ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月30日

スキレットの本という本を買った件

スキレットもだんだん増えてきまして、そろそろ本格的にキャンプで使い込みたい気持ちが強くなってきました。

我流でやるとバリエーションが3日ローテーションくらいで同じメニューになりそうなので、何か参考になる本がないかなー、と探してみました。

ダッチオーブンの本はいろいろあるのですが、スキレットに的を絞った本は圧倒的に少ないですね。

で、紛らわしい本日のタイトルの通り、「スキレットの本」というあまりにストレートな名前の本にたどり着きました。
スキレットの本という本を買った件
この本のコンセプトは、アウトドアのイメージが強いスキレットを、家庭でも気軽に使えるキッチンツールとして捉え、スキレットで作れる料理を紹介しています。

簡単な前菜程度のものから、本格的なメインディッシュ、スイーツにパンまで幅広く載っています。

家庭で作れるならアウトドアでも作れるでしょ、と勝手な理屈でアウトドアのスキレットクッキングの教科書にしました。

まじめに作る気になれるかなれないかは、私次第です。


ランキング参加中です。よろしければクリックご協力ください。ありがとうございます。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(★スキレット・ダッチその他)の記事画像
鉄スキ ダイエーで発見であります
レザーハンドルカバー LODGE スキレット用
同じカテゴリー(★スキレット・ダッチその他)の記事
 鉄スキ ダイエーで発見であります (2015-09-13 22:54)
 レザーハンドルカバー LODGE スキレット用 (2015-07-06 23:57)

この記事へのコメント
私もヤル気まんまんで、スキレット買ってもらったんですけどね。
まるで使いこなせてないです。

JDさんがどんなスキレット料理をつくるのか興味あります( ・ ω ・ )
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2015年08月31日 07:42
>磯野☆米炊くの助さん おはようございます!

い、いけませんいけません!まだスキレットをそのまま放置する疑いは晴れておりませんから(笑)

ふざけたセリフでエントリーを締めているあたりが、かなりズボラになりそうな臭いがプンプンしてるんですが(;^_^A

でもスキレットと教科書があるので、あとは材料が揃わないなんてことがない限り、わたくしがキャンプのキッチンに立たないわけにはいかないんでしょうねぇ┐(´-`)┌
Posted by JDJD at 2015年08月31日 08:39
初めまして~♪
足跡より参りました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

スキレットに特化してる本初めて見ました~(>_<)
私も欲しいです(笑)

よくみると私もお気に入り頂いている方がたくさんいらっしゃる!
この機械によろしくお願いいたします(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
Posted by noelhinanoelhina at 2015年08月31日 13:12
>noelhinaさん はじめましてー!\(^▽^)/

コメントありがとうございます。

くまこさんブログのツテで訪問→そして読み逃げしとりました。申し訳ありません。m(_ _)m

スキレットの本、思わず買ってしまいました。この本が調理汚れでベトベトになるほど使ってみたいデス。(理想)
ちなみにダッチオーブン料理の本はBookOFFで高く買い取っていただけそうなほど未だにキレイ・・・(現実)

ワンコ同伴・相方とのキャンプは同じですね!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(^^)
Posted by JDJD at 2015年08月31日 13:37
よろしくお願いします(๑•̀ㅁ•́๑)✧

わんちゃんの画像は合成ですか?それともサングラスかけてるのか非常に
気になります(笑)

あと先ほど誤字が…(›´ω`‹ )
この機会によろしくお願いします(笑)

過去ブログ拝見させていただきますっ!
Posted by noelhinanoelhina at 2015年08月31日 14:35
>noelhinaさん

うちのコの写真は手を加えていないのですよ
コレ普通の人用のサングラスをかけているんです。
キャンプ仲間のおじちゃんに撮ってもらってご満悦のところです。(≧▽≦)

少し白内障が入っているため景色がまぶしいのか、サングラスは嫌がりません(笑)

ノエルちゃんのクッション取った~!の(ドヤ)顔、最高ー!(‐^▽^‐)

誤字読めるので全然大丈夫!
拙ブログ、つたない内容ですがよろしくお願いします!
Posted by JDJD at 2015年08月31日 15:08
スキレットの本が出ているのですね!
確かにダッチオーブンの本はよく見かけますがスキレット
の料理本って見たことなかったです!

ぜひぜひ、この本でレパートリーを増やして紹介してくださいね~!

うちはまだまだキャンプで料理を楽しむ余裕がないので
(私も子供達と一緒に遊びたいから料理に時間をかけたくない笑) 

来年辺りは(えらい先の話ですが笑)、キャンプで料理を
楽しめたらな~と思っています。

まだキッチンテーブルもないし、ツーバーナー買うかマーベラス
2つ並べて使うかすら決めきれていない・・・( ̄▽ ̄;)という
装備なので、早くキッチン装備をどうするか決めて
料理も思う存分楽しみたいところです。

その時の参考になるよう、スキレットのクッキングレポも
よろしくお願いしま~すヽ(*´∀`)ノ
Posted by ムタママムタママ at 2015年08月31日 15:20
スキレットの料理本!
よさそうですね~。

私の場合、眺めて涎を垂らすだけで
終わっちゃいそうですが・・・(汗)

JDさん、この本を熟読して
是非ワタクシにご馳走して下さいませ~。
(↑結局これか・・・)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年08月31日 23:34
こんばんは(^-^)/

スキレットの本なるものがあるのですね〜!うちはまずスキレットを買わなければ(^_^;)
まだまだキャンプで料理をやりこむ余裕がないので、その辺から頑張らないとダメですね(>_<)
Posted by spinoffspinoff at 2015年08月31日 23:40
>ムタママさん こんばんはー

スキレット限定って珍しいですよね(*゚o゚*)

ツーバーナーとマーベラスは悩み継続中なんですね。
我が家も時に同じマーベラスを使用中ですが、結構大きいくありません?
収納袋がなくてなんだか移動中にカバーを“ボコッ”とへこませてしまいそうで心配です。
シルバーの持ち手のロックも割れやすいようで、我が家では持ち運びがネックになっています。ひとつだけなのでなんとかなっている感が否めません。
火力がたくさん必要な時はやっぱりツーバーナーに傾いてしまいます。結局その方がコンパクトだったりするんですよね(;^_^A

>うちはまだまだキャンプで料理を楽しむ余裕がないので
いいじゃないですか。ゆっくりいきましょうよ!
キャンプで未開拓な楽しみがまだまだいっぱい控えていますね!
遊びに料理にアレもコレも・・・できることいっぱいやっちゃいましょうー\(^▽^)/
Posted by JDJD at 2015年09月01日 00:21
>くまこさん こんばんはー

スキレットの本・・・あまりにストレートなタイトルで思わず買っちまいました(笑)

この本、私でも作れそうなメニューがいっぱい載っていますから、くまこさんでも・・・もとい、くまこさんならじゃんじゃん作れちゃいますよ!

ということで、我が家がやまぼうしに出現するタイミングに合わせて、ごちそうの準備をどうかよろしくお願いします(←負けずと注文かーい)
Posted by JDJD at 2015年09月01日 00:29
>spinoffさん こんばんはー

何でもカタチから、これを貫く意志の堅さは一流な我が家。
カタチの割には使いこなせない。ここは三流なのも我が家。
だから用意したスキレットを使う動機付けに本を導入~。
でもこれもカタチばかりになったりして・・・(汗)

ダッチより簡単に使えるのでスキレット楽しいですよ(と思いますよ・笑)
spinoffさんもぜひ!
Posted by JDJD at 2015年09月01日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキレットの本という本を買った件
    コメント(12)