ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月22日

週末は1泊キャンプ

先週末から1泊で出撃してきました。
約3週間振りで禁断症状も出始めていた頃でした。


2月とは思えない寒さの緩いキャンプでした。

今回は某販売店のスタッフさん達といっしょ。

私たちはもちろん泊まりですが、スタッフさんは土曜も日曜もお仕事ですから夕食からのお酒タイムまでのお付き合いでした。

準備し始めでまだ並んでいません。
週末は1泊キャンプ

今回はお酒のアテっぽいものばっかり。
まる登場したメニュー
・エビのビスク
・えだまめ
・大阪ジャンジャン横町風のどて焼き
・ポークスペアリブ
・刺身盛り合わせ(鯉、フナ、モロコ、タニシ、どじょう・・・冗談です)
・豚角煮
・イカのガーリックソテー
・スモークサーモン
・サラダ
・キャンプでごはんで炊いたミルキークイーン
・エッグタルト


バツ舞台の袖で待機していたけど登場しなかったメニュー
・合鴨のスモーク
・JD炒飯(正式な名前になりつつある)
・ローストビーフ
・ソーセージ盛り合わせ
・杏仁豆腐


楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・

週末は1泊キャンプ

ガスのシリンダーがガチガチに凍ってるビックリ

以上どうでも良いレポでした。


ポチっと押してもらえると励みになります!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ







  • LINEで送る

同じカテゴリー(兵庫 三田市公園CS)の記事画像
風が心地良い季節
出撃中~またまた今夜は寒いです
出撃中!実は寒かったりして
3月連休の出撃/ゲスト訪問
出撃中~夜はまだ冷えます~
出撃中!まだ結構寒いですね
同じカテゴリー(兵庫 三田市公園CS)の記事
 風が心地良い季節 (2016-04-18 23:38)
 出撃中~またまた今夜は寒いです (2016-04-15 23:57)
 出撃中!実は寒かったりして (2016-04-09 23:57)
 3月連休の出撃/ゲスト訪問 (2016-03-29 00:15)
 出撃中~夜はまだ冷えます~ (2016-03-20 18:44)
 出撃中!まだ結構寒いですね (2016-03-12 23:29)

この記事へのコメント
こんばんわ。
ゴージャスですね~

アテでお腹いっぱいになってしまい、
JD炒飯&焼そばにまで辿り着けませんね。

やはり、お出掛け前の下拵えが重要ですよね?
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年02月22日 18:10
こんばんは☆

お刺身の、鯛、フナ、まではわかるんですけど
モロコ?タニシ、はわかるんですけど
どじょうは冗談なんですね〜。
読んだ時、どじょうってうなぎみたいに食べるのかな〜って思いました^_^;
タニシも食べるのですか?食べないですか?
モロコってお魚ですか?(^◇^;)
・・・すみません、気になっちゃって(>人<;)

どちらにしても、ものすごいご馳走ですね〜☆
良いな〜v(^_^v)♪
Posted by はるうららはるうらら at 2016年02月22日 18:54
ええ~!!!!
呼んで頂ければ袖に控えていた食材も
活躍させるお手伝いを致しましたものを!!!(笑)

食べることなら得意です♪

個人的にはコレ↓が気になってます。
>大阪ジャンジャン横町風のどて焼き
これどんな料理なんだろ~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月22日 19:24
こんばんは~

今回もまた、どこかの料理屋さんみたいですね~

私も、↑くまこさんと同じく、
>大阪ジャンジャン横町風のどて焼き
気になります。

登場しなかったメニューはどうなったのかなぁ。
まだまだ、おいしそうな物たくさんあったのに・・・
とっても、気になりま~す。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年02月22日 21:21
こんばんは(^^)

すごいアテの数々ですね〜!
お酒がすすんだことでしょうね(^_^;)
それにしても、これだけの品数だとクーラーボックスがパンパンでは?と違う心配をしてしまいました(^_^;)
Posted by spinoffspinoff at 2016年02月22日 22:43
オスマンさん こんばんはー

はい、たどり着く前にいっぱいいっぱいになってしまったのは言うまでもありませんね(笑)

実は今回下ごしらえはほとんど何もしていないんですよ。
お米研いでおいたくらい(笑)

現地でキッチンはまあまあ充実させておいたので、ほぼ全部現地調理です。

因みに角煮はキャンプ用の圧力釜を使っています。
Posted by JDJD at 2016年02月22日 23:43
はるうららさん こんばんはー

刺身盛り合わせの中身の「冗談です」は鯉からどじょうまで全てにかかっているつもりでした・・・すみません、判りづらい書き方しました。

どじょうは東京浅草あたりでは柳川風にして食べさせる老舗の有名店がありますよ。
タニシは食べないじゃなくて食べられないと思います。もろこはお魚でございます。
ホントの刺身は、サーモン、かんぱち、キハダマグロ、本マグロ大トロ、真鯛、いたや貝、つぶ貝でした m(_ _)m

お刺身以外はいつもの安定の茶色い食べ物でした(笑)
Posted by JDJD at 2016年02月22日 23:51
くまこさん こんばんはー

あぁ、くまこさんをお呼びすればよかった~、と今更後悔。(笑)

今度から「ごはんが多すぎたかな?」と思ったら、
4時間くらい前にご連絡入れさせてもらいますね。
新幹線と乗り換えの電車の時間を計算するとそれくらいの余裕があれば十分ですよね(笑)

>大阪ジャンジャン横町風のどて焼き
牛すじ串を白味噌味で煮込んだ大阪天王寺名物の串カツ屋さんに必ずあるメニューなんですよ。
最初の写真の右側の刺さってるやつです(*゚o゚*)
来週くまこさん大阪来るときにお連れします。
(勝手にくまこ来阪説をでっち上げてみました)
Posted by JDJD at 2016年02月23日 00:01
おっぺママさん こんばんはー

今回は特におっさんクサイ居酒屋メニューに偏りました(^^;)

>大阪ジャンジャン横町風のどて焼き
牛すじ串を白味噌味で煮込んだ大阪天王寺名物の串カツ屋さんに必ずあるメニューなんですよ。
最初の写真の右側の刺さってるやつです(*゚o゚*)
↑くまこさんへの説明をまるまるコピーで失礼します・・・
牛すじ(ボイル済み)を白味噌とお酒と水を溶いたもので煮込むだけです。
お店では1本100円くらいです。作ればお手頃に楽しめます。
七味をかけていただくと絶品です。

その他の食材は一部翌日の昼ご飯で撤収前のエネルギー補給に役立ちました。
そしてその他は持ち帰って冷蔵庫送りとなりました(^^)
Posted by JDJD at 2016年02月23日 00:09
spinoffさん こんばんはー

お仕事上がりのスタッフさんもいたので晩ご飯とお酒のアテの兼用になるメニューでしたので、ボリュームありですね(^^;)

クーラーボックスですか?
ええ、もちのろんでパンパンです(笑)
今回はコールマンのパーティースタッカーが3台とソフトクーラー35L1個が全部いっぱいでした。
Posted by JDJD at 2016年02月23日 00:13
おはようございます(^^)

品数が多くて美味しそうー!

全部、ドストライクの品々(*^_^*)

JD炒飯、登場せずですか?残念!(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2016年02月23日 09:23
よっしゃんさん おはようございます!

ドストライク認定いただきありがとうございます!

ほとんど茶色ですよ(笑)

用意しすぎましたね。

作ってから「これ10人前以上あるね」と言っていました。

実際は6人だったんですけど・・・(^^;;
Posted by JDJD at 2016年02月23日 09:53
週末出撃されていたのですね~♪

我が家はグルキャンでご一緒させていただいてから
出撃出来ていないので、禁断症状というか半分発狂
してきています・・・Σ(|||▽||| )

今回もすごいメニューですね~!!
旦那と「JDさんってシェフ?料理人とかしてたのかな?」
とよく話題に出ます(´▽`)

どれも美味しそう~(*´∀`*)

更に今回待機していたメニューもあったなんて
凄すぎますよ!

皆さんで美味しいお料理食べながらお酒飲んで
最高ですね~♪
Posted by ムタママムタママ at 2016年02月23日 10:02
いつも一品料理の私たちには考えられないほどの品数の多さ…。(@_@)

参加者6人全員が調理したんでしょうか?

男衆のグルキャンだと、どうしても酒の肴が多くなりますよね。

JDチャーハンの写真が見られず残念です。(>_<)
Posted by 音丸音丸 at 2016年02月23日 13:38
ムタママさん こんにちはー

雨の中の設営が嫌で、金曜日夜に積込み、真夜中に出発、明け方設営完了、して土曜日はダラダラ過ごすというグータラキャンプでした。

でもおかげで土曜日の雨には全く影響を受けず、日曜日は完全乾燥撤収がかないました(^^)/

1日だけ仕事として料理人をしたことはありますが・・・
しろーとですって!
Posted by JDJD at 2016年02月23日 14:21
音丸さん こんにちはー

調理したのは3人です(^^;;

酒の肴・・・ばかりですね(汗)

どう考えても作りすぎでしたので、JD炒飯他、登場しないまま帰宅した肴たちもいました(笑)
Posted by JDJD at 2016年02月23日 14:25
こんばんは~。

>登場したメニュー
・エビのビスク
・えだまめ
・大阪ジャンジャン横町風のどて焼き
・ポークスペアリブ
・刺身盛り合わせ(鯉、フナ、モロコ、タニシ、どじょう・・・冗談です)
・豚角煮
・イカのガーリックソテー
・スモークサーモン
・サラダ
・キャンプでごはんで炊いたミルキークイーン
・エッグタルト

一流ホテルのバイキングのメニューだと思いましたよ。(^^;

>舞台の袖で待機していた・・・・

自分はテーブルの横で待機していたいです。(笑)

楽しい時間でしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月23日 21:32
TORI PAPAさん こんばんはー

こんな料理でよろしければいつでもデリバリーに参上いたします。

ついでに宴にも無理矢理参加させていただきます(笑)

TORI PAPAさんのグルキャンのご飯、ご馳走ばかりだったハズでは~(^^)
Posted by JDJD at 2016年02月24日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末は1泊キャンプ
    コメント(18)