ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月08日

滋賀へ出撃-桜はまだ早かった( ̄▽ ̄)

あいにくの雨ですが、キャンプ場で桜を愛でることができた方も多いのでは?

明日は徐々に回復傾向みたいですね。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


私は先週滋賀県へ出撃しましたが、桜にはちょっと早すぎました
えーん




久々の1泊。荷物は少ないスマートキャンプになります。

え?私が荷物少ないってありえない?

そんなことはありませんよ。

我が家の普段使いのセダンでも後方視界バッチリの余裕の積載状態ですちょき

今回はコールマン ウェザーマスター ワイド2ルームコクーンでいきました。

敢えてコクーンIIではなく初代コクーンで行ったのには、ちょっとばかり訳が・・・・・

細かいことはすっ飛ばして、さっさと設営して荷物運び込み。

キャリーカートで3回往復で終わりましたよ。(ウソじゃないよ~)

今回はお座敷ではありません。
インナーテントをセット。

滋賀へ出撃-桜はまだ早かった( ̄▽ ̄)
リビングにはバンブーラウンジテーブル65ひとつとチェア2脚、ワンコベッド1つ
滋賀へ出撃-桜はまだ早かった( ̄▽ ̄)

リビングの暖房器具はアルパカTS-77A。
滋賀へ出撃-桜はまだ早かった( ̄▽ ̄)
非電源サイトだったので奥のバッテリーは今回は寝るときの電気敷毛布用に持っていきました。

滋賀へ出撃-桜はまだ早かった( ̄▽ ̄)

荷物を減らすためにソフトクーラーにはアルコールしか入れて行かなかったので、
晩ご飯の食材でも買いに行こうと出掛けます。


・・・・・面倒になってそのまま外食!わーん

熟成肉を食べさせてくれるお店に行きましたが、ブロガーあるある失格の写真撮り漏らし(爆)

心に焼き付いた琵琶湖大橋の向こうに沈む夕日だけパシャリ
カメラ
(写真の左端の方に延暦寺のある比叡山が位置するロケーションです)
滋賀へ出撃-桜はまだ早かった( ̄▽ ̄)

キャンプ場に戻ります。
あたりはすっかり真っ暗。
月がきれいな夜でした~
キラキラ
お酒をすこしばかり愉しみながら、夫婦でいろんな話をしていたらワイフが出航~睡眠
シュラフに移動しておやすみなさい
青い星
滋賀へ出撃-桜はまだ早かった( ̄▽ ̄)



翌朝
晴れ
気持ちよく晴れているのでワンコと共に散歩に出掛けます。
滋賀へ出撃-桜はまだ早かった( ̄▽ ̄)

春の息吹がいろんなところから感じられました。
滋賀へ出撃-桜はまだ早かった( ̄▽ ̄)

滋賀へ出撃-桜はまだ早かった( ̄▽ ̄)

滋賀へ出撃-桜はまだ早かった( ̄▽ ̄)
・・・・・おっと!これは失礼しました。
ドラえもんの朝食の写真が混ざってしまいましたね。





ホント、午前中は完璧なまでの快晴でしたよ。
滋賀へ出撃-桜はまだ早かった( ̄▽ ̄)

比良岳の山並みはまだ冠雪していました。
完全乾燥して、サクッと撤収も終えてお昼頃には帰路につきました。

滋賀へ出撃-桜はまだ早かった( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

山梨 新栄清里キャンプ場 2014年GW
 山梨 新栄清里キャンプ場 2014年GW (2014-12-25 23:58)

この記事へのコメント
こんばんは~
美山は、晴れてサイトもほとんど乾いてましたよ(*^-^*)
桜は、咲いてませんでしたが(^-^;
我が家は、1泊でも荷物多いですよ~何故?かは、未だに分かりません(笑)
ゆっくり出来ましたね~(*^▽^*)
どら焼きも、美味しそう(^w^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年04月08日 20:42
こんばんは〜

JDさんがスマートキャンプ‥!(◎_◎;)

これなら田貫湖のリヤカー運搬のキャンプも大丈夫ですねw

来シーズンの冬は田貫湖で待ってますよ〜(^ ^)
Posted by 夢's夢's at 2017年04月08日 21:08
こんばんは~。

JDさんのスマートキャンプ?!(^^;

有馬記念にポニーで出走する感じ?!(笑)

ありえないでしょう!(^^)

でも、写真を見たら、フツーの人の装備ぐらいだったので安心しました。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年04月08日 21:26
こんばんは〜(╹◡╹)

ドラえもんの朝食⁈ しばし考えて…(๑˃̵ᴗ˂̵) ‼️
パンだと思ってたのは、どら焼き⁈
JDさん時間差で笑っちゃいましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
荷物が最小限で、夕飯は外食(^○^)
良いですねー
JDさんもゆる〜いキャンプされるんですねー
たまには良いですねー
力の入ってない楽ーなキャンプ(^○^)
Posted by タカ&ユキ嫁様バージョン at 2017年04月08日 23:01
JDさん、めっちゃスマートキャンプじゃないですか〜!
やればできるんですね!(←失礼か。)

でもなんだか面白くないなー。
やっぱりJDキャンプと言ったら便利ギア、面白ギア、舶来ギアのアレコレだもん。
こういう厳選されたギアでサラッと行くのはもうとっくのとうに飽きたから、色々お取り寄せされてるんですよね。
ということで次回はまた元のラグジュアリーキャンプに戻って下さい(笑

買い出しの足で外食コース、キャンパーあるあるですよね〜!
少なくとも我が家あるあるです♪(´ε` )
Posted by あっこたんあっこたん at 2017年04月09日 01:13
おはようございます。ドラムーアです。

ドラえもんの朝食はツボにきました(笑)ちょうど朝なので毎朝ドラえもんこれ食べてるのかーと一瞬でも思ってしまいました。

笑った、笑った。
Posted by ドラムーアドラムーア at 2017年04月09日 08:35
けんちゃんママさん おはようございます!

今年は昨年より桜の開花が遅いみたいで、先週の土日はまだ無理でしたよね(^^;;

今週は雨だし、ちょっと皮肉ですね。

そちらは地面も乾いていたんですか!?羨ましい(≧∇≦)

荷物はある程度ある方が現地では快適ですから、ついアレもコレもになって・・・・

うちは胸を張っていつもてんこ盛りです!(笑)
Posted by JDJD at 2017年04月09日 11:18
夢’sさん おはようございます!

柄にもなく・・・・いえいえ、こういうのもやってますので(笑)

これならリヤカーいけますか!?

田貫湖いいなぁー、心底行きたいです!
Posted by JDJD at 2017年04月09日 11:19
TORI PAPAさん おはようございます!

ええ、有馬記念に”ポニー”とでも”まきばおー”とでも言ってください(笑)

これでもフツーくらいの装備なんですね。

スマートキャンプ目指すならもっとシェイプアップが必要!?(笑)
Posted by JDJD at 2017年04月09日 11:20
タカ&ユキ様 ユキさん おはようございます!

朝からどうしてドラえもん定食だったのか、

それは今回スリム化が過ぎてほとんど調理道具を持って行っていなかったからでーす(笑)

ちょっと確信犯的ではありますが、時々ラフなキャンプもいいもんですよね~♪
Posted by JDJD at 2017年04月09日 11:20
あっこたん おはようございます!

あ 「スマートキャンプとか洒落こんで出掛けたものの、どうせ現場でアレがない、コレがないとわめいていたんだろ?」

J 「そこまでバレていたんですか・・・」

あ 「そもそも夕食から作る気なかっただろ?さっさと吐いちまいな!」

J 「・・・はい・・・観念します、私がこの手抜きキャンプを計画しました。でも、もう懲り懲りです。炊飯器がない、オーブンがない、床暖房がないキャンプなんて・・・」

スマートキャンプは”アーバンヘタレキャンパー”のJDは踏み入ってはならない領域であった(終)

・・・あのね、私だって普通のキャンプやりますって!(爆)
Posted by JDJD at 2017年04月09日 11:22
ドラムーアさん おはようございます!

よく見たら朝っぱらから何どら焼き食べてんだ!と思いますが、

夕食後にスーパーに行くと、ついつい甘い物ばかり買っていたので、

必然的に朝ご飯はこんなのばっかりになりました(笑)
Posted by JDJD at 2017年04月09日 11:22
おはようございま~す!

写真見ただけじゃ、JDさんのキャンプってわからないくらい
フツーにキャンプすることもあるんですね。
これは驚きました(笑)
セダンで後方視界バッチリにも驚きです。

天気も良くて、ご夫婦の会話も弾み、たまにはこんなキャンプもありかもしれないですね。
でもやっぱり、次回からは豪華グルメキャンプになることでしょうね~(*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年04月10日 09:17
おっぺママさん おはようございます!

やればできる子ですから!(笑)

でもね・・・・・夫婦で「今回は後ろが見える!」と騒いでいたのは事実です(笑)

ちなみに、昨年お会いすることが叶わなかった松原湖のときもこんな感じのスマキャンでした(^^)

ゴテゴテキャンプに慣れすぎていて、あまりにも設営撤収がお手軽だったのでちょっと拍子抜けしました~

どうもスタンダードがズレてますね(^^;;
Posted by JDJD at 2017年04月10日 10:21
こんにちは♪

滋賀もまだ桜は早かったのですね~!
今年は本当に遅かったですものね。

来年は、ちょうどいい時期にお花見キャンプをして
みたいものの、年々アレルギー症状がひどくなってきてる
ので大丈夫なのかって気もしてる今日この頃です(^_^;)

JDさん、今回はスマートキャンプで後方視界もバッチリ
とはすご~い!!

あ、私も外食大好きです~(ってご存知ですよね笑)。
のーんびりキャンプでの時間を楽しむなら、やはり
食事は惣菜か外食が弁当に限るぜって思ってしまって
いる不届き者でございます・・・(^_^;)

ゆったりして素敵な時間を奥様&姫と過ごされて何よりですね♪

おおっ!
どら焼き、おいしそう(笑)。
Posted by ムタママムタママ at 2017年04月10日 14:12
ムタママさん こんばんはー

今年は遅いですね~桜の開花。

お花見キャンプをゆっくり愉しみたいものです。

でも花粉症の方にとってはつらいのですね(^^;;

スマキャンしましたよ! ていうか、できますよ!!
(偉そうに言うな!って)

外食挟むキャンプは楽ちんですし、こういうのも時にはいいもんですよね。

ゆっくり過ごせました(^^)

ドラえもん朝食はやり過ぎ??
Posted by JDJD at 2017年04月10日 22:50
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノすごく良いお天気だったようで何よりです(^ ^)
それにしても、セダンで後方視界が確保できるなんて、素晴らしいです!我が家なんて、ミニバンにキャリアー積んでも後ろが見えないのに…Σ(゚д゚lll)毎回プチ引越し状態なので、スマートなキャンプがしたいですw
キャンプだけど外食を楽しむってのもありですね!いつも気を張って何かキャンプ飯作らないと〜!て感じになりますが、JDさんのように肩肘張らないキャンプを目指したいものです(笑)
Posted by matsuponmatsupon at 2017年04月11日 13:53
matsuponさん こんにちはー

コメ返遅くなり失礼しました。

今回は年に数回の荷物極限まで減らしてスマキャンしよう!の回だったので、

奇跡的に後方視界が開けたのです(^^)

キャンプで1回は外食入れるのもいいですよ。キャンプでここまで料理するのは日本人くらいですから、たまには肩の力を抜いてラフなキャンプするのもアリでしょう~
↑俗に言う"手抜き”ですね(^^;;
Posted by JDJD at 2017年04月18日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滋賀へ出撃-桜はまだ早かった( ̄▽ ̄)
    コメント(18)