ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月04日

使ってみた:スノーピーク 焚火ツールセットPRO

焚き火シーズン真っ只中のこのシーズン、みなさんどんな焚き火を楽しんでますか?

焚き火で薪のポジションを変えるとき、ハサミ(でっかいトング)で掴んだり押したりしますが、最初に使っていたハサミはどうもヤワヤワすぎて、使っている最中にハサミの先っちょが交差してしまい、先のギザギザが引っ掛かって交差したまま戻らなかったりすることがしばしば。

おまけにホームセンターレベルの安いハサミは持って行くのを忘れがちで、結局キャンプ場で高いお金を出して買う羽目になったりするんですよね。

ケースに入って存在感アリアリのしっかりした火バサミなんてないかなー、とお店で物色していたら、

見てはいけないものを見てしまったのです。ビックリ
使ってみた:スノーピーク 焚火ツールセットPRO


っていきなり買ってるキラキラ

まず目に付くのは手前のごっついハサミですね。
使ってみた:スノーピーク 焚火ツールセットPRO


先っちょもズレたりしない。ギザギザとかないですけど結構ガッチリと薪を掴めます。
ハサミの他に、
・先端がL型になった引っ掛けるような使い方をするものと(これは結構実用的)
・灰を取り除いたり炭をくべたりするのに便利そうなスコップみないなもの
が付いています。
使ってみた:スノーピーク 焚火ツールセットPRO



ハンドルの部分は全て竹材が使われています。質感が良いです。
使ってみた:スノーピーク 焚火ツールセットPRO


私は気になりませんが、ハサミのバネが少し硬めなので人によっては握力を要求されるところが疲れてイヤという印象になるかも知れません。
帆布製の収納ケースがあるので、これで持って行くのを忘れることはないでしょう。

ただね、お値段がちょいと厳しいですね。本当は買うまでダラダラと悩み続けていました。
焚き火関連の物って強度があるしっかりしたものは総じて価格が高いですよね。
その分充実感と満足感は返って来ますが。

焚き火がキャンプの余興ではなく、ひとつの目的と化していきますニコニコ






  • LINEで送る

同じカテゴリー(★焚き火・関連品)の記事画像
ロゴス KAMADO ピザ焼きテスト
コールマンのチャコールスターター
焚火台 比較  SPとコールマン
焚き火用小物 ファイヤーブラスター
薪割り用の手斧-Husqvarna
ダッチオーブンの焦げ落としにダッチスクレイパー
同じカテゴリー(★焚き火・関連品)の記事
 ロゴス KAMADO ピザ焼きテスト (2016-04-12 23:00)
 コールマンのチャコールスターター (2016-02-03 23:29)
 焚火台 比較 SPとコールマン (2015-11-27 20:42)
 焚き火用小物 ファイヤーブラスター (2015-11-16 23:58)
 薪割り用の手斧-Husqvarna (2015-11-15 19:59)
 ダッチオーブンの焦げ落としにダッチスクレイパー (2015-11-13 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使ってみた:スノーピーク 焚火ツールセットPRO
    コメント(0)