ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月03日

CHUMSのテントの展示会

CHUMSのテントの展示会がSAで開催されました。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

大型の2ルームなどもあり、現物を見る機会が少ないCHUMSのテントを間近で見られて珍しい経験ができましたニコニコ

今回はヘキサタープ1点と2ルームテント、ドームテント、サンシェードが並んでいました。
『Booby Two Room koya Tent4』
CHUMSのテントの展示会


内側には広いリビングとつり下げ式インナーテント。インナーテントはこれまた広い!
展示ではスペースの関係で広げられていませんでしたが、正面から見て右側の側面には張り出しをオープンすることもできます。

CHUMSのテントの展示会

フレームはアルミ22mmで強度も問題なさそうです。全長約5m、幅約3m、ポリエステルタフタ75D生地を使用しているようです。
触った感じは結構しっかりしていて厚みもある安心感が得られる生地です。

ロッジ型ですがフレームは外側に配置されて、スリーブを通す形です。
トンネルテントのような縦の梁がない構造のようでした。

窓の形がオシャレ~、採光もいい感じでしょうね。

CHUMSのテントの展示会



隣に展示されていたのが『BEETLE TENT』
CHUMSのテントの展示会

側面には大きなCHUMSのロゴ、カツオドリ~ひよこ
CHUMSのテントの展示会

夕方まではCHUMSの担当スタッフが来て説明されていたそうです。

本日3日までスポーツオーソリティ西宮今津店アウトドアスタイルで展示・説明されています。

興味ある方は現物を見るチャンスですよ~にっこり

店内での商品撮影はお店の了承を得て行っています
Special thanks to SPORTS AUTHORITY 西宮今津 and 西宮今津Outdoor Style




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(■テント・タープ・ウインドスクリーン)の記事画像
買ってよかった!と思ったギア その8 
コストコのデカゴン オリジナルとの違い
LOGOS デカゴン防災色が大量入荷!?
LOGOG スペースベース デカゴンコスモス-N
?コールマンウェザーマスター コクーンIII ?
スノーピーク 箕面自然館
同じカテゴリー(■テント・タープ・ウインドスクリーン)の記事
 買ってよかった!と思ったギア その8  (2016-09-27 19:20)
 コストコのデカゴン オリジナルとの違い (2016-04-13 23:58)
 LOGOS デカゴン防災色が大量入荷!? (2016-03-18 23:40)
 LOGOG スペースベース デカゴンコスモス-N (2016-01-15 19:53)
 ?コールマンウェザーマスター コクーンIII ? (2015-06-28 22:43)
 スノーピーク 箕面自然館 (2015-06-25 12:45)

この記事へのコメント
こんにちは~。

チャムスから幕が出ているのは知っていましたが、こんな感じなんですねぇー。(^^)

ほーんと、窓がオシャレ!♪

やっぱり高いんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月03日 16:58
TORI PAPAさん こんにちはー

窓がモダンレトロな感じでいいですよね♪

幕の色も室内が明るくて快適そうでした。

お値段も13ほど福澤先生にご足労願わなくてはならない程で、

なかなかのものでした。(^o^;)
Posted by JDJD at 2016年07月03日 18:44
こんばんは!

チャムスからテントが出ているのですね!
全く知りませんでした!

しかも。。。
めっちゃ可愛い~!!

この窓最高じゃないですか♪

ケシュアのエアポールより、こっちの方欲しいかも!

でも内側からは窓の目隠し出来ない感じですか??
かなり惹かれるテントですが、エッグドームに続きカマボコテント
の発送待ちなので、さすがに購入に踏み切るのは早いかなぁ
と(笑)。

せめてカマボコテントの様子見て、「違う2ルームが欲しい!」
と思ってからじゃないとですね(^_^;)

でも、気になるからSAに見に行っちゃおうかな~♪
Posted by ムタママムタママ at 2016年07月03日 19:38
いやはや・・・オサレ過ぎるのとお値段にお手上げです┐('~`;)┌
このテントから、むさ苦しいオッサン連が、腹を掻きながら出てくるのは許されない感じですね…(;´д`)
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年07月04日 16:36
ムタママさん こんにちはー

チャムステントの窓いいですよね~

エアポールより評価が上ですか(*゚o゚*)

お値段は近い感じですから狙い目でしょうか。

でもカマボコテントの到着も控えてるんですよね~、羨ましすぎます!!

このテント、受注制らしくて、店頭在庫は置かない売り方らしいですよ(^^;;
Posted by JDJD at 2016年07月04日 17:42
オスマンさん こんにちはー

最近オッサン幕、できればオッサンは避けよう幕、オッサン厳禁幕など、買えても道義的、倫理的に使ってはいけない幕がちょくちょくあるので、買うときには注意が必要ですね(^^;;;

それ以前に似合う似合わないもよく考えて買わないと・・・

最近ソロ幕に入る自分を想像するだけで滑稽かも、と思い始めたJDでした(笑)
Posted by JDJD at 2016年07月04日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CHUMSのテントの展示会
    コメント(6)