ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月29日

3月連休の出撃/ゲスト訪問

仕事が忙しくしばらく更新が滞っていました汗

先週の連休に出撃したときのレポを少しだけ。

時々雨がパラつくこともありましたが、後半はほとんど晴れて暖かい陽気でした。

日頃の行いが良いと、こういう時に得します(笑)
3月連休の出撃/ゲスト訪問

たまに突風が吹くので、ウインドスクリーンを張りたかったのですが、忘れたのでタープで風よけ。タープはウェザーマスター スクエアタープⅡ

この冬最後になるかと思われる鍋。
今年ヒットした「西京味噌鍋」です。
3月連休の出撃/ゲスト訪問



昼ご飯にはJD炒飯の変化モデル「和牛ガーリック炒飯JD」
3月連休の出撃/ゲスト訪問

味が変化したのか、名前が変化したのかよくわからないものの、ガーリックがビシッとアクセントになってそこそこ好評でした。

最終日にブロ友さんのムタママさんがナイスガイズを引き連れて(MuTaMAMA&SONs)ゲスト訪問されました。
3月連休の出撃/ゲスト訪問

突風が強いし、そもそも風がまだ冷たいので、テント内で談笑~
今回もコールマン 「ワイド2ルームコクーンⅡ」です。
デカゴンに比べると狭いリビングでしたが、こちらで我慢していただきました。

ケーキにお菓子に飲み物までたくさん差し入れしていただきありがとうございました。m(_ _)m

インナーテント内のチェアは「コクーンお仕置き部屋仕様」。キャンプで調子に乗りすぎた、悪のりしすぎた大人がここで反省します。(狭くてチェアが置けなくてヘリノックスとチェンジして余っただけとも・・・)

コンフォートマスター・バンブーラウンジテーブル100と65を並べて使っています。

風が強いならやっぱこれでしょ・・・と凧揚げ
3月連休の出撃/ゲスト訪問

他にも良くわからないボールキャッチャーとかいろいろ遊びました。子供より大人がはしゃいでいたようなひとときでした。テヘッ

ムタママさん楽しいひとときありがとうございました。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(兵庫 三田市公園CS)の記事画像
風が心地良い季節
出撃中~またまた今夜は寒いです
出撃中!実は寒かったりして
出撃中~夜はまだ冷えます~
出撃中!まだ結構寒いですね
週末は1泊キャンプ
同じカテゴリー(兵庫 三田市公園CS)の記事
 風が心地良い季節 (2016-04-18 23:38)
 出撃中~またまた今夜は寒いです (2016-04-15 23:57)
 出撃中!実は寒かったりして (2016-04-09 23:57)
 出撃中~夜はまだ冷えます~ (2016-03-20 18:44)
 出撃中!まだ結構寒いですね (2016-03-12 23:29)
 週末は1泊キャンプ (2016-02-22 16:23)

この記事へのコメント
わぉ、一枚目のお写真、、、完璧です!
勝手ながら、Coleman 2017カタログの表紙に決定しました!

炒飯 + 和牛 + ニンニク、、、
最強であり、反則コンボですよ。
絶対旨いに決まってます!
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年03月29日 01:54
おはようございます!

天気良いですね〜!日頃のおこないですね(^_-)-☆

今週末の天気が微妙になってきてまして、、、
ということは、私の日頃のおこないは微妙かと・・・。(汗)
※今週末はキャンプ予定
Posted by B30B30 at 2016年03月29日 07:26
おはようございます(^^)

スクエアタープはあのような張り方もありなんですね〜!ヘキサしか持ってないので1つは欲しいと思いながらなかなか購入できてません(^^;;
西京味噌鍋に和牛ガーリック炒飯とても美味しそうです*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2016年03月29日 07:34
オスマンさん おはようございます!

タープに風を受けて離陸寸前の写真だったのですが・・・

このときはこのまま離陸して撤収完了したと記憶しています。

カタログの表紙を飾れそうとわかっていれば、珍しい離陸後の写真をチョイスしたんですけどね~

ガーリック臭は調理中から悩殺されますよね。

お皿を持って盛りつけの列に並んでいたら、においによる事前周知が行き届きすぎていたのか、私の前の人なんてどこかの知らないキャンパーのおじさんでしたし(←そんな訳ない)
Posted by JDJD at 2016年03月29日 09:10
B30さん おはようございます!

撤収に向けてどんどん天気が良くなりました。

やはり日頃の行いが・・・とか言ってますが、私の行いで晴れるなら他の方は毎回快晴です(^^;

今週末も予報は微妙ですが、春休みですし晴れを期待したいですね~。(^^)
Posted by JDJD at 2016年03月29日 09:18
spinoffさん おはようございます!

ウェザーマスターのスクエアタープは最近のモデルも2015で廃番になっちゃいました。

結局コールマンのマスターのスクエアタープは、カタログから完全に姿を消してしまったのが不思議です。

コールマンオンラインショップが30数%オフでセット割引してますね(^^)
Posted by JDJD at 2016年03月29日 09:24
お仕事忙しいんですね〜。

お天気良かったようで、写真が綺麗ですねぇ。
どんなにカメラの性能が上がろうと、お天道様にはかなわない気がします。

コクーンって採光できる面積が大きくて明るいですよね。

中も広いし、フレームもしっかりしてるし、イイですね。(^o^)
Posted by 音丸音丸 at 2016年03月29日 10:02
音丸さん こんにちはー

澄んだ青空はとてもきれいでした。

天気がすぐれないと写真も冴えませんよね。

コクーンは明るいです。クリアルーフもついて更に明るいです。

ただ・・・夏の炎天下の直射日光はどうでしょうかね~

私真夏の生息域が標高1000m以上限定なので、あまり困ったことはなく真相はわかりません(^^;;
Posted by JDJD at 2016年03月29日 12:05
こんにちは~!!

ピーカンいいですね♥
私も色々忙しくブログさぼりぎみです…(>_<)すみません…。

鍋にチャーハンおいしそうー!!
西京味噌なんですね♪
モツ入れたりしてもおいしそうっ!

た凧揚げ久しくやってません(笑)
昔からの遊びってたまに無性にやりたくなります(*´ ˘ `*)
Posted by noelhinanoelhina at 2016年03月29日 13:04
こんにちは!

連休、風はかなり強かったですが、
当初の予報に反してほんといいお天気でしたよね。
私は、予想外に3月で今年初日焼けをしてしまいました(^_^;)

リビングスペース、素敵です(≧∇≦)
綺麗にいろいろなものがセッティングされてて。
私はまだ毎回何をどう配置しようかグラグラしております(^_^;)
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年03月29日 13:43
こんにちは~

良いお天気ですね~
やはり、日ごろの行いが違うからでしょうか!!

このお鍋、一度で良いから食べてみたい・・・・
来シーズンは、もっとどこでも手にはいるように販売して欲しい物です。
我が家の好物、JD炒飯のガーリックバージョンですね。
元気になったら、さっそく作りたいと思います。

ムタママさんの訪問は楽しそうですね~
たこ揚げなど、楽しく過ごせたみたいで、よかったですね~
こんなに楽しそうなキャンプに、私も参加してみたいなぁ・・・
でも、遠すぎですね!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月29日 16:52
こんばんは〜☆

1枚目のお写真、ステキです〜o(^▽^)o
こんな張り方もあるんですね〜。

JDさんの炒飯、実は今日の昼ご飯で我が家も作ったんですけど
ガーリックは入れませんでした〜。
入れたら絶対においしいですよね!
今度やってみます☆

鍋の美しいこと!
我が家のぐちゃぐちゃ鍋とは大違いです!
勉強になります♩
と言っても私なんかがこんな美しい鍋を作れるとは思いませんけど(^◇^;)
Posted by はるうららはるうらら at 2016年03月29日 20:14
こんばんは~。

三連休、そちらは概ねイイ天気だったんですね!(^^)

ワイド2ルームコクーンⅡは、この方向にイスが置けるんですねぇー。

どんだけ広いんですか!(汗)

実際に見てみたいです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月29日 20:54
ひなこさん こんばんはー

めちゃ天気良かったです!

ひなこさんのブログも楽しみに待ってますよ~♪

西京味噌鍋、白身魚と豚肉を入れてあっさり仕上げていましたが、モツも結構合うかも知れませんね。
来年の楽しみに取っておきます!!

凧揚げとかやってみると意外に熱中してしまいました(≧ω≦)
風が強いのを見越してか、他にも3組か4組のグループも凧揚げをやっていました。
Posted by JDJD at 2016年03月29日 22:32
T Kigamiさん こんばんはー

天気予報がいい意味で外れてくれたお陰できれいなブルーの青空でしたよねー
ホント風はメチャ強かったですが(^^;;

>私は、予想外に3月で今年初日焼けをしてしまいました(^_^;)
マジですか!? 海に近いと日差しも強かったのでしょうか???

>リビングスペース、素敵です(≧∇≦)
ありがとうございます♪

きれいに見えているのはファインダーの中に入った部分だけかも知れませんよ~( ̄▽ ̄;)

>私はまだ毎回何をどう配置しようかグラグラしております(^_^;)
私なんか何年やっても同じですよ。成長しません。毎回悩みまくりです(笑)
Posted by JDJD at 2016年03月29日 22:40
おっぺママさん こんばんはー

>良いお天気ですね~やはり、日ごろの行いが違うからでしょうか!!
そういうことにしておいてもらえるとありがたいです(笑)

>このお鍋、一度で良いから食べてみたい・・・・
手に入らなかったら言ってください!送りますから!!

>我が家の好物、JD炒飯のガーリックバージョンですね。
毎度ご贔屓ありがとうございます。

>元気になったら、さっそく作りたいと思います。
ガーリックチップを粉々に手で潰して弱火で(サラダ油で)少し茶色くなるまで加熱したものをJD炒飯に入れるだけです(^^)

ムタママさんとお子さん達のゲスト登場で楽しく過ごせました。

>こんなに楽しそうなキャンプに、私も参加してみたいなぁ・・・
そのうち関東遠征しますので、そのときは是非ごいっしょしてくださーい(^^)/
Posted by JDJD at 2016年03月29日 22:48
はるうららさん こんばんはー

ありがとうございます。へんてこりんな張り方でしょ~

>JDさんの炒飯、実は今日の昼ご飯で我が家も作ったんですけどガーリックは入れませんでした〜
これまた遠い北の国からご贔屓いただきありがとうございます(笑)
ガーリックチップ(白い乾燥させた?ものです)を粉々に手で潰して弱火で(サラダ油で)少し茶色くなるまで加熱したものをJD炒飯に入れるだけです(^^)

和牛でなくても、牛肉のみのミンチを少し入れるだけでコクと風味が増しますよ~

>鍋の美しいこと!
ありがとうございます。でも食べ始めたら数分後にはぐちゃぐちゃですよ( ̄Д ̄;)
美味しく食べられたらそれが一番です!!(^-^)
Posted by JDJD at 2016年03月29日 22:53
TORI PAPAさん こんばんはー

連休はほとんど良い天気になりました。
天気予報では土曜日は雨ふり予報だったのですが・・・

風はすごかったです(^^;;

”ワイド2ルーム”という名前が付いているのに、ここでリビングが”ナロー”だったら笑っちゃいますよね(≧∇≦)

幅が4mちょいですから4~5人くらい並べる感じでしょうか(^^)
Posted by JDJD at 2016年03月29日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月連休の出撃/ゲスト訪問
    コメント(18)