ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月11日

買ってよかった!と思ったギア その12

出撃しない時に限って天気がいい今日この頃。

もしかして、私は雨○?


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


今日は飲み水を持っていく必要があるキャンプ場へ行くときに必須のアイテム、ウォーターコンテナです。



昨年の8月にエントリーしたものですが、小さく畳める水タンク
キャンドゥ
『ウォーターバック非常用給水バッグ5L』です。
そのときの記事はこちら
買ってよかった!と思ったギア その12

これがですね、畳んだ状態ですが、袋から出すとこのサイズ。
買ってよかった!と思ったギア その12

広げるとこんな感じ。
買ってよかった!と思ったギア その12

で、水を入れると自立する!びっくり
買ってよかった!と思ったギア その12


買ってよかった!と思ったギア その12


いいでしょにっこり
これならみなさんが頭を悩ます車載でも全然邪魔になりません。何ならシートの隙間に挟んでおいてもいいくらあはは
結構耐久性があるんです。
もう1年半以上使っていますが、破れたり穴が開いたりしていませんね。

これをいくつか持っていけば完璧です。水場から水を運んでくるときにも使えます。
5Lだからヤングガイズでも運べますウィンク
100均のキャンドゥだからもちろん108円(税込!)
安いし、穴が開いたら買い換えりゃいい。

私も最初はキャンプ用の折り畳みの四角やジャバラのウォーターコンテナを使ったりしましたが、
どこかに穴が開いて水漏れしはじめるのが早いんですよね。

このウォーターバッグは干すときだけ少し工夫が必要ですが、値段が全て許してくれそうです。

オススメですよ~



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(★CAMPキッチン便利グッズ)の記事画像
キャンプ用の圧力鍋 ♪
トング比較!クレーバートングvsユニセラトング
キャンプ用ガスオーブン ガラス割れずに到着=3
グルキャン盛り上がるシュラスコの道具
魚の串焼きに最適な便利アイテム
電源いらずのみじん切りマシーンだよ
同じカテゴリー(★CAMPキッチン便利グッズ)の記事
 キャンプ用の圧力鍋 ♪ (2017-03-17 22:16)
 トング比較!クレーバートングvsユニセラトング (2016-10-04 22:12)
 キャンプ用ガスオーブン ガラス割れずに到着=3 (2016-07-01 17:30)
 グルキャン盛り上がるシュラスコの道具 (2016-06-22 23:04)
 魚の串焼きに最適な便利アイテム (2016-06-07 21:55)
 電源いらずのみじん切りマシーンだよ (2016-05-17 23:34)

この記事へのコメント
こんばんわ!
キャンドゥっすか。
破れても108円ならほんと買い替えが苦にならないですね。
コスパ高すぎ!
以前我が家はジャバラ式のをジャグとして使ってましたが、フニャフニャで台からスルスルと滑り落ちることが判明し、即日ゴミ箱行きになったのを思い出しました。(笑)
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2016年10月11日 21:32
こんばんは~

キャンドゥのこれ、便利そうですよね。
ただ、100均品質だろうなって思って、買えずにいました。

それにしても、すごいですね~1年半以上使えるなんて!!
これなら、お値段以上の価値ありです。

私も、試してみる勇気がわいてきました~(^_^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年10月11日 21:34
ちょろぱぱさん こんばんはー

キャンドゥの大きめのお店なら置いてあると思います。

このくらいの値段だと買い換えも気軽にできますよね~

でも意外と長持ちするみたいなので、ものすごいコスパになるかも(^^)
Posted by JDJD at 2016年10月11日 22:56
おっぺママさん こんばんはー

ご存じでしたか(^^)

サッサと"パリッ"と割れたり裂けたりするかなーって予想していましたが、

ホント、思いの外に丈夫なんですよ~

とにかく嵩張らないのがいいですよ。ぜひお試しください(^^)/
Posted by JDJD at 2016年10月11日 22:57
こんばんは〜♫
この手ねウォータータンクって、壊れやすそうだし、安定感が無いイメージが強かったのですが…
JDさんが勧めるほどだから、騙されたつもりで一つ逝ってみようかな(。-∀-)ニヒ♪
本命は、ダイソーのジャバラだったんですが(笑)
Posted by ハラポンRハラポンR at 2016年10月11日 23:24
こんばんは〜

自分もジャバラのタンク買ったばかりなので今の所満足してますが、もし早急に破損するようだと消耗品と見切って
此方を買うのも良いですね^_^;
Posted by げおげお at 2016年10月11日 23:30
ハラポンRさん おはようございます!

見た目は不安な要素満載ですが、実際使ってみると頼れるヤツでした(^^)

ジャバラのタンクって劣化で折り目あたりから漏れはじめることが多かったのですが、たまたま私の当たりが悪かっただけなのでしょうか!?
Posted by JD at 2016年10月12日 09:11
げおさん おはようございます!

ジャバラもぺしゃんこに畳めるので携帯性はバッチリですよね。私が買ったジャバラの当たりが悪かっただけかもしれませんが、漏れなく使い続けられれば言うことナシですよ。

このタンクは非常用に車に積んでおいてもいいくらいサイズは抜きん出て小さいです(^^)
Posted by JD at 2016年10月12日 09:12
おはようございます♪
ウォーターバック…特に百均はすぐに破れるイメージがありましたけど意外ともつんですね〜
メインのイグルーが小さいのでサブとしてさっそく購入してみようかと思います(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2016年10月12日 09:43
@yasuさん こんにちは-

100均ですが今のところ長持ちしてまーす(^^)

そうですね、サブとして持って行かれても全然嵩張りませんから気になりませんよ~
Posted by JDJD at 2016年10月12日 13:31
JDさんこんにちは。

残念ながら小さめのキャンドゥでは見つける事ができませんでした。
大き目のキャンドゥに行って探してみる予定です。
Posted by べえべえ at 2016年10月12日 23:12
べえさん おはようございます!

そうですね、私も売り場が狭いキャンドゥでは見つけられませんでした。

大きいお店なら買えるはずです(^^)
Posted by JDJD at 2016年10月13日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ってよかった!と思ったギア その12
    コメント(12)