ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月22日

マキノサニービーチ滞在中

琵琶湖北部のマキノサニービーチに来ています。。

予報通り天気も良く最高のキャンプ日和です晴れ
マキノサニービーチ滞在中
カヤックでキャンプ場の沖2kmからマキノサニービーチ方向

コメント返信遅くなるかも知れませんが後ほど必ず致しますのでよろしくお願いします。ニコニコ

ランキングにご協力いただけるとありがたいです
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(滋賀 マキノサニービーチ 知内浜AC)の記事画像
天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3
天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-2
天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ
やっとゴールデンウィーク出撃だ~(^^)
琵琶湖へカヤックキャンプ/DAY2
琵琶湖へカヤックキャンプ
同じカテゴリー(滋賀 マキノサニービーチ 知内浜AC)の記事
 天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3 (2017-06-01 00:10)
 天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-2 (2017-05-30 17:18)
 天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ (2017-05-24 23:24)
 やっとゴールデンウィーク出撃だ~(^^) (2017-05-02 16:54)
 琵琶湖へカヤックキャンプ/DAY2 (2016-07-27 18:44)
 琵琶湖へカヤックキャンプ (2016-07-20 19:56)

この記事へのコメント
ほんと、お天気に恵まれて何よりですねーd=(^o^)=b

カヤック、気持ち良さそうです!

思いきり楽しんできてくださいね!
またレポ楽しみにしてまーす(^O^)
Posted by ムタママムタママ at 2015年09月22日 22:41
こんにちはー!

もう自宅ですが、琵琶湖お天気良くて最高のロケーションでした♪
マキノサニービーチの前も何回か通りましたよ~!

JDさんいるかなー?と思いつつ二泊三日あっという間でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧

平和堂で近江牛おみやげに買って帰りました(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年09月23日 11:00
天気良くて良かったですね〜

カヤック日和だったでしょうね〜

ビールもウマウマだったでしょうね〜

うらやますぃ〜!!(^^)
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2015年09月23日 19:19
お天気もよくって絶好のカヤック日和ですね~!!!

沖から2kmですか!!
カヤックって結構遠くまで行けるんですか?
どの位行けるのか気になっちゃいました。

レポ楽しみにしてま~す。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月23日 22:43
>ムタママさん こんばんはー

戻ってきましたー!

SWの琵琶湖北部は風がほとんどなく穏やかな湖面で、そよ風は涼しく軽やかで、日差しは心地よく汗ばむ程度の絶好のコンディションで、快適なカヤックツーリングが楽しめました。

近々にレポアップしますのでよかったら見てやってくださいませ~
Posted by JDJD at 2015年09月24日 01:03
>ひなこさん、おはようございます

SW中の琵琶湖のお天気は最高でしたねー!(^^)

21日に六ツ矢崎浜近辺までカヤックでいけるかなー?と湖上に出てGPSで距離を測ったのですが、
「ん~往復14kmはあるな~・・・風向きが悪いので帰られないかも(≧∇≦)」
2kmくらい進んだところで断念してがUターンしてしまいました。

平和堂の近江牛屋さん、私たちも何度かそこを通りました!
さすがは近江牛というお値段を前に見学限定状態でしたが(笑)
でもコメントいただいているブロガーさんと多少の時間の差で同じ場所にいたんだなー、と今頃になって感慨深く振り返る私でした。

またこんな機会がどこかであれば、今度はぜひお会いいたしましょう(^▽^)/
Posted by JDJD at 2015年09月24日 09:53
>ちょろぱぱさん おはようございます

初日から最終日までとっても好天に恵まれました。

21日と22日にカヤックを出したのですが、
ほぼベタ凪で湖面が鏡のように平らだったのが印象的でした。

昼間はしっとりと汗ばむ程度の陽気でしたから、
アフターカヤックのビールは最高でしたよ~♪
Posted by JDJD at 2015年09月24日 10:01
>くまこさん おはようございます

SWは2日カヤックを出して、1日平均6kmくらい乗っていました。

荒れて波やうねりが大きければ危ないですが、この日は希に見る穏やかな湖面でしたので2kmほど沖に出られました。

沖から横に移動して、どこかの半島の知らないビーチに上陸して、ライフジャケットのまま水辺で浮かんで遊んで遊んだりして帰ってきました。

歩くより少し早いくらいのスピードは出ていますから、そこそこ離れたところに行けますよ。(いい運動になり、食べてばかりのキャンプにはもってこい!)
Posted by JDJD at 2015年09月24日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マキノサニービーチ滞在中
    コメント(8)