ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月04日

バター風味のクッキングスプレーオイル

今日はキャンプに持って行くのに便利なクッキングスプレーオイルを紹介します。

セパレ クッキングスプレーオイルです。
バター風味のクッキングスプレーオイル
スプレータイプのオイルは日本の家庭ではあまりメジャーではないですが、海外では結構種類もあり、もっと大きな缶も売られています。

使う時はフライパン、スキレット、ダッチオーブンなどに軽くひと吹きしてから火にかけます。ダッチオーブン
あとは普通の料理油と同じように使います。
クッキングスプレーオイルのメリットは
まるスプレーなのでキャンプに持って行ってもこぼれる心配がない
まる必要最小限の量だけ出すことができて健康的
まる粒子が細かいのでダッチオーブンやスキレットなどの鋳鉄器具のでこぼこの表目ににもなじみやすい
まる小さい割にかなりの回数使える(セパレで約200回)

ちなみにこのセパレはバター風味です。
たとえばステーキ、パンケーキ、フレンチトースト、ダッチでパンを焼く時、卵料理やほうれん草のソテーその他炒め物などなど、使い方は幅広いですよね。
ほかにサラダオイルオリーブオイルなどがあります。

キャンプだけでなく、家庭でもあると便利ですよーグッド
一度使うと手軽すぎてなくては困る調味料のひとつですテヘッ

ランキング参加しております。クリックしてもらえるとありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ







  • LINEで送る

同じカテゴリー(★CAMPキッチン便利グッズ)の記事画像
キャンプ用の圧力鍋 ♪
買ってよかった!と思ったギア その12
トング比較!クレーバートングvsユニセラトング
キャンプ用ガスオーブン ガラス割れずに到着=3
グルキャン盛り上がるシュラスコの道具
魚の串焼きに最適な便利アイテム
同じカテゴリー(★CAMPキッチン便利グッズ)の記事
 キャンプ用の圧力鍋 ♪ (2017-03-17 22:16)
 買ってよかった!と思ったギア その12 (2016-10-11 18:32)
 トング比較!クレーバートングvsユニセラトング (2016-10-04 22:12)
 キャンプ用ガスオーブン ガラス割れずに到着=3 (2016-07-01 17:30)
 グルキャン盛り上がるシュラスコの道具 (2016-06-22 23:04)
 魚の串焼きに最適な便利アイテム (2016-06-07 21:55)

この記事へのコメント
こんばんは~。

へぇー、こんな便利なものがあるんですねぇー!(^^)

初めて知りました。

色々使えそうですね!♪


でも、ヘンな所に置いていたら、虫よけスプレーと間違えちゃいそうです。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月05日 03:52
TORI PAPAさん おはようございます!

意外と知られていないと思います。

ん? 確かに虫除けスプレーと見紛う大きさとデザイン!

虫寄せスプレーにならないように気をつけなきゃ(笑)
Posted by JDJD at 2015年09月05日 07:53
おはようございます(^^)

こんな商品があったのですね〜。知りませんでした(^^;;
溢れる心配がないので便利そうですね!!
海外ではメジャーなんですね(・・;)
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月05日 09:17
オリーブオイルのスプレーをキャンプで使われてる方は見たことありますけど、バター風味とはw

さすがJDさんっすww
シビれます∈(゚◎゚)∋ウナー!
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2015年09月05日 10:10
>spinoffさん おはようございます!

20年くらい前にアメリカで初めて見つけたのですが、正直最初使った時はCURE556をフライパンに吹き付けているみたいで、
食欲減退だったような記憶があったりします(;^_^A

でも実際使い続けると便利で先入観は吹き飛びました。

キャンプに液状のものを持って行くとこぼれて大惨事ってことがありますけど、そういうことも防げますよね。

油に関しては(揚げ物を除けば)これで十分だったりします。(^^)
お手軽でございます。
Posted by JDJD at 2015年09月05日 10:11
こんにちは〜。

JDさん、ツボにはまりそうなアイテムを紹介されますよねぇ〜(^^)/

これはキャンプ時には良さそう。。。
液体を持参することが減りますからね(ニヤリ)

もう少しお安かったらポチってました(;´Д`)
Posted by B30B30 at 2015年09月05日 15:47
こんにちわ!
脂の減量に役立ちそうですねー。
風味付きってところも魅力的です。
パンに付けると止まらなそうですな。^_^;
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2015年09月05日 18:01
>磯野☆米炊くの助さん こんばんはー

バター風味はアメリカでも人気のフレーバーのひとつだったと思います。
友人に聞いたところ他に(メーカーはわかりませんが)ガーリックフレーバーもあるそうです。

バター風味だと応用が利くので一番使いやすく、我が家お気に入りのひとつです。(^^)
Posted by JDJD at 2015年09月06日 02:17
>B30さん こんばんはー

こういうセコ技の積み重ねがわたくしのキャンプ道の礎になっているとかいないとか(笑)
さておき、これはキャンプ向きですよね。
んー、お値段は確かにちょいと高いですかね。(;^_^A
バターが品薄な今日この頃、バターフレーバーを200回噴射できるということでどうかお許しを~(笑)
Posted by JDJD at 2015年09月06日 02:20
>ちょろぱぱさん こんばんはー

液体を使うより少量でも十分使えますから、使い方次第ではへるすぃ~だと思います(^^)

バターフレーバーは使い道が多いので、我が家ではキャンプに持って行けば必ず出番があります。

ちなみに賞味期限も3年近くあり長持ち。
添加物も特に入っていないみたいですから健康面にも心配無用のようです。
主原料が菜種油なのでパンにそのまま付けるのは脂っこくなるので不向きかも・・・デス^_^;
Posted by JDJD at 2015年09月06日 02:23
こんにちは~♪

便利ですねぇ(。>∀<。)これは色々使えそう!!
今はだいぶ落ち着きましたがバター不足の時は本当にどこ探してもなくて
困りました…。

こういうの1つあるといいかもしれませんね♪
Posted by noelhinanoelhina at 2015年09月06日 10:48
>noelhinaさん こんにちはー

お住まいの地域、バター事情落ち着き傾向なんですねー
我が家の周辺では昨日2件のお店に行きましたが残念なことにバターは皆無でしたε-(´・`)

これはこぼれないし何より持ちがいいです。おまけに賞味期限が数年先ってことで、使い残しせずに済んだりします。(^^)
Posted by JDJD at 2015年09月06日 11:28
わぉ!タイムリー!!!
何故かと言うと類似商品を
金曜日に買ったばかりなんです♪

イタリア製のガーリックオイルだったかな?
写真撮ったので今度upしますね~。
ホント便利でした♪

JDさんと以心伝心~
って勝手に思ってます(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月06日 21:33
>くまこさん おかえりなさ~い

雨大丈夫でしたか?
警告を無視して餌付けしようとしたチャレンジャーに遭遇しませんでしたか?
(オイオイJD、コメントもらっといて質問ばかりするなヨって)

そうなんですね、ガーリックオイルですか!おいしそう&使いやすそうですね~♪
スプレーオイル便利ですよね。
ガーリックは買ったことないんで、次回買わせてもらいまーす♪

タイムリーにくまこさんちとバッティングして驚きな犬家でした(笑)
Posted by JDJD at 2015年09月07日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バター風味のクッキングスプレーオイル
    コメント(14)