ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月06日

かにを食べてきました~♪

昨日の夕食、かにをたらふく食べてきました。食事
かにを食べてきました~♪

焼きがに、かに刺し、蒸しがに、かにすき、ゆでがに・・・
いろいろ出てきました。
冬の味覚でおいしいですね~ニコニコ

で、焼きがにのコンロがですね、
かにを食べてきました~♪

よく見ると大将じゃありませんか!目
汚すと後が大変だよねー、とか心配しつつも、こんなときもキャンプ目線で見てしまうのでした(笑)

今日はこんなところで汗
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

IWATANIの大将もいろいろ種類が増えているんですね




  • LINEで送る

同じカテゴリー(★その他)の記事画像
あけましておめでとうございます 2018年
2017年もお世話になりました
祝日はキャンプ場の下見に
出石で出石そば♪
神戸でシュラスコ♪
コールマンのパーツがいっぱいあるお店
同じカテゴリー(★その他)の記事
 あけましておめでとうございます 2018年 (2018-01-02 00:09)
 2017年もお世話になりました (2017-12-30 08:29)
 祝日はキャンプ場の下見に (2017-11-25 16:44)
 出石で出石そば♪ (2017-08-20 19:05)
 神戸でシュラスコ♪ (2017-08-18 18:01)
 コールマンのパーツがいっぱいあるお店 (2017-08-15 23:47)

この記事へのコメント
こんばんは〜♪
めっちゃ美味しそうですね!
お腹空いてきちゃいました(T ^ T)

確かにこういう使い方をすると面倒な掃除をしなくちゃいけないですね
ふと考えてしまう…自分も同じくですよ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年02月06日 23:09
こんばんは~。

なになに?!何かイイ事があったんですか?(^^)

カニ・・・・もうしばらく食べていません。(汗)

ところで、TORI PAPAの家には、いつ到着するんですか?(笑)

まだなら夜間配達にして下さーい!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年02月07日 03:43
カニ~♥

いいなー!!

しばらく食べてないな…(*_*)海鮮より肉に走るからダメなんですよね(笑)
焼き蟹すごい食べたい( ´╥ω╥`)

おなかすいてる時に見るとダメですね(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2017年02月07日 06:45
@yasuさん おはようございます!

おいしかったです(^^)

大将を置かれちゃうと何だか汚すのが申し訳ない気持ちになって、あまり食べられない・・・わけありませんヾ(・ω・o)

食べまくりました(爆)
Posted by JDJD at 2017年02月07日 10:40
TORI PAPAさん おはようございます!

急に思いついて「カニ~たーべいこう~♪」のかけ声でキャンプ仲間と弾丸で行ってきました(笑)

そんな~私どものような庶民が食べるカニをTORIPAPA先輩に送るだなんておこがましいことできませーん(笑)
Posted by JDJD at 2017年02月07日 10:46
ひなこさん おはようございます!

肉に走っちゃいますよね(^^)

たまにはカニなんてのもいいかなぁーと思い立って行ってきました♪

はい!めちゃおいしかったですよ~
Posted by JDJD at 2017年02月07日 10:47
こんにちわー(・∀・)

カニだー贅沢すぎて写真だけでよだれもんですね(笑)

北海道にいても全然口にはいりません(´;ω;`)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年02月07日 17:19
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノあぁ〜、カニ良いですねぇ。
料亭かどこかに行かれたんでしょうかっΣ(゚д゚lll)
年末年始になると食べたくなるんですが、買うまでには至らず、まだまだお肉派です(笑)
焼くと一層甘味が増して美味しいんでしょうね〜(*^^*)
Posted by matsuponmatsupon at 2017年02月07日 17:51
かに道楽でしょうか?
コストコの冷凍アラスカ蟹、結構、美味しかったです。(^^)d
月末に福井へ出張するので、JDさんに見倣って奮発したくなりました!
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2017年02月07日 23:30
3姉妹のパパさん こんばんはー

えーっ! 北海道だとカニはもっと敷居が低くてみなさん日常的に召し上がっているものだと思っていました w(*゚o゚*)w

見た目は立派ですが、実際に食べられる部分が少ないカニって、100g単価にするとものすごい値段になりそうですね。計算したことないけど・・・

高級和牛と同レベル!?

普段なかなか口に入らないので、今回は特別でした(^_^)
Posted by JDJD at 2017年02月07日 23:57
matsuponさん こんばんはー

そこまで高級なお店ではありませんよ~(^^;;

食べに行くか、日本海まで買い付けに行くか、年に1回の一大イベントなんです(^^)

でもホント高いですよねぇ。

うちもその他年中絶対お肉派ですよ(笑)
Posted by JDJD at 2017年02月08日 00:04
オスマンさん こんばんはー

惜しいです! 似たようなお店です(笑)

私も2年に1回ほどコストコの蟹買います。

セールストークにコロっと落とされて買ってしまう感じです。

確かにおいしいですよね。塩加減も絶妙だと思います。

おー、福井出張ですか! そりゃ越前ガニ奮発でお願いしまーす(^^)
Posted by JDJD at 2017年02月08日 00:05
なになに?カニ自慢?
じゃあこちらも自慢じゃないですけど、
こんな豪華なカニづくしなんて何年も食べてないですyo!

あー羨ましい( ತ,_ತ)!

「炉端大将を見た方はカニも見ています」
っていうくらい、鉄板コンビなんでしょうね。
これは美味しそうだな〜〜〜〜〜〜〜(←粘着質か)
Posted by あっこたんあっこたん at 2017年02月08日 17:36
カニカニカニ~(*^_^*)

美味しいですよねぇ☆

冬は蟹ですよね~!

食べたいと思いつつ、なかなかありつけない

ムタ家です(^_^;)

こんなところでも、大将が!!

お店でも使われてるなんて、びっくりです(^v^)

明日、楽しみにしてま~っす♪
Posted by ムタママムタママ at 2017年02月10日 23:18
あっこたん おはようございます!

わかりまして?

そう、ただのカニ自慢でございますのよ~

香りすらお届けできないのが残念でたまりません(≧∇≦)

食べ終わった殻?もちろん全部持って帰って翌日も風味だけのかにすき楽しんだと思いますよね・・・なぜバレた(笑) 
(↑JDそこまでびんぼっちゃまじゃないYO)

お店も炭熾したりする手間かからないから大将が便利なんでしょうね(^^)
Posted by JDJD at 2017年02月11日 09:39
ムタママさん おはようございます!

冬の味覚堪能してきました。

年々高くなってますからねぇ。

もうすぐ庶民の口には入らなくなるかも・・・

ということで食べられるうちに食べとかなきゃ!!

と今回も単純思考で動いたJDなのでした(笑)

今日はよろしくお願いしまーす(^^)/
Posted by JDJD at 2017年02月11日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かにを食べてきました~♪
    コメント(16)