ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月07日

使っていないギア/その8 パチ焚き火テーブル

「使っていないギア」は私の思い違いで買ってしまったことが原因で使わなくなったものもありますが、

中には「パチもん」のクオリティにやられたパターンもあります。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


今日はパチにやられた中でも2番目に激しく「イラッ
怒となったギアです。


『パチ・焚き火テーブル』です。
使っていないギア/その8 パチ焚き火テーブル

CHANODUGとかいうチャイナの製品です。

本家はもちろんユニフレームです。
かなり以前の話ですが、ユニフレームの焚き火テーブルを買いにお店に行ったらたまたま売り切れ・再入荷日未定だったので、仕方なくこちらに手を出してしまったわけです。

こちらは急いでいたのでオークションで買いました。



が・・・




これが安かろう悪かろうのチャンピオンレベル王冠

とっても
バッドクオリティぃぃぃぃーーーー
どくろ
あちらの製品は傷防止のフィルムが貼ったまま届くことが多いのですが、分解しないとこのフィルムがキレイに除去できないにやり
使っていないギア/その8 パチ焚き火テーブル

両サイドのウッドパーツも角の面取り仕上げをしてありません
使っていないギア/その8 パチ焚き火テーブル


本家と比較すると雑な仕上げが良くわかりますよね。

脚を固定するためのスイングする部品も最初から歪んでいました。

使っていないギア/その8 パチ焚き火テーブル

更に動きもフニャフニャ。
正しくは横にスイングするだけの動きだけのハズが、縦にもクネクネと動きます。アソビがあると言いますか
わーん

隙間の広さは本家と並べると一目瞭然!
使っていないギア/その8 パチ焚き火テーブル

だから脚を取り付けてもスイングする部品がしっかり抑えてくれないのです。
使っていないギア/その8 パチ焚き火テーブル

ここまで雑な造りだと、当然のことながら高さも微妙に違うし、ウッドパーツの厚みもないベー
使っていないギア/その8 パチ焚き火テーブル

そして、決定的な違いは外観からはわかりづらいですが・・・

本家→ステンレス
パチ→アルミ


なんですねー。

天板も脚もぜーんぶ材質が違う!

だからパチは柔らかい。
天板なんてウッドのところ2ヵ所を両手で持って少し捻り方向に力をいれると、


「ペコペコッ」

とか音を立てて簡単に捻れます。(爆)
どことな~く歪んでいるような
目汗
使っていないギア/その8 パチ焚き火テーブル

本家ユニフレームの焚き火テーブルでさえも、バランス良く物を載せないと転倒してしまうことがあるのに、

パチは脚がカチッと固定されていないので、熱いケトルや鍋、スキレットを載せるのは危険です。

ということはこのテーブルの存在価値が無いも同然?

使わなくなるわけです。


補足説明しておきますと、このパチ焚き火テーブルの説明に、
「U社のOEM品」とか書かれていたような。


いやいや、U社の焚き火テーブル、国産ですけどー怒

パチが届いた時の箱ですが、絵の具で描いたようなこのテーブルの絵が印刷されていましたけど、これが一昔前の中華の花火みたいな画風で、爆笑してしまいました。(捨てちゃったけど)

さすがにOEMは言い過ぎだと悟ったのか、最近は「国産品よりガタがある」とか「細かいこと気にするヤツは買わんでちょーだい」みたいな一文が添えられているとか。

天板も「ステンレス」と書かれているようなので、グレードアップしたのか!?



いろいろ買い物すると、勉強代が嵩みますね~

みなさまも無駄なお買い物にならないようにお気を付けくださいませませー



見事にやられたね~と思った方、ポチッと押してやってくださいえーん
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(★使っていないギアシリーズ)の記事画像
使っていないギア/その10
使ってないギア/その9 テント
使っていないギア/その7
使っていないギア/その6
使っていないギア/その5
使っていないギア/その4
同じカテゴリー(★使っていないギアシリーズ)の記事
 使っていないギア/その10 (2016-09-13 19:30)
 使ってないギア/その9 テント (2016-09-08 20:28)
 使っていないギア/その7 (2016-09-04 21:02)
 使っていないギア/その6 (2016-09-03 20:30)
 使っていないギア/その5 (2016-09-02 23:59)
 使っていないギア/その4 (2016-09-01 22:21)

この記事へのコメント
JDさんこんにちは。
CHANODUGってヤフオクやアマゾンで割りと目立ちますよね。
ちょっと興味があったのですが、素材がアルミとはびっくりです。
ユニの焚き火テーブルってすごい人気ですね。先日2割引のメールが
来たのですが、すぐに売り切れていました。
ただ、バランスがあまりよくないと聞いていたので、手を出していないのですが、
それも本当みたいですね。子供がまだ小さいので、しばらくはフィールドラック
で頑張ります。
Posted by べえべえ at 2016年09月07日 20:07
こんにちは。
焚き火テーブルは持ってないのですが、
多少のパチ具合ではなくて、、、ここまでくると使えないレベルですね(-"-)
近頃、パチ系も本物系に近しい金額だったりすると、本物に走っちゃいます、、、。
値段が1/10くらいなら別ですが。。。(汗)
Posted by B30B30 at 2016年09月07日 21:48
このパチもんは、かなり気になっていた品です。
天板がペコペコっている話は口コミで知っていましたが、ここまで酷いとは( ̄へ ̄|||) ウーム
人柱お疲れ様でしたw
Posted by ハラポンRハラポンR at 2016年09月07日 21:55
写真からでも歪みが分かります!
比較写真に商品名でなく「PACHI」って…(笑
パチモンでもなかなかいい仕事をするのも
ありますが、これは完全に粗悪品でしたね。

この記事のおかげで買わずに救われた人が
きっといるはずw

中国絵図、見たかったな〜!
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年09月07日 22:10
このレベルまで雑だと、誰かにプレゼントするのも憚られますね…(;´д`)

やるからには、本家を越えるか、スーパーコ●ーして欲しいです!!
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年09月07日 23:09
コレ、黄缶会の某メンバーも購入したのですが、あまりの酷さに怒ってました。(^-^;;;

ホント、文字どおりの安かろう悪かろう、安物買いの銭失いの見本ですね。
Posted by 音丸音丸 at 2016年09月08日 01:04
これはドイヒー!
本物志向のJDさんには似合わないギアですね。
みなさん仰ってる様にやるならしっかりとコピーして欲しいもんです。
本家の評判も落としかねない…
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2016年09月08日 07:56
おはようございます(・ω・)ノ

これ良く見ますよね〜(笑)クォリティーここまでクォリティー低いとはおもいませんでしたげど(^_^;)

やっぱり日本製が1番ですね〜o(^▽^)o
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2016年09月08日 08:37
これ、すごかったですよねwww

私は同じ焚き火テーブルのパチだと
デザイアブル【Desirable】が気になってます。
でもお値段5000円ちょっとと、
それなら本家買ってもそんなに変わらないじゃ~ん。
って感じで購入には至っておりません。

やっぱりシリーズはまだまだ続きますね(ニヤリ)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月08日 11:15
こんにちは~

いやぁーすごいですね!!
ここまでとは・・・・(^^;)
面白すぎて、思わず笑っちゃいました~ 

ユニフレームじゃない、焚き火テーブルを使っている人見たことあるけど、
こんなにすごいテーブルを使っているのかな?
きっと、勇気ある人なんですね(>_<)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年09月08日 13:33
べえさん こんにちはー

このメーカーはメジャーメーカーのコピーを中心に展開していますね。

買ったらCHANODUGだった、というギアがいくつか転がっていますが、

使い物にならないものがほとんどでした(^^;

このブランドは要注意です!
Posted by JDJD at 2016年09月08日 16:10
B30さん こんにちはー

これは使えません。コレに限らず大陸側の製品で"パチ焚き火テーブル"は何十と出ていますが、こんなの見たらもう手が出せません。(^^;;;

大陸で作ればこんなの1/10で十分造れるはずなのに、最近は高かろう悪かろうなんてふざけた物もあるようですね。
Posted by JDJD at 2016年09月08日 16:11
ハラポンRさん こんにちはー

天板ペコペコくらいならグッと我慢することもできなくもないんですけどねー(^^;;;

全体がここまで酷いとさすがに危なっかしくて使いたくないですよね

パチもんのリスクは健在です!(笑)
Posted by JDJD at 2016年09月08日 16:12
あっこたんさん こんばんはー

歪んでるでしょ(笑)

そもそも商品名、わかりません(x_x) だから"PACHI"(笑)

買おうかどうしようか悩まれていた方がこれを読んでくれたなら、粗悪な物にションボリせずに済んだかなぁ・・・と思いたいですね。

>中国絵図、見たかったな〜!
↑見せたかったな~(爆)
Posted by JDJD at 2016年09月08日 16:14
オスマンさん こんにちはー

こんなのプレゼントしてしまったら、確実に着払いで戻ってきますよ(笑)

>やるからには、本家を越えるか、スーパーコ●ーして欲しいです!!

そう、中途半端はよくない!!(そこじゃなかった!?)
Posted by JDJD at 2016年09月08日 16:15
音丸さん こんにちはー

買われた方がいらっしゃったんですね。コレじゃ怒りますよね。

ホントに後悔しました。そしてこんな酷いものが売られているんだ!と驚きすら覚えました。

本家があるものはやはり本家に限りますね。
Posted by JDJD at 2016年09月08日 16:16
ちょろぱぱさん こんにちはー

酷いでしょ(^^;;;

OEMで造られているなら日本製だと思って買ったんですよね。

お値段は異常でしたけど(笑)

そしたら箱からして・・・絶対中国産(笑) そこでウスウス失敗を感じました。

で開封の儀・・・なんかゴミみたいなのが出てきました→失敗を確信(爆)
Posted by JDJD at 2016年09月08日 16:18
3姉妹のパパさん こんにちはー

何だかんだでみなさんご存じですねー、この粗悪品のこと。

国内でこんな酷いものが買えることにビックリします。

本家がある品はやはり本家に限ります(^^)
Posted by JDJD at 2016年09月08日 16:19
くまこさん こんにちはー

デザイアブルは確かCAMPING MOONの製品だったかな・・・

中華でもCAMPING MOONなら概ね安全です。

こんな記事を書くことができない(ネタにならない)、しっかりさんでしょう(笑)

本家に近いお値段でちょっとためらうところですけど。

>やっぱりシリーズはまだまだ続きますね(ニヤリ)
↑書いてて恥ずかしいんですよ、恥の上塗りシリーズ!(爆)
Posted by JDJD at 2016年09月08日 16:20
おっぺママさん こんにちはー

偽商品情報を並べ立ててこれが平然と売られていること自体が驚きです(^^;;

こうやって比べるとおもしろすぎますよね~

自分でも笑いながら写真を撮っていました。

こんな危なっかしいテーブル、子供がいるファミキャンで使って火傷や怪我したら

責任取れるのかー!って言いたいところです。
Posted by JDJD at 2016年09月08日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使っていないギア/その8 パチ焚き火テーブル
    コメント(20)