ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月30日

2017年もお世話になりました

年の瀬に近づくと毎年口にするフレーズ。

『今年もアッという間だったなぁ。』

ホントに長いようで短い1年でした。


歳を重ねると加速度的に1年を早く感じます。

老いるほど初めての経験という刺激が少なくなることで、脳が時間の経過を早く感じるらしいですね。

なのでキャンプでは毎回刺激になるような新しい経験を増やしていきたい!

ギア買いまくって・・・・・間違ってる!?


グルキャンではたくさんの方にご一緒していただきました。

どれも素晴らしい思い出で、記憶の中の宝物です。

ご一緒していただいたみなさんには何かとお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

そしてまた2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は毎年恒例の年越しキャンプへ出撃してきます!

琵琶湖畔の有名キャンプ場に新幕抱えて行ってきまーす
車=3


え?今年やり残したこと?
レポがまだ全部上げられていないことです
シーッ

2017年もお世話になりました
2017年 初夏の淡路島のビーチでたたずむJD(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★その他)の記事画像
あけましておめでとうございます 2018年
祝日はキャンプ場の下見に
出石で出石そば♪
神戸でシュラスコ♪
コールマンのパーツがいっぱいあるお店
FBI AWAJIが出来る18年前にここでキャンプしてた話
同じカテゴリー(★その他)の記事
 あけましておめでとうございます 2018年 (2018-01-02 00:09)
 祝日はキャンプ場の下見に (2017-11-25 16:44)
 出石で出石そば♪ (2017-08-20 19:05)
 神戸でシュラスコ♪ (2017-08-18 18:01)
 コールマンのパーツがいっぱいあるお店 (2017-08-15 23:47)
 FBI AWAJIが出来る18年前にここでキャンプしてた話 (2017-06-05 12:29)

この記事へのコメント
おはようございます
淡路島ですかーいいですね〜暖かいですかー?(^o^)
今年もいろいろありました。
JDさんにお会いできて、私達のキャンプスタイルも変わりました(^o^)
すごく刺激になって良かったです。
また来年もよろしくお願いしまーす(^o^)
Posted by タカ&ユキ嫁さま at 2017年12月30日 09:40
おはようございます(o^^o)

嫁様 淡路島に行かれると勘違いしてますよね(^_^;)
天然なので許してやって下さい(笑)

今年は本当に お世話になりましたm(_ _)m
2月に 初めてお会いして 10月にはハロウィンキャンプに お誘い下さり とても楽しかったです(o^^o)

来年も よろしくお願いします(o^^o)

ちなみに我が家も新年早々 琵琶湖のいつものキャンプ場でデュオキャンプです(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年12月30日 10:25
こんにちは。

今年も一年間お世話になりました!(^^)

いつも刺激的な記事、ありがとうございます。(笑)


最近、なーんか、古いブロガーさんが少なくなりましたねぇー。(^^;

自分も、昔みたいに頑張れず。。。。更新もテキトーになってきました。(汗)

来年の2月中旬から5月いっぱいまではノーキャンプの予定なので、このまま消えない様に気を付けたいと思います。(笑)

良いお年をお迎えください!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年12月30日 12:12
こんにちはぁ。(o^^o)

今年はコメントのみのやり取りで、いつもJDさんのギアの数々に驚かされながら拝見させてもらいました。(´⊙ω⊙`)
来年は、是非何処かでご一緒お願いします。(*´∇`*)

・・・で、新幕が気になりますね。。。

良いお年を。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年12月30日 14:35
こんにちわ◎

今年1年もお世話になりました✨
たくさんのコメントありがとうございました!
2017年は、JDさんの素敵ギアの数々に驚かされた1年でもありました(*☻-☻*)
来年もたくさんビックリしたいですよー(笑)

夏には、箕面で大接近したのにお会い出来なかったので、来年こそは…٩( 'ω' )و

新幕年越しキャンプを楽しんでください♪
ちなみに我家も千葉県にて年越しキャンプ中です(*^ω^*)

良いお年をお迎えください✨
Posted by K&JK&J at 2017年12月30日 15:45
今年の心残りは、何と言ってもGWです。
ご一緒できる毛が来ることに期待しています。

よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
Posted by ガー at 2017年12月30日 17:31
新幕!!

何買ったのですか(>_<)
レポ楽しみにしてますね♥️

↑↑ガーさん、今年のG.Wはよろしく頼みますよ!!
また心残りになっちゃうYO!!

JDさんとお会いできた2017。
とっっても楽しいグルキャンで今から5月を楽しみにしています♪♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします♥️
奥様にもよろしくお伝えくださいね!!
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年12月30日 20:46
こんにちは。

今年もあと一日ですね。いつも面白い異次元の
記事を読ませていただき、面白かったです ^^

これからも楽しい記事を楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by べえべえ at 2017年12月31日 01:01
こんばんは~
年越しキャンプに行かれてるんですね~
羨ましいです(*^-^*)
ハロウィーンキャンプでは、色々お世話になりっぱなしで、本当にありがとうございましたm(__)m
けんちゃんは、グラタンがお気に入りになりあれからずっと言ってます(^w^)
1月にお会い出来るのを楽しみにしてます。お邪魔しない様にコッソリ少し挨拶させて下さいね~(*^▽^*)
奥様と犬娘ちゃんにもお会い出来るのを楽しみにしてます(^∇^)
良いお年をお迎え下さいね。
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年12月31日 03:10
ユキさん こんにちはー

私の書き方が紛らわしかったですねー(^_^;
タカさんご指摘の通り淡路じゃないんですよ~
マイアミです(笑)
まずまず寒いです(笑)

キャンプスタイルが変わっていくと楽しみの幅も広がり、
益々充実していいキャンプができそうですね。

来年もよろしくお願いします。
Posted by JDJD at 2017年12月31日 16:47
タカさん こんにちはー

今年は2月の初めてお会いできてからなかなか間が開いてしまいましたが、
10月にようやくキャンプをご一緒していただくことが叶い
夫婦共々大変喜んでおります。

来年もぜひ一緒にキャンプしてやってください。

そうなんです、淡路ではなくてマイアミなんですよ。
え?週末もマイアミじゃなかったかって?
はい、しばらくマイアミ住まいで2日だけ自宅に出掛けてきます(笑)

来年もよろしくお願いします。
Posted by JDJD at 2017年12月31日 16:53
TORI PAPAさん こんにちはー

今年もお世話になりました。
ありがとうございました。

確かに、馴染みのブロガーさんか少なくなってきましたよね。
私も何となくそんなことを考えていました。

かく云うワタクシも歯抜けなエントリー続きでして、
新しいブロガーさんの合間に埋もれていく恐怖を感じながら、
来年こそはしっかりやらなければ!と
ひとり空回りしています(^_^;

えー!来年そんなにノーキャンプが続くんですか!?
それは大変なことです(@_@;)

そのあとということは復帰されるのはカヤックシーズンですね。

いつかお会いしてカヤックご一緒できる日が来ることを楽しみにしております。

来年もよろしくお願いします。
Posted by JDJD at 2017年12月31日 17:14
ぴーくんさん こんにちはー

今年はお会いできませんでしたが、
来年はこちらこそぜひご一緒していただきたいです。

ぴーくんさんの超ハイレスポンスなコメントに圧倒されながらも、
いつも楽しみにしていたんですよ(^o^)

来年もよろしくお願いします。
Posted by JDJD at 2017年12月31日 19:20
K&Jさん こんにちはー

こちらこそたくさんのコメントありがとうございました。

夏に箕面フィールドまで遠征された時はホント残念でした(笑)

またそんな機会に恵まれことを願っています。

千葉での年越しキャンプ、ゆっくり楽しんでくださいね~

来年もよろしくお願いします。
Posted by JDJD at 2017年12月31日 19:31
ガーさん こんばんはー

私もGWガーさんにお会いできなかったことはとても残念でした。

ストレスで抜けてないかしばらく気になりました.

来年こそはお会いできる“日”が来ますよねo(^o^)o

よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。
Posted by JDJD at 2017年12月31日 19:42
ひなこさん こんばんはー

小さいデカゴンのようなものを本命幕の合間に買っちまいました。(^_^;

今年はひなこさんに初めてお会いするという大きな願いが叶った飛躍の年でした。

来年はさらに楽しいキャンプをご一緒できることを心待ちにしています。

ワイフとも益々仲良くしていただけるとありがたいです。

来年もよろしくお願いします。
Posted by JDJD at 2017年12月31日 19:51
べえさん こんばんはー

とうとう今年最後の日になってしまいましたね。

こちらこそ、べえさんのレシピと実践のエントリーはとてもためになり、

いっぱい参考にさせていただいています。

緻密なところは本当に尊敬の眼差しで拝見しています。

来年も変わらずどうぞよろしくお願いします。
Posted by JDJD at 2017年12月31日 22:17
けんちゃんママさん こんばんはー

ハロウィンキャンプではデイでお帰りになったのでゆっくりとお話しできませんでしたね。

少しの時間でしたがご一緒できて楽しいひとときを過ごせました。

また機会がありましたら、旦那様もご一緒していただきたいものです。

どうぞよいお年をお迎えください。
Posted by JDJD at 2017年12月31日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年もお世話になりました
    コメント(18)