ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月10日

GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~

みなさまお疲れ様です。
月曜日は朝起きるところから気力が抜けてモチベーションが上がらなかった方がほとんどではないでしょうか
どくろ

今週は長い1週間になりそうですが、キャンプの表シーズン(TORI PAPAさん表現をお借りしました汗)到来でもあるので頑張っていきましょう~

それではGW出撃 渚園 Day-2~をレポしたいと思います。

2日目の朝5時頃はまだ突風が弱まる気配もないまま、キャンプ場は大荒れでした。

朝日の写真を撮ろうにも、目も開けていられないほどの強風で諦めてサイトに戻りました。

7時を過ぎた頃から徐々に風が弱まりはじめ、8時頃にはようやく落ち着いてきました。

朝のコーヒーをガリガリし、朝食を作り始めます。

我が家はパンケーキ。(自分で作っておきながら写真はくまこさんから借りるダメ犬JD)
GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~

これ以外にも、ちゃっかりとくまこさんちからはパニーニをいただき、ムタママさんちからは手羽とソーセージをいただいたのでした。
GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~

むさぼり食ってしまい、ムタママさんちからいただいたものはレントゲン写真になるところでしたが、さすがにそんな機材はないので写真はありません。(要するに撮り忘れ・・・ごめんなさいムタママさん!)

その後散策がてら晩ご飯の食材を獲りに浜名湖へ向かいます。

食材GET!!!(冗談です。食べられません)
GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~

キャンプ場横の浜辺では潮干狩りもできるのですが、このときは満潮で何もできず。
なぜか大量のウミウシとクラゲが打ち上げられていたので、大人も子供もそっちの方が気になります。
GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~

クラゲをツンツンしたり、脚を触ると刺されるから子供だけで触っちゃだめだよ~と聞いた途端、子供達はクラゲを棒で破壊し始めます。なかなか凄惨なシーンでした小悪魔ガーン
GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~


浜辺を楽しんだ後は、遅めのランチタ~イム。
我が家のフィリップスヌードルメーカーで生パスタ作りと、ピザ作りがスタート。
PHILIPS ヌードルメーカーの記事はこちら
ヌードルメーカーは粉と水とタマゴを入れてスイッチオンするだけで勝手に製麺までしてニョロニョロ出してくれる優れものです。
GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~


GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~

でも、このときの出来栄えは今ひとつ。なぜかなぁしょんぼり

ピザは子供たちが頑張って作ってくれましたニコニコ
GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~


GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~


GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~

みんなイイ笑顔してますにっこり

ピザはロゴスの[LOGOS THE KAMADO]で焼きます。
GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~

おっぺママさんの「前面に蓋をした方が温度を安定させやすい」も参考にさせていただきまして、
前面開口部にはTeam-JDのH氏がステンレス板でフタを制作、取り付けし
[LOGOS THE KAMADO Ver.1.1]にバージョンアップしております。
GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~

こうなっとります。
中にはデロンギのピザストーンプレートを乗せてあります。
GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~

車で15分くらいの距離になるお風呂に出掛け、その帰り道で今夜の食材を買い出します。
今夜はみんなで手巻き寿司


人数が多いので酢飯を作るために今回は
イワタニの「キャンプでごはん5.5合炊き」を2台投入~
GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~


これ以外にもリンナイの「こがまる」5.5合炊きも用意はしてありましたが、さすがにそこまでは不要でした。

ガス炊きの白米は本当に美味しいですよね(≧∇≦)
で、酢飯になったらこんな感じ。
これ、お茶碗にレンゲじゃありませんよ。
10インチのステンレスダッチにドッサリできてしまいました汗
GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~

『誰がこんなに食べんねーん!相撲部屋かーい!』
と誰もが感じたものですが、
ほぼ完食
遅昼だったのに全員19時頃胃袋がリセットされたようです。
GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~


GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~


GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~

おいしい手巻きとおいしいお酒で心地良い時間が過ぎていきます。

翌日は最終日。恐怖の午前10時厳守の撤収が待っています。
さてどうなりますことやら・・・


-3日目に続きます-

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(静岡 渚園C)の記事画像
9月連休出撃 vs 台風18号
GW出撃!浜松 渚園へ Day-3
GW出撃!浜松 渚園へ
浜名湖に滞在中~
同じカテゴリー(静岡 渚園C)の記事
 9月連休出撃 vs 台風18号 (2017-10-05 12:15)
 GW出撃!浜松 渚園へ Day-3 (2016-05-12 02:46)
 GW出撃!浜松 渚園へ (2016-05-08 20:21)
 浜名湖に滞在中~ (2016-05-01 15:59)

この記事へのコメント
おはようございます!

わはっ!すごいご飯の量!!
てっきり、写真はステンレスボール?みたいなのに入ってると思いましたよ。

それが無くなってしまうなんて、、、皆さんの食欲すごいっす(^^)/
Posted by B30B30 at 2016年05月10日 07:07
おはようございます(^^)

ヌードルメーカーに炊飯器持ち込みですか??( ̄◇ ̄;)
どうやったら積めるのか教えてほしいです!
キャンプで手巻き寿司は楽しそうですね(^-^)/子供達も喜びそうですね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2016年05月10日 07:46
こんばんは~


2台の炊飯器に予備まで・・・・・
食欲も底なしですね (^_^;)
キャンプで、手巻き寿司も楽しそう~
酢飯と海苔で巻き巻きって、子供も大人も喜びそう♪

フィリップスヌードルメーカー、すごく欲しくて、ヤ○ダ電機で、ずーっと眺めていた記憶が・・・
JDさんの場合、キャンプ用品として購入したんですか?
見ると、また欲しくなってきちゃいました (>_<)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年05月10日 21:02
こんばんは〜

みなさんのレポも読ませてもらいましたが、
ほんと楽しそうなキャンプですね〜(≧∇≦)

それにしても、本当にJDさんからはいろいろなものが出てきますね〜
積載もそうですが、御宅がどのようになっているのかも気になります!
我が家も車載も家の収納も限界に近づいてます(^_^;)
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年05月10日 22:29
こんばんは(^o^)/

本当に月曜日は憂鬱で、めちゃくちゃ疲れて
ブルーになりましたよ(*T^T)

お楽しみの夢から覚めた現実は厳しいもん
ですねぇ(|||´Д`)

朝から素敵なカフェメニュー、ご馳走さまで
した!フワッフワで美味しかったー!
くまちゃんパニーニも美味で、優雅なモーニング
となりました♪

ヌードルメーカー、材料入れるだけってめっちゃ
簡単で魅力的ですよねo(^-^o)(o^-^)o
しかもこれまた美味しくておかわりしたかった
です(^^)d

夕食も手巻き美味しかったー♪
あぁ、やっぱりあの時に巻き戻したく
なってきたー\(^^)/
Posted by ムタママムタママ at 2016年05月10日 22:33
B30さん おはようございます!

小さい入れ物に見えますよね。

しっかり1升入ってますが(笑)

寿司系だとご飯は結構食べるものだとは思い多めに炊いたはずなんですが、11人でペロッと食べてしまいました(^^)

ガス炊きだから余計に美味しいと感じた方が多かったのも理由のひとつかも知れません(^^)/
Posted by JDJD at 2016年05月11日 09:09
spinoffさん おはようございます!

いろんな機材を持ち込んだのは、子供も大人も楽しめるようにしたかったのと、

人数が増えるとあくせくしている割には時間が足りなくなることが多いですから、

機械や道具に頼れるところは頼って効率良く進められれば、との思いもあります。

積み方は・・・テトリスと同じですね(笑)

手巻きは手軽だしワイワイと楽しくいただけて良かったです(^^)
Posted by JDJD at 2016年05月11日 09:14
おっぺママさん おはようございます!

11人(プラス1ぴき)の胃袋を満たすためにはそれくらいのご飯が必要なのです!(笑)
手巻きはくまこさんのアイディアでしたが賑やか楽しい食卓になりました~♪

フィリップスのヌードルメーカーはキャンプの電源サイトで盛り上がるかなぁ、と思って購入したのがきっかけだったような・・・
でも材料を放り込んで8分くらいでできるので自宅でもちょくちょく使いますよ。
パスタとうどんばかりですが、ラーメンの粉を買ってあるので、近々やってみようと思います。
おっぺママさんも買っちゃいましょうよ! (^^)/
Posted by JDJD at 2016年05月11日 09:20
T Kigamiさん おはようございます!

ワイワイと楽しいキャンプでした~

何年キャンプをやっても、物欲に歯止めがかからない(笑)

釣りとかと同じでしょうね。使うのは自分ひとりなのに何本も竿やリールを買うように。

収納の限界・・・限界を超えると新しい世界が見えてきますよ~(なんのことだか)
Posted by JDJD at 2016年05月11日 09:26
ムタママさん おはようございます!

夢から覚めると厳しい現実・・・わかる~わかります!
多分国民の90%以上が今週の月曜日にブルーマンになったハズ(笑)

ん~、くまちゃんの写真がおしゃれだったから載せられましたけど、パンケーキはあんまりうまくできずに制作現場は失敗作だらけになったんですよ。(x x)
で、失敗作に囲まれて見慣れてくると、最初失敗作と思ってたものがきれいに見えだして・・・慣れとは怖いものです(^^;;
(↑お前失敗作食わせたんかーい!)

手巻きはナイスアイディアでしたね。くまちゃんに感謝です。
お陰で楽しかったし。「とびだせおすし」で握りも食べられたし(笑)

>あぁ、やっぱりあの時に巻き戻したくなってきたー
はい、同感!戻せるものならやっぱり戻してもらいたいですねー
Posted by JDJD at 2016年05月11日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW出撃!浜松 渚園へ Day-2~
    コメント(10)