ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月06日

COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その2

間もなくお盆休みですね。

その前に今日明日と出撃されている方も多そうです。

出撃予定のないJDは来るその日に備えてメンテナンスの日々です。
あせる


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



先日のコンフォートマスターバンブーフォルダブルシェルフに引き続き、

コールマン コンフォートマスター 日本未発売モデルその2!です。




『バンブーマルチシェルフミニ』
です。
COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その2

これは小振りのシェルフですね。
天板の大きさも幅65cm奥行き35cmとコンパクトです。

天板は竹集成材なのは他のコンフォートマスターシリーズと同じです。

このシェルフは高さが2段階で選択できます。

収納状態から脚を開いただけだと天板の高さは32cm。

COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その2

天板の裏側に付いている延長脚
COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その2

これを差し込めば天板の高さは60cmになります。
ロー(右)とハイ(左)の比較。

COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その2

ハイの60cmはコンフォートマスターのバンブーラウンジテーブルのハイと同じ高さです。並べて延長テーブルとしても同じ高さで使うことができます。

このシェルフには、ハイの時は2枚、ローの時は1枚、金属製のメッシュ棚を取り付けることができます

テント入り口の右の2台がこのシェルフです。

COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その2

棚板は耐荷重5kg程度までのようですが、実際には2kg程度までにしておかないと結構たわみます。

天板への分散耐荷重は30kgと結構な重さまで耐えることができます。
フレーム自体はアルミでしっかりしているので安心感がありますね。

収納サイズは天板のサイズで厚みが5.8cmとコンフォートマスターシリーズの中では最もコンパクトです。

コンパクトだし、何かと使い勝手が良いので、現在これは2台運用中です。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(COLEMAN コンフォ-トマスタ- 海外モデル)の記事画像
COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その1
コールマンジャパン40周年記念COCミーティング
同じカテゴリー(COLEMAN コンフォ-トマスタ- 海外モデル)の記事
 COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その1 (2016-08-03 18:01)
 コールマンジャパン40周年記念COCミーティング (2016-07-31 12:46)

この記事へのコメント
ラック探し難民のもさママ、喰いついて読ませていただきました!!
中々、使い勝手が良さそうなシェルフですね。
中段&下段のアミアミはカスタマイズして別素材(例えば木板)とかに変更するのは難しいですか?
推奨荷重が2kgだと、もさ家の酒瓶が並びそうにないもんで(^^;;

でも、海外からのお嫁入りなんですよね…
先ずはそこがネックだった…
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月07日 10:35
JDさん・・・
相変わらずの四次元ポケットっぷり。
恐れ入ります(笑)

見たいなJD御殿。
詰まってるだろうな~。
紹介されたあれやこれやあれやこれや
それとあれとこれと・・・。。。。。
やっぱりあれですよね。
ログハウス調の別棟があるんですよね?

↑もさママさんに言ってあげて下さい。
ラック難民してるなら、
アイアンラック買っちゃったほうが
軽くて薄くて安いよ~って(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月07日 10:49
もさもさママ こんにちはー

はい、使い勝手は大変よいと思います(^^)

ただ、残念なのがメッシュの棚板ですね。

もさパパのウィスキーを並べると間違いなく2段ともV型・・・いやU型になっちゃうと思われます(爆)

脚のプラパーツに引っ掛けるので、木板でも軽く仕上げないと強度が足りなくなっちゃうかなぁ・・・

↑くまこさんが「アイアンラックメンバー」への誘いをかけております(笑)
Posted by JDJD at 2016年08月08日 12:41
くまこさん こんにちはー

JD衛門です。三戸なつめばりにパッツンパッツンに、キャンプギアが詰まっている御殿から生中継です。
そうそうログハウス調の別棟を最近建ててね・・・そんなワケあるか~い!!

正しくは、最近ベッドもシモンズ売り払ってコールマンのコット使ってるかもよって噂のJDです。

こちらのシェルフなんて普段は居間で14インチのブラウン管テレビを置くのにちょうどよくて・・・(~_~;

道具が増えすぎると道具の中での生活を余儀なくされるのです(爆)
Posted by JDJD at 2016年08月08日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
COLEMAN コンフォートマスター 日本未発売モデル その2
    コメント(4)