ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月15日

シルバーウィークの行き先

シルバーウィークは琵琶湖湖畔のキャンプ場に3泊で出撃予定です。
シルバーウィークの行き先
写真は去年の琵琶湖マイアミ浜です。今年は北部のキャンプ場でカヤックを出す予定です。

琵琶湖は南に比べて北の方が水がすごくきれいなんです。
北の方だとものすごく澄んでいて浅瀬では湖底がはっきり見えるほどで、気持ちよくカヤックに乗れます。

ただ、琵琶湖はあまりにも広すぎて漕いでも漕いでも景色の変化がないような気がするのが少し残念に感じます。(あくまでも私の主観ですよ)

天気予報も今のところ全国的に晴れが多いようですね。

みなさんもお出掛けされる方が多いと思いますが、どうぞお気をつけて。

ブログランキングに参加しておりますので、クリックご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★その他)の記事画像
あけましておめでとうございます 2018年
2017年もお世話になりました
祝日はキャンプ場の下見に
出石で出石そば♪
神戸でシュラスコ♪
コールマンのパーツがいっぱいあるお店
同じカテゴリー(★その他)の記事
 あけましておめでとうございます 2018年 (2018-01-02 00:09)
 2017年もお世話になりました (2017-12-30 08:29)
 祝日はキャンプ場の下見に (2017-11-25 16:44)
 出石で出石そば♪ (2017-08-20 19:05)
 神戸でシュラスコ♪ (2017-08-18 18:01)
 コールマンのパーツがいっぱいあるお店 (2017-08-15 23:47)

この記事へのコメント
カヤック修理から戻ってきたんですね。

私も今回は久しぶりにカヤックキャンプになります。

お互い、天気に恵まれるとイイですね。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2015年09月16日 11:30
>音丸さん こんにちはー

はい、カヤック修理に1ヶ月ほど要しましたが、直って戻ってまいりました!

それ以来初の出艇でぶっつけ本番なので、ちゃんと直っているかドキドキしています。

音丸さんもカヤックキャンプなんですね。

台風が逸れてくれると良いのですが・・・

そうですね。気持ちの良いカヤッキングを楽しみましょう~\(^▽^)/
Posted by JDJD at 2015年09月16日 13:01
こんばんは(^-^)/

カヤックキャンプ楽しんで来てください!台風だけが気がかりでしょうが、天気が持つといいですね!
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月16日 18:40
>spinoffさん こんばんはー

ありがとうございます!

そうなんですよね、台風の動向によってはシルバーウィークが台無しになってしまうので、ハラハラしています。

ぜひとも晴れてもらってカヤック楽しんで来たいと思います(^^)
Posted by JDJD at 2015年09月16日 19:29
こんばんは!
3泊ですか?
我が家には未知の世界です。
荷物が乗るかどうか??(笑)

琵琶湖でのウォータースポーツはベタつきが無く良いですよね〜。
北の方は水も綺麗ですしね。

うらやましーっ!!
楽しんできてくださいねー。
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2015年09月17日 20:51
>ちょろぱぱさん こんばんはー

今年はGW、お盆、SWと暦上の連休が多いので、キャンプにはもってこいの年ですね。

でも台風が多すぎるのは最悪ですけど・・・

おっしゃるとおりカヤックやパドルの後始末も楽で助かります!

琵琶湖北部にこの季節行くことがほとんどなかったので今年は楽しみです(^^)
Posted by JDJD at 2015年09月18日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークの行き先
    コメント(6)