ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月24日

スノーピーク ギガパワー ツーバーナー液出し

液出しストーブ3連発になってしまいました。

最後はスノーピーク ギガパワーツーバーナー液出し GS-230です。

全体的にステンレスをふんだんに使ったカッチリとした造りです。

付属のスタンドを両側面に差し込むことで、テーブル上や地面に直接置いて単独で使うことができます。高めのスタンドなので地面に置いてもローチェアに座って調理できそうな感じです。
スノーピーク ギガパワー ツーバーナー液出し


スノーピーク ギガパワー ツーバーナー液出し

IGTに組込するときは風防の付いたカバーを外します。風防は両サイドにスプリングのロックが本体から差し込まれている状態です。
スノーピーク ギガパワー ツーバーナー液出し


さすがにIGTとツーバーナーが同じスノーピーク製なのでピッタリとキレイに収まります。横からみてもフラット感が見事ビックリ
スノーピーク ギガパワー ツーバーナー液出し

使わない時はカバーを載せておくと埃を被りません。

IGTに組み込んでも操作しやすい位置(IGTの下側側面)に火力調整ノブと点火用のイグナイターがあります。
スノーピーク ギガパワー ツーバーナー液出し



風防兼カバーはステンレスにヘアラインが入れられとてもきれいです。へこまないように注意して使わなければいけませんね。

液出しの性能は先日触れた通りで、本機も外気温に左右されず安定した火力が得られます。

プレートバーナーLIより弱火の微調整がしやすいように感じます。

バーナー下の汁受け部分はフッ素加工してあり汚れが付着しにくいようになっていますが、段差があり形状が入り組んでいるので、そのまま使うと掃除が面倒です。私は使用前にアルミホイルを敷いて使い、撤収時には汚れの付いたアルミホイルを捨てるようにしています。

単独で風防を取り付けて使うと角々していて無骨な印象。ステンレスのシルバーカラーの統一感もあり、スッキリしていて良いデザインだと思います。
スノーピーク ギガパワー ツーバーナー液出し

一時ガス漏れ対策で製造がストップしていましたが、今年の春先から生産が再開して現在は比較的豊富に流通しているようです。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ストーブ・バーナー)の記事画像
ツーバーナーではなく正しくは・・・
スノーピーク リトルランプ ノクターン
IWATANI フラットツイン CB-8000F SILVER
IWATANI フラットツイン CB-8000F
キャンプに使えるLED センサーライト
シングルバーナー SOTO ST-301
同じカテゴリー(★ストーブ・バーナー)の記事
 ツーバーナーではなく正しくは・・・ (2016-06-27 23:54)
 スノーピーク リトルランプ ノクターン (2016-01-24 22:24)
 IWATANI フラットツイン CB-8000F SILVER (2015-10-21 23:59)
 IWATANI フラットツイン CB-8000F (2015-10-20 23:02)
 キャンプに使えるLED センサーライト (2015-07-23 23:36)
 シングルバーナー SOTO ST-301 (2015-07-15 23:38)

この記事へのコメント
コレ、IGTとツライチになるところがミソですね。

ステンレス製だから耐久性は高いし、腐食の心配もしなくていい…。

液出しだから冬場もパワーが落ちないんでしょうし…。


でも、デザインはやっぱりイワタニプリムスのほうがイイと思います。(笑)
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月25日 11:29
音丸さん こんばんは!

イワタニプリムスLOVEの音丸さんにスノーピークを語ってもしらけさせますね(笑)

私はブランド・オールラウンダー(どっち着かず系中途半端)なので、ぶれない芯の通ったスタイルの方には遠く及びません。
Posted by JDJD at 2015年05月25日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク ギガパワー ツーバーナー液出し
    コメント(2)