ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月27日

雑記:今日はイタリアンでした

きょうはキャンプとは関係のない関西の食べ物屋さんネタですので、ご興味ない方はスルーしてください汗

京都市内へ行く用事があったのですが、今や京都の中心部は外国人旅行者でごった返し、観光バスが溢れているので渋滞するのは間違いなし。

ということで京都市の北東に位置する亀岡市という町を経由して行ってきました。

そそくさと用事を終わらせ、目的地滞在30分で京都市を後にしますダッシュ

帰路、亀岡市を程良く夕方に通る計算だったので、亀岡では時々立ち寄るイタリアンのお店に行きました。

「ルイジアナママ」というお店です。
雑記:今日はイタリアンでした

駐車場からハーブやオリーブの木が茂る庭園の中の石畳を進むと、こじんまりとしながらもオシャレな外観の店構えが現れます。
雑記:今日はイタリアンでした

ここは超人気店!!
17:30オープンの時点で外で待機しているお客さんでいっぱい。開店すぐから遅くても30分で満席なんてことはザラです。

パスタやピザ、チーズフォンデュ、パエリアなどのコースが主体です。

ピザも数十種類の定番以外に季節ごとのピザがあり、パスタも数十種類から選べるのも人気ですが、

コースにはメインの料理の他にアンティパスト(残念ながら車なのでワインは飲めませんが)と
フリードリンクドルチェが付いています。

アンティパストはサラダバーのような感じで置いてありますので、好きなものを好きなだけ自分でピックアップします。
ムール貝やエビ、鴨、スモークサーモン、フォカッチャやサラダ他、いろいろ並んでいます。
雑記:今日はイタリアンでした

ドルチェはパティシエが作る本格的なスイーツがワゴンで運ばれてきます。十数種類から3つだけ選べるシステムです。

とりあえず全部置いていってもらって、味見をしてから3つに絞りたいくらい、目移りするゴージャスなデザートが並びます。

これだけのコースで2200円~2900円までとリーズナブルです。

雑記:今日はイタリアンでした

い、いかん!私が選んだ右のドルチェ、またしても全部茶色( ̄ロ ̄lll)汗
また偶然茶色が引き立つ色気のない皿だこと ( ̄[] ̄;)

茶色くても(茶色いから?)上品な味でおいしかったですよ~
食後のコーヒーと共に至福の時間を楽しめました。

おいしい料理とリーズナブルな価格だけではなく、このお店のスタッフは誰もがとても親切で気配りが行き届いているのも人気の秘密なんですよ。

待ち時間が長いと車で待っていれば携帯に電話をしてくれます

店内で待つスペースがないので、店の前の庭のベンチで待つことになる場合もありますが、
寒い季節は「お寒い中お待たせして申し訳ありません」と言って
カップにスープを入れて振る舞ってくれた
こともありました。

私が先に席に案内されて座って待っていると、「お連れ様がお見えになるまでよろしければどうぞ」とお茶を入れてだしてくれたり

会計を済ませてお店を出ると、後ろからスタッフさんが付いて出てきて「お帰りもどうぞお気を付けて」とドアの外まで見送りまでしてくれます。
店内は満席でスタッフさんはものすごく忙しくされているんですよ。そんな中のこの丁寧な応対ぶり。
頻繁に通う馴染みの店でもなければ、ここまでしてくれる丁寧なお店はないですよね。

どのスタッフさんも笑顔と応対が素敵なイタリアンのお店です。

亀岡市内の国道からすぐのところです。

関西圏の方でドライブがてら立ち寄るなら超オススメです。

とにかく人気店なので17:30に入るとすぐに座れると思います。

こっちの方はキャンプ場がほとんどないのでキャンプついでに、とはいかないでしょうね。

知明湖キャンプ場から20km弱くらいかな?遠いか・・・わーん
雑記:今日はイタリアンでした




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★その他)の記事画像
あけましておめでとうございます 2018年
2017年もお世話になりました
祝日はキャンプ場の下見に
出石で出石そば♪
神戸でシュラスコ♪
コールマンのパーツがいっぱいあるお店
同じカテゴリー(★その他)の記事
 あけましておめでとうございます 2018年 (2018-01-02 00:09)
 2017年もお世話になりました (2017-12-30 08:29)
 祝日はキャンプ場の下見に (2017-11-25 16:44)
 出石で出石そば♪ (2017-08-20 19:05)
 神戸でシュラスコ♪ (2017-08-18 18:01)
 コールマンのパーツがいっぱいあるお店 (2017-08-15 23:47)

この記事へのコメント
おはようございます!

チェックしておきます(^_-)-☆
今は遠のいてますが亀岡は良く行ってました(別の趣味で('◇')ゞ)
嫁さんと二人だけの日かなぁ、、、。
(子供にはもったいない(笑))
Posted by B30B30 at 2016年02月28日 06:23
B30さん おはようございます!

別の趣味でよく行かれてたんですね、亀岡。

ちょっとしたドライブには程良い距離ですし、機会があれば是非行ってみてください ヽ(^◇^*)/

お子さん用に数百円でアンティパストとフリードリンクのみとか、チャイルドプレートとかもあるみたいですよ~
Posted by JDJD at 2016年02月28日 09:55
こんにちは~

感じの良いお店ですね。
しかも、サービス満天!!
それでいて、お財布にも優しい~
普通なら、サービス料とか取られちゃいそうな位の満足度ですよね。

おなかも心も満たしてくれるなんて、すてき!!

近くにあれば、絶対に行っちゃいま~す (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年02月28日 16:37
おっぺママさん こんにちはー

感じも良くて、食事の中身も良くて、リーズナブルなんですよ(^^)

グループの別店舗だとドルチェが更にバイキングらしいです。

食事でお腹いっぱいになっていて、さすがにそこからのドルチェは3つで十分でしたが(汗)

地元という距離ではないのですが、地元にできて欲しいお店ナンバー1です。

関東にあれば2時間待ちくらいの人気店になるでしょうねぇ(^^;
Posted by JDJD at 2016年02月28日 18:19
すごい行きたい!
けど…
フラっとは…立ち寄れまい(´-ω-`)

いいですね~。
いつか機会があれば行ってみたいですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

茶色いもの肉以外でもウマいものです( ´艸`)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月28日 19:50
こんばんは☆

素敵なお店ですね〜。
お店の感じもオシャレですし、お料理美味しそうですし
お値段もリーズナブルで☆
とっても行ってみたーい! ( ´ ▽ ` )ノ
ワイン飲みながらのんびりしたいです。

私イタリアン大好きなのでしばらくJDさんのブログ忘れられそうもありません☆
Posted by はるうららはるうらら at 2016年02月28日 21:52
くまこさん こんばんはー

茶色いものを自然とチョイスしとりました(笑)

フラっと西遊記されるときに立ち寄ってください。

誘っていただければ犬(家)も総出で参上いたしまする(≧ω≦)
Posted by JDJD at 2016年02月28日 23:52
はるうららさん こんばんはー

こぢんまりとした中にオシャレで遊び心が詰まったお店です。

私ピザはクリスピー生地でないとあまりミミまで食べず、いつもワンコに持ち帰ってあげています。

でもここのピザはミミまでサクサクしていて無意識に最後まで全部食べてしまうほど(^^)

まあ、ちょっと格好つけて言うと、この店の何よりのご馳走はスタッフのホスピタリティですね(´▽`)

地元ならワインも楽しめて最高なんですけどね(^^;
Posted by JDJD at 2016年02月29日 00:05
おいしそう~!!
しかもこれだけ食べられて3000円いかないとは安いですっ(๑> _ <๑)

最近…私たち焼き肉と回転寿司をループしてる気がします…。
こういう素敵なレストランで食事したいなぁ。

引っ越し…大体終わったんですけど、荷物の量が半端なくキャンプの情熱を失いそうになりました(笑)
一階の部屋にして本当によかったです(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2016年02月29日 13:04
アンティパスト食べ放題とは凄いですね。

ドルチェも3品!

プリモはどんな感じなんでしょう?

それだけ混むなら美味しいんでしょうね。


しかし、奇遇ですね。

私も今回のキャンプ飯のテーマはイタリアンコース料理でした。(^-^)v
Posted by 音丸音丸 at 2016年02月29日 17:07
ひなこさん こんにちはー

安いでしょ~(^^)

焼肉と回転寿司のループ。同じです。わかります(^^)

親しい人と「何食べに行く?」という話になると、

決まって「焼肉か寿司」と昭和の高級食のような回答が返ってきます(笑)

結局行くんですけどね(^^;;;

引っ越し概ね終了ですか。お疲れ様でした~

引っ越しの時に荷物の量の多さに驚かされますよね。

でもキャンプへの情熱は失っちゃダメですよ!!

1階だと出撃専用フロアじゃありませんか(≧ω≦)
Posted by JDJD at 2016年02月29日 17:46
音丸さん こんにちはー

アンティパストは8種類くらいでしょうか。

食べ放題ですが、以前隣のテーブルの夫婦がムール貝をむさぼるように食べていて、お皿の上に貝殻が2皿山盛りになっているのには面食らいました。

プリモも含めて総じておいしいですよ。

今回はカマンベール・ロマネスコ・ベーコン・セミドライトマトのピザと、カニグラタンのピザのハーフ&ハーフをいただきました。

そうですね、偶然にも同じようにイタリア料理でしたねー。

ブログを拝見してちょっと驚きました(*゚o゚*)
Posted by JDJD at 2016年02月29日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑記:今日はイタリアンでした
    コメント(12)