさんでした~(爆)
Posted by JDJD at 2015年12月16日 08:51
B30さん おはようございます

ガソリンランタンの魔力を自分に刷り込んでしまいました(笑)

ケロ化したいのが本音ですが、わざわざシーズンズランタンでやる必要があるのか!? としばらく自問自答したいと思います。

一時639を2台買って、合わせて413も引っ張り出してきてケロ化しちゃおうかと目論んだこともあったのですが、

先延ばしに次ぐ先延ばしの果てに冷めてしまってました。(^^;

これを期に再燃できるかな???

AMAZONの価格もプレミアム価格ですよね。実は2個セットだったりして(爆)
Posted by JDJD at 2015年12月16日 09:00
“ピンク”買ったんですねぇ。(笑)

Amazonが高いのは、正規販売店ではなく、マーケットプレイスで個人販売ないし古物商みたいなところだからでは?

なので、プレミア付き価格で売れるのではないでしょうか?
Posted by 音丸音丸 at 2015年12月16日 09:40
おはようございます(^^)

ピンクなお店、ではなくピンクなランタンなら健全ですね(笑)

僕も触手が伸びましたが、一つ買うと揃えたくなるので

200Aだけで我慢します!我慢・・・たぶん・・・(^_^;)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年12月16日 11:22
音丸さん こんにちはー

ピンクに手を出してしまいました(笑)

アマゾンのこと今ひとつわかっていませんでした(汗)

ショップのように見えたのですが、そういう売り主だったわけですね。

プレミア付きにしても発売早々えらく強気な価格で出回っていることに驚きましたw(*゚o゚*)w
Posted by JDJD at 2015年12月16日 11:41
よっしゃんさん こんにちはー

はい、健全な方です(笑)

これはスノピ沼に匹敵する危険な沼ですよね。

ずーっと見て見ぬふりをしていましたが・・・今年は負けました(^^;;

200Aだけで我慢・・・体のためにも心のためにも無理されない方がイイですよ~(笑)

さぁ、ごいっしょに~♪
Posted by JDJD at 2015年12月16日 11:45
これ、女目線だと可愛いので羨ましいのです~
やっぱり可愛いし(笑)

しかし倍以上とはアマゾンの出品店やりよりますね( TДT)

シーズンランタンって抽選でしか買えないとばかり思っていて、お店に行けば在庫さえあれば買えるものなんですか?
Posted by noelhinanoelhina at 2015年12月16日 18:38
ひなこさん こんばんはー

普通にカワイイですよね。←ワンコに次いでランタンにも親バカ発揮(≧ω≦)

これ買う人は毎年買っているコレクターさんか、子供のバースデイランタンにって方がほとんどみたいです。
そこへきてピンクです。絶対女性ウケするに決まってます。
なのに不景気もあってか今年は造った数が少ないようです。
多分絶対数不足です。
あいにく在庫なしがほとんどのようですが、在庫さえあれば今は誰でも買えるんですよ。
最初にコールマンでCOC会員に先行予約受付があり、その次に一般販売予約受付があり、そのあと店頭に並ぶ流れですね。

しかしアマゾンの出品店の強気には圧倒されます(^^;;;
Posted by JDJD at 2015年12月16日 18:53
こんばんは~。

amazon価格びっくりですね~!!
こどものおもちゃ(大人のじゃないですよ!)も
たまにびっくりな価格で売られていて、
家に眠っている食玩をオークションで売り払っちまおうかと
何度か思いました。
(もちろん小熊に阻止されましたが・・・)

>ピンクな子が家まで付いてきてるよ~
このコメントにあわせてちょっと、
大人なコメントにしてみました(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月16日 21:14
くまこさん こんばんはー

>こどものおもちゃ(大人のじゃないですよ!)
↑ドキッとしましたー

amazonはこどものおもちゃ相場も物によってはびっくり価格なんですか!?
誰かが買うからそんな価格で売られているんでしょうけど、すごい世界です。

>家に眠っている食玩をオークションで売り払っちまおうかと何度か思いました。
↑悪巧みクマ発見!  いろいろ大人の事情もありますけどね~

どうも「ピンク(色)」ネタはどなた様からのコメントも巧みに絡めて来られるのに驚いて(喜んで)いるJDでした(笑)
(JDお前が誘導的な文章を書くからだよっ)
Posted by JDJD at 2015年12月16日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
COLEMAN 2016 シーズンズランタン
    コメント(12)