ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月16日

キッチンペーパーホルダー

寒くない日々が続いております。
今週末の出撃も、そんなに暖房がいらないのかなぁ、
と油断しているJDです。
そんなときに限って急に寒くなったりするんですけどね。


今日は小物で攻めます。
自宅でもキャンプでも使っているキッチンペーパーとキッチンペーパーホルダーです。
キッチンペーパーは一度使い始めると国産のものには戻れないこちら。
キッチンペーパーホルダー

コストコのオリジナルブランド
「KIRKLAND SIGNATURE」
[プレミアムビッグロールタオル]
です。



そしてサイズピッタリのこれまた使い始めたらこればっかり使ってしまう

キッチンペーパーホルダー
です。
キッチンペーパーホルダー

私のような部の変○キャンパーの大好物バンブー(竹)が貼り付けられています。これもコストコで販売されているものです。
一昔前はオールステンレスでしたが、今はこのタイプに変わっています。

中央のシャフトの横に少し曲げられた金属棒がありますが、これがペーパーの芯を内側から押すように留めてくれます。
セットするとこうなります。
外側の短い棒はペーパーの先頭がヒラヒラしないためのものです。
まあまあ役に立ちます。

キッチンペーパーホルダー



シャフトとこの金属棒はいっしょに回転します。

回転には絶妙な抵抗があります。この抵抗があることで、少し力を込めて紙を引っ張れば、ミシン目のところで簡単に切ることができるわけですね。
キッチンペーパーホルダー

今販売されているペーパーは1枚の真ん中にもミシン目があって、ハーフサイズで使うこともできるエコな仕様ハート

ワンロール160シートで、これが12本入っているパックを強制的に買わされます買うことになります。
少々値が張りますが、これのいいのは分厚くて丈夫なこと。
水にも強いし、少々擦ってもモロモロ、ケバケバにならないし。ナイス
雨天撤収時に泥のついたチェアやテーブルの脚や、食べ汚れたテーブルを拭くのには最適です。


ケチ臭く貧乏臭く使いたいとき(←あ、自分でしたテヘッ)水で洗って干してまた使えます。(こういう涙ぐましい努力によってまたキャンプ道具の資金を貯めるのである)

家でもキャンプでも大活躍中です
ニコニコ


キャンプに便利な知恵や道具がいろいろ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★CAMPキッチン便利グッズ)の記事画像
キャンプ用の圧力鍋 ♪
買ってよかった!と思ったギア その12
トング比較!クレーバートングvsユニセラトング
キャンプ用ガスオーブン ガラス割れずに到着=3
グルキャン盛り上がるシュラスコの道具
魚の串焼きに最適な便利アイテム
同じカテゴリー(★CAMPキッチン便利グッズ)の記事
 キャンプ用の圧力鍋 ♪ (2017-03-17 22:16)
 買ってよかった!と思ったギア その12 (2016-10-11 18:32)
 トング比較!クレーバートングvsユニセラトング (2016-10-04 22:12)
 キャンプ用ガスオーブン ガラス割れずに到着=3 (2016-07-01 17:30)
 グルキャン盛り上がるシュラスコの道具 (2016-06-22 23:04)
 魚の串焼きに最適な便利アイテム (2016-06-07 21:55)

この記事へのコメント
キッチンペーパー!!
これと同じか分からないんですが、
友達もコストコのを使っていてすごくいいってお奨めしてて。
試しに1回使わせてもらって、吸水率抜群でよかったです~。
残念ながら私はコストコ会員じゃないので
買えないんですが・・・。

ペーパーホルダーもオサレでいいな~。
好みです~。
買いに行っちゃおうかな~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月17日 11:19
こんにちは。

ナチュログ見てると、みなさん、コストコ使ってますよね~

私は・・・行ったことありません(^^;)

高速使わないと行けないし、会員にならないと買えないし・・・

このキッチンペーパーと、ホルダー良さそうですね。

うちのは、ひっぱた時に上手く切れなくて、しゅるしゅるしゅる~~って事が・・・

その度に、 あぁ~もうっ!! 軽く血圧が上がってます(^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2015年12月17日 12:07
凄~い、スグレモノ!

私はガビングスタンドのバーに取り付けてますが、こんなスマートには切れません。

コストコ、栃木県には無くて、群馬か埼玉まで遠征しなくちゃならないんですよねぇ…。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2015年12月17日 13:00
くまこさん こんにちはー

誰かに連れてってもらってコバンザメ入店するしかないですね。

因みに我が家だとビジネス会員なので4名まで同伴可能です。

18歳以下の子供は100人でも同伴OKっす(笑)

いつか西へ遠征キャンプしてもらって、そのときキャンプ用品と食べ物(鮭など)買いに行きましょう。

いや、やっぱり普通に入会した方が安いですね(爆)
Posted by JDJD at 2015年12月17日 15:06
おっぺママさん こんにちはー

福岡、千葉と町田に続き関西初出店尼崎倉庫がオープンし、
それ以来会員になりましたが、当時はまだ国内4店舗だったので、
買った物は他人様が持っていないものがほとんどというのが心地よかったものです。

今じゃあちこちにお店ができて、みんなネタの出所はコストコ!だったりしますよね(^^;;

ラップとキッチンペーパーはイラッとしないものを使いたいですよねぇ。

このペーパーとホルダーは超おすすめですよ!
Posted by JDJD at 2015年12月17日 15:17
音丸さん こんにちはー

良くできていますよ、このホルダーは(^^)

ほとんどがシャフトだけのホルダーですけど、両手で使わないとえらいことになりますもんね。

これはワンハンドで使えます。

群馬か埼玉までは結構距離があるもんなんですね。こちらでいうところの神戸から京都みたいな感じなんですかねー??

よっぽど大量かつ高額に買わないと割が合わないですね(^^;;
Posted by JDJD at 2015年12月17日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチンペーパーホルダー
    コメント(6)