ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月21日

IWATANI フラットツイン CB-8000F SILVER

今日は昨日アップしたIWATANIのフラットツインの色違いネタです。
古いモデルなので興味ない方はスルーしてもらったらと思います。
昔はこんなのもあったんだなぁ、程度に見ていただければ幸いです。

IWATANI フラットツイン CB-8000F SILVERです。
IWATANI フラットツイン CB-8000F SILVER

構造は昨日の緑のモデルと全く同じです。
確かこの色は生産数少量だったかと記憶しています。
色合い的にはどんなキッチンにも合わせやすいので、こちらの色の方が使いやすいですね。
これもガスカートリッジの収納位置がグリルのカバーの後ろ側にあり、大型の鉄板なんかも安全に使うことができます。
IWATANI フラットツイン CB-8000F SILVER

使うカートリッジはカセットガス(CB缶)ですからランニングコストが抑えられます。
ゴトクを跳ね上げると汁受けがありますが、これが掃除しやすい構造なのも人気の理由のひとつだったのかも知れません。今だとユニフレームUS-1900なんかに似ていますね。
IWATANI フラットツイン CB-8000F SILVER


着火はダイヤルをONの位置まで回すとオートイグナイターが火花を飛ばします。スノーピークやコールマンなんかのイグナイターとダイヤルが別々のタイプより私はこの方が使いやすいように思います。
IWATANI フラットツイン CB-8000F SILVER


IWATANI フラットツイン CB-8000F SILVER

グリルのカバーは両サイドのロックでしっかり固定されます。
IWATANI フラットツイン CB-8000F SILVER


今時のモデルと比べるとやっぱりデッカイですが、今見てもフラットツインは秀逸なツーバーナストーブだったのでした。
IWATANI フラットツイン CB-8000F SILVER


IWATANI フラットツイン CB-8000F SILVER




ランキングにご協力クリックしてもらえるとありがたき幸せニコニコ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ストーブ・バーナー)の記事画像
ツーバーナーではなく正しくは・・・
スノーピーク リトルランプ ノクターン
IWATANI フラットツイン CB-8000F
キャンプに使えるLED センサーライト
シングルバーナー SOTO ST-301
ランタンハンガーが良い例で
同じカテゴリー(★ストーブ・バーナー)の記事
 ツーバーナーではなく正しくは・・・ (2016-06-27 23:54)
 スノーピーク リトルランプ ノクターン (2016-01-24 22:24)
 IWATANI フラットツイン CB-8000F (2015-10-20 23:02)
 キャンプに使えるLED センサーライト (2015-07-23 23:36)
 シングルバーナー SOTO ST-301 (2015-07-15 23:38)
 ランタンハンガーが良い例で (2015-07-10 20:11)

この記事へのコメント
以前JDさんが「気に入ったものは何台も…」と書かれていたのを思い出します。

モーニングクッカーもそうでしたが、色違い押さえてるんですね。(^-^;;;

しかし、よく収納する場所がありますね。(笑)
Posted by 音丸音丸 at 2015年10月22日 00:26
>音丸さん こんばんはー

何だか道具ヲタク(馬鹿)をアピールしているみたいで少々恥ずかしい・・・

色違いとか、アーリーモデル、レイトモデルなんてのがあると弱いですね(;^_^A

収納場所には結構困っていますよ。月並みに(笑)
Posted by JDJD at 2015年10月22日 01:00
こんばんは!

昔のものがいっぱい出てくる四次元ポケットのようですね〜(笑)
しかもどれも程度が良さそうで道具を大事に使われてるんですね。(^^)
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2015年10月22日 01:00
>ちょろぱぱさん こんばんはー

物を大切にしていると言えば聞こえがイイですが、

捨てられない性格?収集癖?何なんでしょうねぇ。

長々と続けていると、道具は減るより増える方が圧倒的に多いですしね(;^^)
Posted by JDJD at 2015年10月22日 01:04
おはようございます~。

色違いとは恐れ入りました。
場所があったら気に入ったものは2つ持ちたいですね~。
気付いたらもう売ってない物とか
キャンプ用品以外にも一杯ありますもん。

↑四次元ポケットってやっぱり言われてるし!wwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年10月22日 06:44
>くまこさん おはようございます!

>場所があったら気に入ったものは2つ持ちたいですね~。
↑場所がなくても気に入ったものを2つ持つのもいいもんですよ~

みなさん・・・私が『四次元ポケット』持っていると思っているようですね。

フフフッ o(=¬ェ¬=)o

「買ってから置く場所がないことに気付く」残念な子、JDですよー?

買えるものなら『四次元ポケット』と『どこでもドア』のセット販売してるお店教えてもらえませんか~(笑)
Posted by JDJD at 2015年10月22日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IWATANI フラットツイン CB-8000F SILVER
    コメント(6)