ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月05日

9月連休出撃 vs 台風18号

山の緑に少しずつ赤や茶色が入り出したのを見て、

秋が深まっていくのを感じました。

焚き火が気持ちいい季節になってきましたね。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


9月の連休と見事に被った台風18号。

出撃予定していた我が家vs台風18号の記録です。

連休と台風18号が見事なまでにピッタリと被ってしまいそうな天気予報とにらめっこすること数日。


ブーメラン台風?なんじゃそれ?



はい、ふざけたネーミングを小馬鹿にしてました。


連休に直撃する予報なんて信じてたまるかー!

月曜日ごろの私ウィンク
「そのコースでグイッと曲がるわけないっしょ」

火曜日ごろの私えー
「曲がらん曲がらん!大丈夫でしょ!」

水曜ごろの私あせる
「ま、曲がるわけないよね・・・」

木曜日の私びっくり
「ホントに曲がったぁ・・・・」

金曜日の私(出発日)わーん
「直撃確定だよぉー」


台風の予報円を見ている限り、目的地の静岡へそのまま真っ直ぐ進む可能性もありそう。

2日目の夜から最終日の朝にかけて最も接近し通過する見込みだったので、

2泊目はキャンプ場がクローズされることも想定して、

夫婦で話し合った結果

「こりゃホテルに移動した方が無難かもね」

「そうしよう」

と迷うことなく予定変更。

1泊目は予定通りキャンプ場でステイ、2泊目はホテルに移動して宿泊すること決定!

=DAY-1=

金曜日の深夜出発。

早朝、東名の新城パーキングエリアで朝食。


工事現場で食事したんじゃありませんよ!(笑)
たまたまPAが工事中だっただけです。
9月連休出撃 vs 台風18号
朝からカレーきしめん炎
9月連休出撃 vs 台風18号

もうあと一息で浜松だー

そして午前8時頃、目的地の浜松「渚園」に到着。

チェックイン手続きをしに受付へ。


ひよこJD
「たしか予約は満員ということでしたが、台風の影響でキャンプされる方はかなり減りそうですか?」

ネコ渚園スタッフ
「いまのところキャンセルの連絡ばかりです。連絡してこられない方も多そうですから実際来場される人数は夕方にならないとわかりませんね」

ひよこJD
「台風の影響が大きそうなら明日はクローズになりますよね?」

ネコ渚園スタッフ
「風が強ければ利用をお断りします。明日の午前10時の時点でもう1泊されるか判断してください」

ま、この時点で明日はホテルの部屋が確保できているので、

1泊だけで撤収するつもりですからひとまず1泊分を精算します。

で雨はほとんど降っていないけど、突風が吹く中設営開始!

9月連休出撃 vs 台風18号
矢印の方向(南から北)へずっと風が吹いています。
天気予報の風向でも静岡には南側太平洋からの風が吹き続ける内容だったから、まさにそのまんま!

コールマンのウェザーマスター・コクーンⅡは

キャノピーを風上にするのが最も風に対抗できるだろうと見てこの方向に建てました。

そしてボトム全てとスカートにも出入り口を除く全てにペグダウン。

ガイラインも標準装備の場所は全て固定した上で、

風上側のキャノピー上のポールなどにも追加して万全の体制で臨みます。

9月連休出撃 vs 台風18号


午前中の写真。
みごとに誰も来ない!( ̄∇ ̄)
9月連休出撃 vs 台風18号

ホントはね、パリッと乾いたテントをぐっちょりと濡れたグランドに出す瞬間、
” わざわざ濡らす必要ある?風も強くなるよ?いいのか?ほんとに? ”
ほんの一瞬迷いが出たのはここだけの話。
シーッ


夕方から徐々に風と雨足が強くなってきたー

9月連休出撃 vs 台風18号


幕の内部はこんな感じです。
今回はエアベッド。2人と1匹でクイーンサイズを広々~

9月連休出撃 vs 台風18号

リビング側はここにテーブルをひとつ置いて食事したりしました。
9月連休出撃 vs 台風18号
台風接近で幕の内部で本気で調理して火を使うのは危ないと考えて、

基本スーパーで買ってきた総菜パーティを予定通り開催(笑)

それでも浜松餃子やご当地の珍しいものがちょいちょいあるので新鮮でした。

ライトも完全LEDオンリーで火器を排除
ナイス
9月連休出撃 vs 台風18号



=DAY-2=

朝はフルーツと昨日のわずかな残り物だけで簡単に済ませ、
風が少し弱まったタイミングを見計らって早々に撤収開始!

荷物も少ないのでアッという間に撤収完了。

そして奇跡の乾燥撤収! 風が強かったので驚くほどの乾きよう。

ゴミ袋撤収を覚悟していたのでこれは嬉しい誤算でした。


今回の浜松出撃のミッション2は2日目の昼食。
鰻のお気に入りのお店と迷いましたが、今夜鰻は食べられそうだったので
洋食店に向かいます。


静岡県ご当地ファミレス『さわやか』です。
9月連休出撃 vs 台風18号

ここ、すんごい人気店なんですよ。

浜松へ来たら前を通るたびに、

「ものすごい行列だなー、何がそんなに惹きつけるんだろ」

と傍観していました。

でもテレビで静岡で有名な人気店と知ってしまい今回参上となりました。

行った日もご多分にもれず長蛇の列タラ~

なので外観の写真はあまりに人が入ってしまうので撮れず。

10:45オープンらしいので、10:15分頃には到着して名簿に名前を書きます。


え~っ!!すでに21組目!?びっくり

着席できたのは11:15頃。

初めてのお店はワクワクします(^^)

代表的なのが
「げんこつハンバーグ」です。

出てきたのを見て心の中で爆笑!
9月連休出撃 vs 台風18号

野球ボールぐらいのまん丸なハンバーグらしきものが鉄板に乗っかってる(笑)

それを店員さんがど真ん中で2つにカット!

で切れ目を下にして押しつけて”ジュ~~~”っと焼きます。

あとはどうぞご自由に召し上がってください。

という流れ。

セージが強めのスパイスが利いた今まで食べたことがないハンバーグの味。

身がギッシリ詰まった硬めの食感。

普段食べているハンバーグとは別物です。

とってもおいしかったですよ。
にっこり

人気のハンバーガーも頼んでみました。
ワイフとげんこつハンバーグ、ハンバーガーをシェアしていただきました。

9月連休出撃 vs 台風18号
全体的にリーズナブルで人気なのもわかる気がします。
でも1時間以上並んでまで行くのはやはり関西人的には無理かなぁ。
やはり朝一で最も空いているタイミング狙いになっちゃいますかね。


お店を出る頃には、ランチタイムの行列で30組以上が待っている様子でしたびっくり

ものすごい人気に改めて驚いたのでした。


その後ホテルに移動します。車=3

太平洋岸を走る国道1号線。

このあたりは自動車専用道でさながら高速道路です。

9月連休出撃 vs 台風18号
とてもきれいな景色なんですけどね、天気が良ければ。
スケールが大きくてここ好きだわぁ。

でもこの日はすごい波の高さにちょっと怖さすら感じましたね。


40分ほど走って三ヶ日地区にあるホテルへ。

浜名湖レークサイドプラザホテルです。

9月連休出撃 vs 台風18号
(これは最終日の青空の下撮った写真。到着したときはどんよりとした雲に覆われてました)

ワンコ連れの我が家は、ホテルを探すのも一苦労です。

浜名湖周辺でいくつかワンコといっしょに泊まれるホテルがありますが、

台風で出発前日に急遽探した中で奇跡的に最後の一部屋が空いていたんですよ。

部屋はワンコ同伴で入室可能なロードス棟という建物。

浜名湖が大きな窓から一望できるんです。
が、台風接近中のチェックインした日は一面グレーの残念ビュー。

9月連休出撃 vs 台風18号

それでもワンコ用のベッドやケージ、食器、コロコロ、ペットシーツなどが一通り揃っていてありがたい!

うちの犬娘もご満悦~

9月連休出撃 vs 台風18号

疲れ果てていたので、温泉に入って夕食まで爆睡睡眠

夕食は鰻、揚げたて天ぷら他いろんなものが食べ放題のバイキングスタイルでした。

やっちもた!写真が・・・ない(^^;;

部屋に戻ると大きな窓に打ち付ける横殴りの雨と風がものすごかったので、

キャンプを1泊で切り上げて大正解だった~あはは

”ピューピュー” と明け方までサッシの隙間からの風切り音が暴風のすごさを物語っていました。


=DAY-3=

台風一過・・・・・
9月連休出撃 vs 台風18号

でも青空が広がっていました。
9月連休出撃 vs 台風18号

9月連休出撃 vs 台風18号

安全・快適に過ごさせてもらいました。

2泊目をホテルにしてホントよかったです!

朝食をいただいて一段落したらチェックアウトするだけ。

久々のホテルでしたが、

バッグだけ持って出て行くだけのチェックアウトって、めちゃ楽ですねぇ。

癖になりそうですが、大丈夫です!

キャンプ場の10倍の宿泊代ですから~
パー

改めてキャンプは設備投資さえ済めば宿泊代はリーズナブルだなぁと思い知らされました。



10時すぎに車で出発できたので、浜松に新しくできたコストコへ寄って帰ろうと向かいましたが、

駐車する場所すら見当たらないあまりの混雑にそのままスルーしちゃった。

で、浜松を離れ、愛知県を目指します。

浜松ではスルーしてしまったコストコ。

愛知の常滑倉庫店に立ち寄りました。

ここも負けず劣らずの混雑ぶりでしたが、何とか駐車できて店内へ入れました。

でもやはりレジの行列があまりにも長すぎて、手ぶらで出てきてしまいましためそめそ


続いて隣のイオンモールにあるスポーツオーソリティ常滑店アウトドアスタイルへ。

神奈川の港北センター南、兵庫の西宮今津に続いて3番目にできたアウトドアスタイル。

キャンプ超強化店なので欲しい物がてんこ盛り。

完全に目に毒ですわ。目汗

アウトレットの○ー○○○が欲しかった~

でも幕は大きすぎて絶対積めないので諦め。

コールマンの限定復刻モデル『 ビラデルマー リバイバル』の実物展示も見ることができたー!
広い室内に感動えーん

でも本当の訪問目的は、以前コールマン神戸店やSA西宮今津店に勤務していたコールマン社員さんが転勤してここ常滑店に勤務されているので驚かせようと電撃訪問。

売り場で背後から襲うことに成功しました(笑)

1年ぶりの再会で積もる話もありますが、仕事を邪魔しちゃいけませんのでそこそこのところで切り上げて、

気持ち程度ですがお買い物をして常滑の巨大イオンモールを後にしました。

1号線と名阪国道を乗り継いで深夜無事帰宅。

台風接近でどうなることやら、とドキドキしながら出発した今回のキャンプツアーでしたが、

暴風圏に入るかなり前にキャンプの撤収を終えられたこともあって、

安全に楽しむことができました。

浜松には是非また行きたいと思います。

その節はお近くの方、ご一緒していただけるとJD嬉しいです(^-^)

まる今回良かったこと
●台風接近の最中に乾燥撤収
●風も強かったけどギアの破損なし
●ご当地物の食事を経験
●ホテルで快適に過ごしながら台風をかわせた
●SAの常滑店訪問
●コストコのガソリンは安い!

バツ今回残念だったこと
×ワンコの体調が崩れたこと
(病気が発覚しましたが今は回復しています)
×ホテルは高い!(キャンプと比較するなって!?)



最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ついでにポチッとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(静岡 渚園C)の記事画像
GW出撃!浜松 渚園へ Day-3
GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~
GW出撃!浜松 渚園へ
浜名湖に滞在中~
同じカテゴリー(静岡 渚園C)の記事
 GW出撃!浜松 渚園へ Day-3 (2016-05-12 02:46)
 GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~ (2016-05-10 01:40)
 GW出撃!浜松 渚園へ (2016-05-08 20:21)
 浜名湖に滞在中~ (2016-05-01 15:59)

この記事へのコメント
JDさん、こんにちは。

いやーあの台風はこの辺りは雨風が酷かったですからねー。お疲れ様でした。m(_ _)m渚園に行かれたんですねー。ここまで誰もいないのは初めて見ました。(@_@)

さわやかに自分も久しぶりに行きたくなりましたです。(笑)またお近くに来られる時は自分も参上したいと思いますので宜しくお願い致しますです。
Posted by ドラムーアドラムーア at 2017年10月05日 12:43
こんにちは

キャンプ場1泊からのホテル泊 間違いない判断をされましたね 感想撤収まで付いてくるなんて凄い‼ 流石はJDさん(*≧∀≦*)

強風時の設営の仕方勉強になりました
うちのティエラはアウトフレームではないので、中からアンカー?の様に打てば効きますかね?

さわやか!
美味しそうですね~( ゜ρ゜ )
ここは長いこと気になっておりまして…
静岡には結構行っているのに未だに行けておりません…^^;
機会を見て行ってみたいと思います^^
Posted by ちゅるちゅる at 2017年10月05日 16:23
ジェス大丈夫ですか?!
病気?!どうしたの??
治ったとはいえめちゃくちゃ心配だよ…JDさん。。。

台風前の心情全く同じで笑っちゃった(笑)
本当なんであんな曲がり方だったのか…。

土曜日は平気だったもんね。
日曜日がピンポイントでだめだったから泣く泣く中止にしたけど…(T-T)

実は日曜日もキャンプしてたら突撃しようと思ってました(笑)
あ、もちろん日帰りだけど(笑)
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年10月05日 17:22
こんばんは

本当、思い返すと腹立つw
とんでもない曲がり方の台風でしたね!

それでもちゃんと台風を見ながら出撃されて
しかも豪華グランピング並みのテント内˚✧₊⁎
お値段10倍のホテルより、JDさんのテントの方が魅力的です(*´ー`*)

うまい感じですり抜けて、乾燥撤収!
台風18号に完全勝利ですね♪

姫、大丈夫ですか?
回復されたとはいえ、ひなこさんに同じく心配です(>_<)

さわやか人気なお店だというのは存じておりましたが
そこまで並ぶんですね(^◇^;)
行ってみたいけど、ちょっとおじけづいちゃいますね(汗)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年10月05日 18:45
こんばんは〜
うちも、タカさんが、毎日台風の進路とにらめっこしながら、同じセリフつぶやいてました(^◇^)
自分でも、台風来てるのにキャンプするなんてもう、変人の域だなぁって思いながらの出撃( ̄(工) ̄)
JDさんも同じだあ(笑)
ごめんなさーい(〃ω〃)
でも、貴重な体験出来た様で満足です。
2日目のホテル泊の変更もアリですね( ^ω^ )
私達は、ひたすら並んで食べること出来ません(〃ω〃)何故なら、空腹の私がキレてしまうから(笑)
以前も、浜松旅行して、帰りはフェリーに乗って帰りました。
フェリーでキャンプも良いですねー( ^ω^ )交通費ハンパないですが(笑)
でも、無事に帰り着いて良かったです。
わんちゃん体調大丈夫ですか?
次回のキャンプで直に当時のお話しお聞かせいただけたらと思います。
ちなみに…
私達コスプレしますっ!(^◇^;)
Posted by タカ&ユキ嫁様 at 2017年10月05日 19:15
こんばんは~
台風の中お疲れ様でした(^∇^)
キャンプ場でも、完全撤収出来てホテルでゆっくり出来て良かったですね~
ハンバーグやハンバーガー美味しそうで食べてみたいですぅ(≧▽≦)
でも、並ぶのがね~(〃´o`)=3
たまには、倍の料金のホテルで泊まってみたくなりました(笑)
キャンプを楽しんでからのホテルいつか行ってみたいですね~(о´∀`о)
犬娘ちゃんの体調は、大丈夫ですか?
今は、良くなった見たいですが心配ですね(/´△`\)
今度、会えるのを楽しみにしてますね♪
犬娘ちゃんにもね~♪ヽ(´▽`)/
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年10月05日 19:26
こんばんは~。

台風での出撃、お疲れ様でした。(^^)

火器の不使用、ライトはLEDオンリー・・・・流石です。

設営も完璧でしたね!

ファミレスのさわやか・・・・よく職場でも話が出てくるんですよ!

自分も行ってみたいなぁー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月05日 20:36
こんばんは(o^^o)

嫁様もコメントしてましたが 台風情報との にらめっこや 夫婦で2日目はホテル泊にしようとの相談など 我が家と同じなので 思わず笑っちゃいました(o^^o)
宿泊費10倍の豪華なホテルには我が家は泊まれませんが(笑)

「さわやか」なんて地元ファミレスがあったんですね(*'▽'*)
数年前の浜松旅行に行った時に知っていれば行けたのに〜 残念!(^_^;)

帰りは常滑に寄られたんですね(*'▽'*)
相変わらず 凄い行動力です(o^^o)

我が家が浜松旅行に行った時には 帰りは少しでも楽したくて 伊良子から鳥羽までフェリーに乗船しました(o^^o)

嫁様 コメントの最後に書いてましたが どうやら そんなことさせられるみたいです(^_^;)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年10月05日 20:50
台風キャンプ、お疲れ様でした。
ペグダウンと張り綱も万全ですね。
これなら吹っ飛ばされる心配もなさそうですね。
(ズラの話じゃないですよ。)

「さわやか」、人気の店なんですね。 
確かにおいしそうですが、
1時間以上も並ぶのは、私もムリです。

ワンちゃんも元気になってよかったですね。
Posted by ガー at 2017年10月06日 07:25
こんにちは。
台風でもキャンプできるのですね。
勉強になりました。
ペグ、綱には熟練の技術が必要そうです。
ご伝授いただきたいです。

姫ぎみの体調が戻って一安心ですね。よかったです。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年10月06日 11:15
ドラムーアさん こんにちはー

17日から18日にかけてはホント酷かったですよね。

渚園、よくよく数えたら常設屋根の下で2組が設営されて同じく1泊されていました。

露天でポツンと設営しているのは我が家だけ(^^;;

ちょっとアホみたいで恥ずかしかったです(笑)

連休にペットサイト完全貸し切り状態はある意味贅沢でした。

浜松は食べ物が美味しいので、何度でも行きたいです。

都合が合いましたらオフでお会いできる日が来ることを楽しみにしています(^^)/
Posted by JDJD at 2017年10月06日 13:43
ちゅるさん こんにちはー

まさかのミラクル乾燥撤収で、自身が最も驚いていますよ(笑)

そっかー、OGAWAのフレーム構造だと外側にガイラインは追加できないですよね(*゚o゚*)

フレームが外に出ていないから風を滑らかにかわしてくれそうで、耐風性が高いようにも思えますよね。風切り音も少なそう!

「さわやか」ご存じでしたか!
どの店舗もいつも混んでいるイメージですが、少しでも行列が短かったらチャンスです(^^)
Posted by JDJD at 2017年10月06日 13:45
ひなこさん こんにちはー

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

自宅に戻ってしばらくの間、全く何も食べない日々が続きました

獣医に通って4日目で元通りになりました。

台風の進路見ながら、最後は「台風のバカヤロー!」と

恨みながら叫んで終了-出撃取り止め、が普通なんでしょうけどね。

我慢できずに飛び出してしちゃった(笑)

>実は日曜日もキャンプしてたら突撃しようと思ってました
え~残念~、マジで「台風のバカヤロー」だわ (`(エ)´)ノ_彡
Posted by JDJD at 2017年10月06日 13:47
marmiさん こんにちはー

そこまで曲がってこっち来るか!?ってホントに腹立ちましたよね。

強風の中でもどうせなら幕の中だけは快適にしよう!とクイーンのベッド置いてやりました(笑)

たまに幕が「バタバタッ」うるさかったけど、ロープとペグをしっかりしておいたお陰で揺れる感じは皆無(^-^)

幕がグラグラゆらゆらすると不安な気持ちが増し増しになりますからねー

この時の乾燥撤収は確かにそんな気分でした。「勝った!」みたいな(笑)

犬娘は戻ってもしばらく不調続きでしたが、獣医さん曰く、日にち薬で治りますと言われて点滴で乗り越え、おかげさまで今は元気になりました。
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

さわやかやはりご存じなんですね。
ビックリするぐらいみなさん忍耐強く待ってましたーw(゚o゚)w
Posted by JDJD at 2017年10月06日 13:50
ユキさん こんにちはー

台風の中、お互い似たプランで出撃していたので、離れていても心強かったです(^^)

いやぁ、立派な変人ですよね、あのコースで接近する台風がいるなかで

1泊しに出掛けて行ったんですから(笑)

でも、緻密な計画と対策をして、決して危険は冒さない考え方の下でできた1泊であることはタカさんユキさんも同じだと思います。

バタバタうるさい幕の中でも開き直ればこれもまた良い経験ですよね(笑)

ホテルに入ってホッとしたのか、ドッと疲れが出て寝ちゃいました。

>何故なら、空腹の私がキレてしまうから
理由がシンプルで爆笑しました(≧∇≦)
でもわかりますよ!空腹で並ぶことほど苦痛なことありませんよね!

フェリー・・・・・実は私もちょっと考えました。
ダイヤは・・・OK コース・・・OK  最後に運賃・・・む、無理~ 断念。
フェリーを利用されたってすごい! 羨望の眼差しです(=゚ω゚)

ワンコのご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
お会いした時にお話させてください。

>私達コスプレしますっ!(^◇^;)
ハードルが高くなってきた!!! 日に日に焦りが・・・
Posted by JDJD at 2017年10月06日 13:53
けんちゃんママさん こんにちはー

1泊キャンプ、1泊ホテルで大正解でした。

我が家はワンコ同室でなければ泊まるつもりがないので、自ずと選択肢が激減してしまうんですよね。

その中で泊まれるホテルはだいたい割高で、更に連休なので料金設定は倍々ゲームの様相です。

台風であろうがなかろうが、ホテルの連休価格は全く揺らぎませんもんね(^^;;

我が家も並んでまで食べるのはよっぽどですよ。

犬娘のご心配をしていただきありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで今は回復しております。
ただ年齢もあるので今後はよりいたわってやらなければと思っています。

今度お会いできることを楽しみにしてまーす!!
Posted by JDJD at 2017年10月06日 13:55
TORI PAPAさん こんにちはー

台風の影響が一番激しい時はホテルに移ったので、トータル快適に過ごせました(^^)

幕のアンカー具合はできる限り完璧にしておきましたが、

万が一抜けたり外れたりして幕が大揺れしたら火器系が倒れたりするリスクが怖かったので、

今回はオール電化でした(爆)

さわやか、関東のみなさんはみなさんご存じなんですね(*゚o゚*)

並ぶのは必須のようですがおいしくてリーズナブルなお店でしたよ~(^-^)/
Posted by JDJD at 2017年10月06日 13:56
タカさん こんにちはー

笑っちゃいますよね! ホントお互い似たようなコース選択でしたから(^-^)

でも慎重に検討した結果の選択で、これもお互い安全確実なコース取りだったと思いますから、無事終了できたのは当然の結果でもありますよね。

ホテルがキャンプの10倍もする料金だったのは、ワンコOKの宿は概ね高いと相場が決まっているのと、早割などもない急な予約と連休料金で更にお値段UP!の代物です(^^;;;

決して高級宿を狙ったわけではありません(笑)

「さわやか」はガイアの夜明けだったかで知ったんですよ。また機会があれば是非行ってみてください!

タカさんユキさんはフェリーで帰られたってすごい!羨ましいです~
あの高級航路は我が家では検討開始後瞬時に却下となりました(爆)

コメントにありましたが、そんなことをされることが決まったのですね(*゚o゚*)
ハードルがどんどん上がってきました(汗)
Posted by JDJD at 2017年10月06日 13:59
ガーさん こんにちはー

はい、ペグダウン、ライン、完璧でした(^^)

吹っ飛ばされる心配なく過ごせました。

私想像しました。

もしもガーさんとこのときご一緒していたら・・・

頭の上が気になってペグやラインどころじゃなかったはず。

何本かペグが抜けていても気付かなかったかも。

危ない危ない (←何が?)

並んで食べる。うちも普段は無理です。旅先だからできたスゴ技です(笑)

ワンのご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
Posted by JDJD at 2017年10月06日 14:02
linさん こんにちはー

今回は最も暴風になる日の前日だったから何とかなりました。

誰にも迷惑をかけないならば、テントの耐風テストもしてみたい気持ちもありましたが、

自分だけの問題ではなくなるのでもちろん打ち消しました(笑)

3年前のGW、信州で雨は降らなかったのにとんでもない暴風に遭いました。

私の経験した最も暴風下での設営でした。比べてしまうと今回の風はそよ風程度でした。

犬娘はおかげさまで元気を取り戻しております。
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
Posted by JDJD at 2017年10月06日 14:04
こんにちはー(^^♪

キャンプからのホテルで見事快適な旅になりましたね、読みが見事にはまったかんじでしょうか(・∀・)

ホテルに泊まってキャンプの安さを改めてわかるのも有意義ですね(^^♪
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年10月06日 15:36
3姉妹のパパさん こんばんはー

台風でも来ない限りこんな組み合わせはあまり経験しないことですね(^^)

一番暴風だったタイミングでホテルに居られたことは幸いでした。

ホント、キャンプはリーズナブルなことを再認識しました。
Posted by JDJD at 2017年10月06日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月連休出撃 vs 台風18号
    コメント(22)