ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月11日

キャンプに(比較的)お手軽メニュー パスタ

スパゲッティにかけるレトルトソースでおいしいソースに出会うことが少ないと感じるのは私だけ?

高級なソースはおいしいのかも知れませんが、安くておいしいソースを探し求めて(実はそんなに探してませんが)みつけたひとつをコッソリ紹介します。


ニッスイの「紅ずわいがにのトマトクリームスープ」です。
キャンプに(比較的)お手軽メニュー パスタ

まずはアレルギー情報を
えびを含む製品と同じ設備で製造しています」とのこと。
カニ、エビアレルギーの方は役に立たない情報と思われることを先にお伝えしておきます。

これはスープと名前が付いていますが、ここはあえてスパゲッティのソースとして使っちまいます。
一袋で2~3人分になります。親子4人家族だと2袋使う方がしっかりした味が楽しめます。

箱の中にはレトルトパックがひとつ入っています。中身はペースト状の濃縮ソースが入っています。
紅ずわいがにの身が少し入っていますが、これでは物足りないと思いますので、エビ投入をおすすめします。
エビは大きめのむきエビでOKです。
黄色い星エビと紅ずわいがにのトマトクリームソース・スパゲッティ のレシピ
①パスタを先に茹ではじめます。太めの1.5mm~2mmの麺、またはフェトチーネ(平面)がおすすめです。
②同時進行でソースを作ります。小鍋にバターを溶かしてむきエビ投入~!少し焦げ目が付くまでよく火を通します。
③いったん火を止めて、「紅ずわいがにのトマトクリームスープ」を入れます。
④これに牛乳360ccを加えて再度加熱。木べらでペーストをしっかり溶かします。
⑤オレンジ色の少しとろみのあるソースになってきたら火を止めてソース完成!!キラキラ
味見して少し濃いくらいでちょうどイイ感じです。濃すぎたら牛乳を少しずつ足してくださいませ。
⑥茹でておいたパスタにソースをかけてもいいですし、茹でた鍋にパスタを戻してそこにソースをかけて絡めてもしっかり味が付いておいしいですよ。
おしゃれさんならイタリアンパセリを乗せてみると更に完成度アーップです。

混ぜるだけって程お手軽ではないので、比較的お手軽メニューということで。
でもこれ、味はパスタ専門店並になります。
現地で作らなくても、ソースは先に自宅で作っておいてキャンプ場で温めるだけにしておくのもアリですね。

最初の写真のパッケージが手に入らない場合はこちらのパッケージが一般的かも知れません。
キャンプに(比較的)お手軽メニュー パスタ

えー、何を隠そう最初の写真のパッケージは100均のFLE○Sに売っていたんです・・・お店によっては置いてませんでした。
あまりにおいしいのでF○ETSが既に完売しているかも・・・ですが、探す労力も馬鹿にならないので、もしかするとAMAZ○Nか楽天○場かお近くのスーパーなどで買う方が手っ取り早いような気もします。


おいしそうーって思われた方はランキングのご協力ポチリとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ







  • LINEで送る

同じカテゴリー(★フード)の記事画像
年越しキャンプその③
滋賀県へ出撃! DAY-2
避暑キャンプ!in 松原湖高原オートキャンプ場
おいしいピザソース@キャンプでピザ焼き
毎度毎度のキャンプに便利な食べ物ネタでござい
ロゴス KAMADO ピザ焼きテスト
同じカテゴリー(★フード)の記事
 年越しキャンプその③ (2017-01-25 23:59)
 滋賀県へ出撃! DAY-2 (2016-11-21 23:36)
 避暑キャンプ!in 松原湖高原オートキャンプ場 (2016-08-22 12:41)
 おいしいピザソース@キャンプでピザ焼き (2016-06-08 23:52)
 毎度毎度のキャンプに便利な食べ物ネタでござい (2016-04-27 23:15)
 ロゴス KAMADO ピザ焼きテスト (2016-04-12 23:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

美味しそうなパスタソースですね!
うちはいつも市販のソースを温めてかけるだけだったので少し工夫が必要かな?と思ってました(^_^;)
市販のソースは楽でいいのですけどね(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月11日 23:57
おはようございまーす!

レトルト食品って、味の当たりハズレがありますよね。(^^;

パッケージが違うけど、この紅ずわいがにのトマトクリームスープは全く一緒なんですか?♪

パスタは簡単なんで、キャンプ時の昼食にイイですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月12日 06:34
これいいですね~。
美味しそう♪

ところで皆さんキャンプ場でパスタ作られてますが、
お湯はどこに捨てるんでしょうか?
ザルに一回上げて後で捨てに行く方式でしょうか?
私は出来たらザルにお湯ごとあけたいんですが・・・
(めんどくさがりなもんで)

私のお奨めパスタソースは
味の素のpasta doだったんですが、
生産終了してしまいました。。。。

悲しいです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月12日 10:09
>spinoffさん こんにちは

かけるだけで使えるパスタソースと比べると一手間必要になっちゃうんですが(;^_^A

味は高級なソースに負けず劣らずだとは思います。

濃縮タイプだから結構増えます(笑)
Posted by JDJD at 2015年09月12日 15:27
TORI PAPAさん こんにちはー

レトルトのソースは何かレトルト独特の臭いがするものや、味に奥行きが足りない感じがするものがあるのであまり使わないのですが、これは久々にヒットしました\(^▽^)/

写真の1枚目と2枚目は中身は同じです(笑)

2枚目のパッケージの方が一般的なんだと思います。
(1枚目の箱は恐らく100均専用じゃないかなぁと予測)
Posted by JDJD at 2015年09月12日 15:32
>くまこさん こんにちはー

手間がかからない割にはおいしいと思いますので、ダマされたと思って一度お試しください(お口に合わなかったら「ダマされた!」ということで・笑)

パスタのゆで汁は・・・シンク設備ありのときは、くまこさんばりにザッバ~っとザルに一気に上げます。

シンクが無い時はめんどっちぃですが、ゆで鍋から麺だけすくい上げて先に食べます。
食後にでも「あーめんどくちゃーい」とかブツブツ言いながら炊事場へ捨てに行きますね(笑)

ご贔屓のソースがなくなるって悲しくなるの、わかります。ハイ。
Posted by JDJD at 2015年09月12日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに(比較的)お手軽メニュー パスタ
    コメント(6)