ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月27日

割れないコーヒーサーバー

今週来月まで出撃予定がなくて、新年になって早くも禁断症状が出始めてます(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

年末年始のレポは少しお休みしまして、前々から欲しくてようやくチャンスが到来したので買ったコーヒー関連グッズについて書きたいと思います。



キャンプで何人分かまとめてコーヒーを作るときに、コーヒーサーバーを持って行って5~6杯を一気に作ります。

よくあるガラスのコーヒーサーバーを使っていましたが、どうしてもガラス製だと持ち運び中や手が滑ったりして何度も割ってるんですよね。

コールマンからTRITAN製のカラフェが出たりしましたが、コーヒーサーバーがどうしても欲しかったんですね。

で、前々から気になっていたTRITAN製のコーヒーサーバーをようやくゲットしました。

『安清式 コーヒーサーバー700 アンブレイカブル ウォールナットハンドル』 です。
割れないコーヒーサーバー

TRITANという高温(105℃)、アルコールに強い素材でできているコーヒーサーバーです。
落としてもガラスのように割れない!
これが何よりうれしいですね。
ハンドルが天然木で、ウォールナットでできています。

割れないコーヒーサーバー

フタは落ちないように板バネが入っています。
割れないコーヒーサーバー

容量も700ccで余裕があります。

このアンブレイカブルシリーズには350ccバージョンと700ccバージョンがあるのですが、
やはりコーヒーサーバーに落とすならば700cc欲しかった訳です。
それにハンドルが樹脂製のものと天然木のものがあったのですが、どうせなら天然木がいい。
ところがいざ買おう!と決めたら、天然木の700ccがどこも売り切れで再入荷未定・・・
あーあ、もう買えないのか~、とずっと諦めていたのですが、
最近たまたまウォールナットなら在庫があるのを発見!!びっくり
遂に購入できました。

次のキャンプで早速使ってみたいと思います。にっこり





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(★コーヒー関連)の記事画像
コールマン コーヒーハンドドリップセット
KLEAN KANTEEN『リフレクト』コーヒー豆ボトルに
コーヒードリッパー
同じカテゴリー(★コーヒー関連)の記事
 コールマン コーヒーハンドドリップセット (2016-02-16 23:16)
 KLEAN KANTEEN『リフレクト』コーヒー豆ボトルに (2015-11-30 23:45)
 コーヒードリッパー (2014-12-09 23:27)

この記事へのコメント
こんにちは。

これ、私も狙ってます。我が家の場合350ですがw
底が丸すぎて安定が悪そうなのがちょっと気になる
のと、見た目がなんとなく好きじゃないので購入には
いたってませんがとっても興味がありますので、
レポが楽しみです ^^
Posted by べえべえ at 2017年01月28日 00:21
おはようございます(^。^)

今年からコーヒーミルを導入しようと考えて色々調べています(・Д・)

参考にさせてもらいます(*⁰▿⁰*)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年01月28日 06:51
こんばんは~

ハンドルが天然木だと、雰囲気が全然違いますよね。
それだけで、なんだか高級感漂っちゃってます♪
同じ事をするのでも、お気に入りの道具だと楽しく出来ますよね。

次のキャンプでのコーヒータイムが楽しみですね(*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年01月28日 22:43
コーヒーサーバー…
いままで3つくらい割っています…(;´д`)
ガラスである必要はないですよね。。
運搬も容易ですし、これはいいかも!
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2017年01月30日 00:37
べえさん おはようございます!

350ccだと底が丸めで不安定なんですか!?

ちなみに700ccはそういうことはありませんよ(^^)

割れないものとなると選択肢が全然ないもので、結局コールマンのカラフェかこれの2択でした。

また使ったらレポ上げます。
Posted by JDJD at 2017年01月30日 09:23
3姉妹のパパさん おはようございます!

コーヒーミル導入、楽しみですね~

で割れるサーバーはキャンプには不向きですね。

あ、私ががさつなだけかもしれませんので・・・
Posted by JDJD at 2017年01月30日 09:24
おっぺママさん おはようございます!

そうなんですよ~、天然木♪

テーブルとかシェルフとか、竹集成材系が好きで増えてきましたので、

こういうちょっとしたアクセントにも天然木があると心が躍ります(^^)

次のキャンプが楽しみでーす♪
Posted by JDJD at 2017年01月30日 09:26
オスマンさん おはようございます!

そう!私も3つくらいは割ってます(+_+)

キャンプだけじゃなくて自宅でも洗っている時に滑って割る、みたいなことも多いですね。

だから本当は天然木をいっぱい使ったサーバーのフルセットとかが欲しいのに、

1万越えのガラス製品は短命に終わるのが目に見えているので手が出せません。

これなら安心でしょ(^^)

350ccもあるのでキャンツーにも持って行けますよ♪
Posted by JDJD at 2017年01月30日 09:28
こんばんは~。

キャンプ場での朝の一杯・・・・最高ですよね!♪

ソロだとスティックばかりですが。。。。(汗)

>このアンブレイカブルシリーズには350ccバージョンと700ccバージョンがあるのですが、やはりコーヒーサーバーに落とすならば700cc欲しかった訳です。

流石、〝大は小を兼ねる〟主義のJDさん!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年01月31日 03:59
TORI PAPAさん こんばんはー

格別に美味しく感じるキャンプ場でのコーヒーはたまりませんよね。

うちも短い出撃ではスティックが多いですね(^^;;

でもできるときにはちゃんと淹れたいのでこれに至りました。

はい、大は小を兼ねるですね(^^)
Posted by JDJD at 2017年01月31日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
割れないコーヒーサーバー
    コメント(10)