ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月03日

PRIMUS カートリッジホルダー P-CH-R

プリムスのカートリッジホルダーは他社のガスでもホールドできるので便利です。
PRIMUS カートリッジホルダー P-CH-R


プリムスの小ガス缶でも
PRIMUS カートリッジホルダー P-CH-R


大ガス缶でも
PRIMUS カートリッジホルダー P-CH-R


小型ガス缶(写真はZIPPOガスですが)
PRIMUS カートリッジホルダー P-CH-R



こういうシングルバーナーはガス缶にセットし、更に上にクッカーやケトルを乗せるとウェイトバランスがトップヘビーになって転倒する危険性があるので、このカートリッジホルダーはかなり有効です。

CB缶もセットできます。
PRIMUS カートリッジホルダー P-CH-R



バーナーだけでなく、ランタンにも使えますね。

コンパクトに畳めます。接地部分には滑り止めのラバーが付いています。
PRIMUS カートリッジホルダー P-CH-R



写真のシングルバーナーはZIPPOモデルで、今は廃版になってしまいました。
グルキャン仲間に誕生日プレゼントでいただいたものです。
PRIMUS カートリッジホルダー P-CH-R


収納サイズはかなりコンパクトな部類に入ると思います。
PRIMUS カートリッジホルダー P-CH-R



こういうコンパクトなシングルバーナーはツーリングキャンプやソロキャンプだけでなく、オートキャンプの時でも装備の中に入れておけば、ツーバーナーなどのメインの火器が故障したときのバックアップ用として便利です。

私もオートキャンプで某メーカーのガスストーブを現地で使おうとしたらガス漏れで使用不能。調理ができないところでしたが、このストーブのお陰で助けられたことが2度ほどありました。汗


ランキングに参加中です。よろしければこちらをクリックお願いします。とても励みなります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ








  • LINEで送る


この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

カートリッジホルダーは初めて知りました!コンパクトで便利そうですね(^^)
シングルバーナーの上に鍋などを置くと不安定なので一つ持っておくと重宝しそうですね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2015年07月03日 23:27
spinoffさん、こんばんは。

そうなんです。それほど邪魔にもならないので、あれば便利なツールのひとつになると思います。(^_^)

少なくともガスカートリッジごと倒れるリスクは減らせる感じがします。(^_<)
Posted by JDJD at 2015年07月04日 00:22
P-CH-Rは赤いから最後にRが付いてるんですよね。

私のP-CHはオリーブですが、その後は黒になったんでしたっけ?

個人的にはP-CHの前に販売されていたIP-E-HOLDERが好きです。

その前モデルにあたるIP-PLATEもありますが、IP-E-HOLDERのほうが使い勝手はいいですね。
Posted by 音丸音丸 at 2015年07月04日 10:30
音丸さん、こんばんは。

P-CHオリーブはプリムスらしい黄色いパッケージに入っていましたよね?

P-CH-Rは薄茶色のパッケージに変わってます。

P-CH(-R)は対応する缶のサイズが多様なので好んで使っています。

黒いP-CHってありましたっけ?
Posted by JDJD at 2015年07月04日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PRIMUS カートリッジホルダー P-CH-R
    コメント(4)