2016年11月02日
コールマンがラティスディッシュウェアを自主回収していますね
先日のsnow peak雪峰祭。
2日目の夕方頃にふら~っと立ち寄ったところ、
会員番号下2桁抽選の1等に当選していました
でも掲示板の当選番号に「×」が付いている・・・
スノピスタッフさんに聞いてみると
「先着順です。もうありません。」
あ、そう。これそういうものだったのね。
初めて当選して初めて知った事実でした。
にほんブログ村
アウトドア ブログランキングへ
今日はコールマンが製品自主回収をしている情報が目に入ったので念のためアップしておきます。
2日目の夕方頃にふら~っと立ち寄ったところ、
会員番号下2桁抽選の1等に当選していました
でも掲示板の当選番号に「×」が付いている・・・
スノピスタッフさんに聞いてみると
「先着順です。もうありません。」
あ、そう。これそういうものだったのね。
初めて当選して初めて知った事実でした。
にほんブログ村
アウトドア ブログランキングへ
今日はコールマンが製品自主回収をしている情報が目に入ったので念のためアップしておきます。
コールマンが今年2016年から発売開始したラティスディッシュウェアが食品衛生法の基準を満たさないことが判明したそうです。
コールマンが商品を回収の呼びかけをしています。
お持ちの方、お使いになっている方はコールマンカスタマーサービスへご連絡をされてはいかがでしょうか。
以下コールマンホームページから引用。
日頃、コールマン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2016年春より販売された下記製品に基準を満たさない製品が確認されたため、該当商品をお買い上げのお客様は大変お手数をお掛けしますが、商品のご利用を中止していただくとともに、弊社カスタマーサービスまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、今後も再発防止に全力を尽くす所存でございますので、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
<該当商品>
回収開始時期:2016年10月
対応方法:商品回収及びご返金
回収理由:食品衛生法で定められた「蒸発残留物(4%酢酸)試験」において、規格基準値を微量に超えている。大変微量な残留物の為、通常利用で人体に影響の出る可能性は非常に低く、これまでに健康被害等の報告は一切受けておりません。
お問い合わせ先:該当商品をご確認いただき、下記カスタマーサービスまでご連絡ください。
人体への影響はほぼないようですね。
それほど気にすることもないのかも知れませんが、
念のためご相談される方がいいでしょうね。
にほんブログ村
アウトドア ブログランキングへ
コールマンが商品を回収の呼びかけをしています。
お持ちの方、お使いになっている方はコールマンカスタマーサービスへご連絡をされてはいかがでしょうか。
以下コールマンホームページから引用。
「ラティスディッシュウェア」に関する自主回収のお知らせ
日頃、コールマン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2016年春より販売された下記製品に基準を満たさない製品が確認されたため、該当商品をお買い上げのお客様は大変お手数をお掛けしますが、商品のご利用を中止していただくとともに、弊社カスタマーサービスまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、今後も再発防止に全力を尽くす所存でございますので、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
<該当商品>
回収開始時期:2016年10月
対応方法:商品回収及びご返金
回収理由:食品衛生法で定められた「蒸発残留物(4%酢酸)試験」において、規格基準値を微量に超えている。大変微量な残留物の為、通常利用で人体に影響の出る可能性は非常に低く、これまでに健康被害等の報告は一切受けておりません。
お問い合わせ先:該当商品をご確認いただき、下記カスタマーサービスまでご連絡ください。
コールマン ジャパン株式会社 カスタマーサービス
0120-562-330 (平日 10:00~17:30)
0120-562-330 (平日 10:00~17:30)
人体への影響はほぼないようですね。
それほど気にすることもないのかも知れませんが、
念のためご相談される方がいいでしょうね。
にほんブログ村
アウトドア ブログランキングへ
Posted by JD at 21:49│Comments(10)
│★その他
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。
天下のコールマンが…なニュースですね。(@_@)
以前ショップでかわいーなーと見ていた商品でビックリです。
人体に影響がない物が自主回収に追い込まれる今の社会もどうかと思いますが…(≧∇≦)
天下のコールマンが…なニュースですね。(@_@)
以前ショップでかわいーなーと見ていた商品でビックリです。
人体に影響がない物が自主回収に追い込まれる今の社会もどうかと思いますが…(≧∇≦)
Posted by ちょろぱぱ at 2016年11月02日 22:41
ちょろぱぱさん こんにちはー
お久しぶりでーす!
これ控えめなトーンで私も好みなタイプです。
コールマンの発表している内容だと、ほんの些細な違いにしか見えませんが、
法令遵守の観点からしたら、こういう対応になっちゃうんですね(^^;;
人体に影響がないのならば、この基準値って意味不明に感じるのは私だけ???
お久しぶりでーす!
これ控えめなトーンで私も好みなタイプです。
コールマンの発表している内容だと、ほんの些細な違いにしか見えませんが、
法令遵守の観点からしたら、こういう対応になっちゃうんですね(^^;;
人体に影響がないのならば、この基準値って意味不明に感じるのは私だけ???
Posted by JD at 2016年11月04日 13:23
こんにちは。
これ私も大きい皿を狙って3回くらいお店で手にとってます。
イケアや100均でもこういう回収騒ぎが良くありますが、
どれくらい回収できているのかな? もし持っていて、
「人体には影響ない」って言われたら放置かも?
これ私も大きい皿を狙って3回くらいお店で手にとってます。
イケアや100均でもこういう回収騒ぎが良くありますが、
どれくらい回収できているのかな? もし持っていて、
「人体には影響ない」って言われたら放置かも?
Posted by べえ at 2016年11月04日 19:49
べえさん こんばんはー
業界大手の会社はこういう回収となると大ごとになるので大変ですよね。
回収なんて全部はできるわけありませんから、発売前に慎重にやってもらいたいものです。
気に入っているもので、実質人体に影響ないと言われれば、確かに放置するかもしれませんね(^^;;
業界大手の会社はこういう回収となると大ごとになるので大変ですよね。
回収なんて全部はできるわけありませんから、発売前に慎重にやってもらいたいものです。
気に入っているもので、実質人体に影響ないと言われれば、確かに放置するかもしれませんね(^^;;
Posted by JD at 2016年11月04日 21:12
こんばんは〜
当選してたのに残念でしたね^_^;
事前に早い者勝ちって言ってくれて無いんですかね〜
コールマンの食器、多分家はこの前のモデルを割引価格で買ってた様な気が^_^;
食器の自主回収とかも有るんですね〜
当選してたのに残念でしたね^_^;
事前に早い者勝ちって言ってくれて無いんですかね〜
コールマンの食器、多分家はこの前のモデルを割引価格で買ってた様な気が^_^;
食器の自主回収とかも有るんですね〜
Posted by げお at 2016年11月04日 21:19
こんばんは♪
当選していたのですね~!
すご~いと思ったら、先着順でしたか・・・(^_^;)
残念でしたね・・・。
せめてせっかくなのでちょっとした粗品くらいくれたら
いいのに~!
コールマンの食器、自主回収なのですね!
食器という事で、気になるところですが
人体に影響がないなら、そのまま使っちゃうかもですね~!
面倒臭がりなムタ家が持ってたら、確実にそのまま
使ってそうです・・・(^_^;)
当選していたのですね~!
すご~いと思ったら、先着順でしたか・・・(^_^;)
残念でしたね・・・。
せめてせっかくなのでちょっとした粗品くらいくれたら
いいのに~!
コールマンの食器、自主回収なのですね!
食器という事で、気になるところですが
人体に影響がないなら、そのまま使っちゃうかもですね~!
面倒臭がりなムタ家が持ってたら、確実にそのまま
使ってそうです・・・(^_^;)
Posted by ムタママ at 2016年11月04日 21:48
げおさん こんばんはー
そうなんですよ~、当たったー!と喜んだのも束の間。
まさかの早い者勝ちって・・・何とも微妙な抽選でした(^^;;
食品衛生がらみの規則は細かそうですね。
コールマンと言えども自主回収となるとなかなかの痛手ではないでしょうか。
そうなんですよ~、当たったー!と喜んだのも束の間。
まさかの早い者勝ちって・・・何とも微妙な抽選でした(^^;;
食品衛生がらみの規則は細かそうですね。
コールマンと言えども自主回収となるとなかなかの痛手ではないでしょうか。
Posted by JD at 2016年11月04日 23:44
ムタママさん こんばんはー
当選して外れたような気分です。
早い者勝ちで捌けたらなんにもナシってのも、よくよく考えてみると妙な話ですよね。
末等のステッカーがでさえ貰えないのはちょっと複雑( ̄ー ̄;)
丁寧な応対と言いますか、微々たる基準超えで回収の憂き目とはなんともいやはやって感じです。
人体に影響がない微妙なものなら、私もそのまま使ってしまうかも・・・
当選して外れたような気分です。
早い者勝ちで捌けたらなんにもナシってのも、よくよく考えてみると妙な話ですよね。
末等のステッカーがでさえ貰えないのはちょっと複雑( ̄ー ̄;)
丁寧な応対と言いますか、微々たる基準超えで回収の憂き目とはなんともいやはやって感じです。
人体に影響がない微妙なものなら、私もそのまま使ってしまうかも・・・
Posted by JD at 2016年11月04日 23:46
おはようございまーす!
雪峰祭、残念でしたね。(^^;
ちなみに、景品は何だったんですか???
JDさん、持っているモノだったりして?!
自主回収・・・・ひょっとしたら昔は隠して終わりだったかも?!ですね。(^^;
こんな、ちょっとした事でもしっかり自主回収するメーカーさんは信頼できますね、☆
雪峰祭、残念でしたね。(^^;
ちなみに、景品は何だったんですか???
JDさん、持っているモノだったりして?!
自主回収・・・・ひょっとしたら昔は隠して終わりだったかも?!ですね。(^^;
こんな、ちょっとした事でもしっかり自主回収するメーカーさんは信頼できますね、☆
Posted by TORI PAPA at 2016年11月05日 05:26
TORI PAPAさん おはようございます!
ホント残念でしたー!
景品は"たねほおずき"でした~
何年か前の雪峰祭限定カラーを持ってはいるんですが、
これは何個あっても困ることありませんよね。
ピュアによろこぶ気持ちで「ありがとうございます!」ともらいに行ったら返り討ちに遭いました(爆)
確かに!ひと昔前だと会社や業界によっては”穏便に穏便に”みたいな始末の付け方がまかり通っていましたもんね(^^;;
ときに血を流してでも公正な商売を心掛けるスタンスは、ユーザーの信頼につながると思います(^^)
ホント残念でしたー!
景品は"たねほおずき"でした~
何年か前の雪峰祭限定カラーを持ってはいるんですが、
これは何個あっても困ることありませんよね。
ピュアによろこぶ気持ちで「ありがとうございます!」ともらいに行ったら返り討ちに遭いました(爆)
確かに!ひと昔前だと会社や業界によっては”穏便に穏便に”みたいな始末の付け方がまかり通っていましたもんね(^^;;
ときに血を流してでも公正な商売を心掛けるスタンスは、ユーザーの信頼につながると思います(^^)
Posted by JD at 2016年11月05日 07:56